趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
ぱぼ
シリアルバー (09/29)
社ー
シリアルバー (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
酸辣湯麺[2008年09月24日(水)]


--Sokutei-Memo-----------------------------


 49.0kg 前日比+0.4kg 目標体重まであと2.0kg

 23.4%

 中1回

 腹筋120回
   
 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴30分
 
   

--------------------青字は昨日合計データ-----

昨日食事

 プルーン4個・いちじく1個・どくだみ茶350cc

 りんご1個・パイナップルアップルケーキ・

   さつま芋ムース・柿の種300kcal

 酸辣湯麺?(海老・葱・きくらげ・人参)

    冷奴シーチキン胡瓜かけ・きのこと蓮根のきんぴら

 酎ハイ350cc・赤ワイン250cc



-----------------------------------------------------

なんでやねん。。。

何も悪いことしてないのに。。。むしろ、いつもより食事は少ないし。。。

ソレなのになんで、毎日じりじり増えんねん。。。

なんか。。。つまんない。。。




じわりじわりとなぜ増える

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜



昼は子供もたちもいなく

仕事も集中してたので、作るのをやめたら

パイナップルアップルケーキのおすそ分けがお隣から。


ソレだって、カロリーそう高そうじゃなかったし、

さつま芋ムースは前日食べたものより少量だったから

多分150kcalくらい。。。

フルーツたっぷりでいい食事だったと思うんだけど。。。


食べなくても痩せないなら、食べるダイエットをしよ〜

っと昨日、(ま、ふだんは結構食べてるんだけど)

amazonで、こんなの注文してみました〜



痩せたい人は食べなさい

例のD-1でやっていた

食べ合わせダイエットの 伊達友美さんの

ダイエットレシピ集♪

この方、「食べ合わせダイエット」で検索したら

ずら〜っと著書が出てきた


食べながら痩せられたら、こんなにいい事ないもんね

届くのは今日かな〜たのしみ。

さ、食べたいものは食べるスタンスは、

変えないっと開き直ったところで

夕食は酸辣湯麺食べました

先日、お友達の、獅子王ちゃまが、美味しそうな

酸辣春雨、載せていたんで早速まねっこ



アレ?コレは何?酸辣湯麺の餡のつもりで

作ったけど。。。天津麺みたい??

子供達はすっぱくも辛くもしないので

卵入れましたが、ちょっと細かくなりすぎたみたい



かたくりこまぶした海老ちゃんも、乗っけます。



盛り付けてからメロの分だけ

唐辛子粉とお酢をたっぷり。

沢山いただいたミョウガもどおんと載せました

スープも手作りしたから、オイルは極小。

麺も乾麺2/3人前で控えめです。

コレを頂くときは、食べ合わせダイエットの言うところの

野菜ジュースは、飲まなくてもたぶん、大丈夫なはず。


(でも、痩せなかったけど。。。)


ともかくっ美味しく頂きました。


食べないダイエットはイヤだ〜てな}

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜








Posted at 08:40 | 野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/329
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/329
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
かい〜〜のさん

す〜ら〜たんめんって読みます。
す〜っぱくって、辛そ〜な名前でしょ
仕事すると痩せる???
ふむふむ〜
いいな〜どんなカラダしてるン??

メロは、仕事忙しくすると太るんだよね〜
なぜだか

今週末はずっと撮影続きで
しかも、一泊出張も挟んでます。。。
どんだけ太っちゃうんだろう

でもっ食べて痩せるんだもんね
ね〜〜〜
Posted by:かい〜〜のさん←メロ  at 2008年09月25日(木) 00:53

みみやすさん

。。。限界って程、細くないんですよ〜。。。
メロ、子供の頃から水泳してたんで
骨格ががっちりしているっていうカンジ、
上半身がたくましいのです

重たいカメラ持つのには筋肉は必要ですが
もう少し、後もう少し。。。
痩せたいのですよ〜
Posted by:みみやすさ〜ん←メロ  at 2008年09月25日(木) 00:50

みさにちゃま

さすがみさにちゃん、この方の本持ってるのね
今日は楽しみにしてたのに
届いてなくて。。。明日かな〜
みさにちゃんね〜
めろからしたら食べなすぎだから
もっと食べて欲しいわ

北海道。。。美味しいもの、ありすぎ

食べて痩せるお料理UPするからね〜
楽しみにしててね〜
Posted by:みさにちゃま  ←メロ  at 2008年09月25日(木) 00:48

獅子王ちゃま

そうそう、早速作りました〜
美味しかった♪
超辛・超すっぱ。。。で頂きました

バナナそちらはどうだった?
こちらはダメ〜2日前はなんとかゲットできたけど。。。

今変わりに、他のフルーツ食べてるけど
やっぱり
バナナが一番いいみたい。。。

困ったものだ
Posted by:獅子王ちゃま←メロ  at 2008年09月25日(木) 00:45

こんばんは

ねぇねぇ。
ナンテヨムノ

そこから始まる・・・
なんぎなかい〜〜のデス


体重。そんなにすぐにってわけにいきませんよ(笑)。

だからと言って、食べるのやめないのは正解

ワタシ

仕事に行ってりゃ、イヒヒヒ

チョット考えたら

学習能力ないから、週末は

やっぱり・・・なんぎなやっちゃあっ、自分のことしか書いてない
Posted by:かい〜〜の  at 2008年09月24日(水) 21:53

メロ先生、(/*^^)/ハッロ-!!

何故これ以上痩せないか私には分かって
いますよ、
それはこの間の写真の細い脚を見れば
一目瞭然
体が痩せる必要なしと判断していて、
これが限界でこれ以上は体に悪いから
ですよd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年09月24日(水) 16:41

社〜ちゃま

そうなの。
すんごい頑張ってるつもりなのに、ここ2ヶ月変化なし…
むしろ増えてる

朝はちょっとテンションダウンしました。

でもやめる訳にはいかないので、何か新しい方法を模索中♪

もう前向きないつものメロよ。社〜ちゃんありがと
一緒にがあんばろうね〜
Posted by:社〜ちゃま←メロ  at 2008年09月24日(水) 13:38

エビさんうまそぉぉ〜〜っす
そのままでもうまそぉぉ〜〜〜
てか・・・メロ様って麺食いっすねぇ〜
ホントぉ〜うまそぉぉ〜〜。
最近は・・あっしブヒもいろんなのを食べようぉぉ〜〜って思ってます。
でも・・・は名コックさんがいないので、頑張ってこれから作ります。
てかぁ〜

私も伊達友美さんの本1冊持ってます。
もう・・・買って2年くらい前ですが、ね。
『痩せたい人は食べなさい』ですね。
てか・・・成功レシピ集って気になるぅ〜
レポ楽しみにしてまっすぅ〜。
Posted by:メロ様ぁ〜←misa2  at 2008年09月24日(水) 13:29

酸辣湯麺さっそく作ったのですね。
美味しそう〜〜
酸辣湯麺も酸辣春雨も大好きよ
「やせたい人は食べなさい」って管理前から出ている本ですよね。
食べ合わせダイエットと同じ著者の方なんですねえ。
さてバナナ買いに行くかなあ。
売り切れているのかしら
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月24日(水) 12:02

おはよー メロりん

昨日は足跡だけになっちまいごめんちゃい

そんでもって

やっぱり!!

なぁんかさっき朝のメロりんのコメ読んで
元気なさげな感じがものすごくしたんだよね〜

体重がジワリジワリと増えると面白くないわなぁ

あたしもバナナでちっとも痩せないから
たまにアホらしくなってきたときあったもん〜

やっぱコアとかやらにゃーいかんの?

でもそんなことない、これまでずっとメロりん
我流でここまで減らしてきたんだもんにゃ

これからもくじけず一緒に頑張ろうね
ファイトいっぱーーーーーーーーつっ
Posted by:社ー  at 2008年09月24日(水) 11:30

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る