趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
ぱぼ
シリアルバー (09/29)
社ー
シリアルバー (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
麦焼酎白水・トッポギ[2008年09月25日(木)]


モラタメさんで

麦焼酎白水、当たりました

コレは嬉しい



普段、焼酎は、缶チューハイくらいしか飲めないメロ。。。

しかし、先日の

D-1グランプリで、ダイエット中飲んでいいお酒は

「常温の焼酎か、赤ワイン

ってやってまして。。。


赤ワインは大好きですけど

焼酎も、デビューしたいなって思っていた

矢先ですから


早速頂きましたよ〜

常温ではないですけど




まずはチーズと。

水にこだわった白水。


すっきりと飲みやすく、どんな料理にも合う感じです。



お友達のラコさんレシピ

教えていただいたので、トッポギ、作ってみました


甘辛のソースと、トッポギのほどよいモチモチ感がクセになりそう

子供達、すっごく気に入ったようです。

さつま揚げを入れるっていうのが

いいですね



癖のある、韓国料理にも、スッキリしていて

よくあいます。

焼酎初心者のメロですから、

もうちょっと「臭み」というか、お酒臭さが気になるかと思っていたのですが

ぜんぜんそんなこと、感じさせません



缶チュウハイでぐびぐび飲んでしまうより

こうやって、美味しい焼酎を少しだけ頂く方が

料理もゆっくり楽しめますし、

結果、量もそれほど飲まなくても満足できます。


コレをきっかけに、焼酎、勉強してみようかな

美味しく頂きました
Posted at 00:06 | 野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/330
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/330
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nicoさま

初コメント嬉しいですありがとう

今回のモニターは自分で調達しなきゃいけないから
ちょっと大変ですよね
メロは坂酒屋さんで取り寄せてもらったんですけど
皆さん
入手に苦労されてるようですよね

記事アップしたら、是非教えてくださいな

飛んでいきますから

お酒にあうお料理と、写真、取り揃えてお待ちしてますので
また、遊びに来てくださいな
Posted by:nicoさま←メロ  at 2008年09月26日(金) 23:55

すみません〜<(_"_)>ペコッ
途中で送信してしまいました。。。

ダイエットには赤ワインか常温の焼酎がいいのですか〜?
私も赤ワインは大好きなんですが 焼酎はチューハイしか飲まなかったので この機会に焼酎にもチャレンジしたいと思います。。。

いつも美味しそうな素敵なお料理とお写真 楽しませていただいております〜
Posted by:nico  at 2008年09月26日(金) 10:37

メロさん〜はじめまして〜こんにちは〜
いつも足跡で失礼致しております・・・

私もモラタメさんの「白水」モニターに当選しました〜
まだ記事にはしていないのですが・・・
Posted by:nico  at 2008年09月26日(金) 10:33

社〜ちゃま

メロ完全復活よ
心配してくれて嬉しいデスでも、またへこたれる日も来ますが、あんまり心配しないで、

なぬ?
白水をお料理にぃ?メロがすぐ引き取りに行きます。総武線、なに駅
Posted by:社〜ちゃま←メロ  at 2008年09月25日(木) 19:10

ぽばさん。初コメ、ありがとうございます

嬉しいです。

ダイエット、なかなか険しい道ですが、皆様のご訪問&コメントが何よりの励みとなってます。

どうぞ応援して下さいな。

お料理の写真、楽しんで頂けると幸いです

ダイエットしながらも
美味しいものは我慢出来ません。

真っ赤なトッポギ、見ましたよ〜
辛いのかな〜美味しそう。が進むのは無理ありません。

また遊びに行かせて頂きますね
Posted by:ぽばさん←メロ  at 2008年09月25日(木) 18:52

おっはよーー

元気復活メロりん 昨日は晩酌楽しんだのね
この、白水、うちにもたくさんありまーす!
オットが会社の人にたくさんもらってさ〜
でも今は晩酌やめてるので もったいないけど
料理に使ってるよ〜〜

それでは今日もがんばろーね
Posted by:社ー  at 2008年09月25日(木) 10:04

メロさん
はじめまして、こんにちわ

いつも美味しそうな料理の写真
日々の努力の記録を楽しく見てます。

私はダイエットで何度リバウンドした事か・・
自己流で頑張ろうとしてますが
あの辛さがトラウマとなりがつきません。
それに毎日ので脂肪も燃焼してくれません

トッポギ美味しいですよね
先日購入してたものですが
我が家の達のリクエストで
今日食べます。
こっちのトッポギは真っ赤ですよ
今夜が楽しみ(ビールが進む

それでは又後で遊びに来ます

Posted by:ぱぼ  at 2008年09月25日(木) 09:09

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る