趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
マロンタルトさん←メロ
シリアルバー (09/30)
ミサにっち←メロ
シリアルバー (09/30)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルーツパワー♪ [2008年08月31日(日)]


--Sokutei-Memo-----------------------------



 48.2kg 前日比-0.6kg 目標体重まであと0.2kg

 22.0%

 中1回小5回

 腹筋30回・股関節体操 0秒

   スイミング 1000m/30分

     リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴25分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ小1本・どくだみ茶350cc

 イカ墨パスタ・エリンギ・トマト寒天

 ネギ味噌ツナマヨおにぎり小1個

 わが家の台所 スイーツ3品 





本日、月末体重測定の日。



朝の体重は48.2kg----目標には0.2kg及ばず。。。。 



ま、でっかく書くほどのエラそ-な体重でもないんですけど。。。

昨日は朝から、強烈なむくみを感じ、

今日の体重測定に向けて、これじゃやばいな〜って思ったので、



カリウムを意識して、昼食を作り

夜はスイム

深夜は半身浴&マッサージ。。。

フルコースでやってみました。




けれど、むくみは今だ居座っています。

多分、昨日あたり、排卵日



すみません、いちおうダイエットブログなので

こういう記録も付けさせてくださいね

お料理写真を楽しみにしてくださってるかた

スルーしてくださいな



ソレが、原因なのかしら。。。。

ま、やるだけのことはやったので、

多分、そうでしょう

目標が達成できなかったのはザンネンですが、

今までどおり、野菜中心の

美味しい物をたっぷり頂いて、

極力運動を心がけて、

来週の目標47kgに向けて、

頑張るしかないのです



47kgなんて素敵なヒビキ



もう何年も、そんな数値、自分が乗った

体重計の上で、見たことありません

いいでしょうね〜47kg

食欲の秋に逆らわず、美味しいものをちょっとだけ

食べて、何とか達成したいものです



先日、テレビで朝バナナダイエット第3弾をやってまして

朝食べるフルーツはバナナじゃなくて、

何でもいいんですって、言ってましたね。



もともと、メロが始めに読んだ本は

フルーツパワーダイエットという本で

バナナは、その中の一つとして紹介されていただけなんですけど



バナナをフルーツパワーって、確かにカラダによいように

作用することは間違いないのですが

その効き方は、メロの場合は、とってもゆっくりでした。

もちろん、個人差はあると思います。



で、効果が出始めるまで、イロイロなフルーツを

買ったんですけど、

家計が続かない



ソコへ行くとバナナは一食分、50円位からありますから

そういう過程でで、バナナが残っていったという訳です。

そうやって長く続けることによって

効果が出ている訳ですから、

すごいですよね、



その価格も、「朝バナナ」が、コレだけ皆に愛される

要因の一つなんですもん。



でも、最近、桃やら、巨砲やらの価格が

大分こなれてきまして

今日は、バナナの替わりに、たっぷり頂きました。

しあわせ〜

で、子供達はこちら〜



パストラミポーク、昨日のスーパー5%offDAYで、特別に買ってあげた

子供達の大好物です

メロと違って、お通じに難がある、メロ娘ズ用に

「スペシャルお通じサラダ」



かぼちゃとサツマイモで、たっぷり食物繊維

召し上がれ〜



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 11:18 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ラズベリードリーム [2008年08月13日(水)]
--Sokutei-Memo-----------------------------



 48.4kg 前日比-0.2kg 目標体重まであと0.4kg

 ---%

 小1回

 腹筋120回・股関節体操 0秒

   ダンベル体操上半身のみ 5分

     リンパマッサージ0分・セルライトつまみ5分

 半身浴25分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ小1本・どくだみ茶350cc

 ハンバーガー1個・ポテトフライ・卵サラダ

 ソーセージパン・ベーコンパン

 ココアアイスラズベリーのせ





始まりまして、

全身のむくみがすっきり

カラダも軽く、午前中は主婦業に没頭していたメロでございます



昨日の今日ですが、全身鏡の前の秘密のお楽しみも

昨夜で打ち切りとなったわけですが



これで、体重も下降線をたどるでしょう。。。

ほっとしてます。



カラダも軽やかに〜

いつも溜め込んでいる家事に精を出しておりました。



スイーツ作って〜アイロンかけて〜いつも掃除しないトコ掃除して〜

いったんやりだすと、

あそこも、ここも。。。って始まっちゃいますから(普段サボってますから

きりがない。



子供達が生まれたばかりの頃は

今ほど、仕事が忙しくなく

もっと家事、ちゃんとしてたんですよね。

実は、趣味が、洋裁でして。。。

(今は封印してますが)

常に、作業スペースにミシンを出しっぱなしで

子供服を大量に作ってました。

将来の夢は。。。孫の子供服作って暮らすことです



その頃と、今とは生活ががらりと違います。

その頃は、早く子育てから開放されて、

もっとバリバリ働きたいなあ〜

って思っていたと思うんですけど

その生活をしている今、たまに主婦業すると

専業主婦って憧れだわ〜



なんて思ってみたりもする

どちらも、今ある目の前の仕事をおざなりにすることなく

精魂込めて仕上げれば、充足感を得られるんですよね

80%くらい現状に満足してあとの20%は更なる向上に意欲を燃やす

先日、テレビで、伸助さんがそんなようなこと言ってたけど、

ほんと、そうだよな〜って思います。



今日よりよい明日のために、今日80%の充足感を求めて

全力投球いたしましょう。。。って、

もう午後だな〜



昨夜は、禁断の夜スイーツをしてしまった

初めて買ってみた、冷凍ラズベリーが美味しくって

むさぼるように頂きました。

皮下脂肪を減少させてくれるって

だいママさんから教えて頂いてたんですけど、

婦人科系などにも様々な効用があるようで

健康辞典 メガデタネット http://www.megadeta.net/raspberry.html

月経不順の改善

生理痛の緩和

美白効果



ですって

ホッ安心して、沢山頂きましょ

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 14:25 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
朝スイカ・朝トマト [2008年07月23日(水)]


--Sokutei-Memo-----------------------------


 48.8kg 前日比±0kg 目標体重まであと-0.2kg

 22.9%

 中1回・大1回

 腹筋120回×1・股関節体操50秒×3 

   ダンベル体操上半身のみ 0分
   
 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴10分

   

--------------------青字は昨日合計データ-----

ふうなんとか、停滞ですセーフ

先日、停滞はつまらないと書いたばかりですが

48kg台で停滞してくれるのは嬉しい

49kgに乗ってしまうのにはたった200gの重みなのですが

数字の力って強くって、49kg台と48kg台って

感覚的に全然違う

昨夜寝る前、am1:00に量った体重より0.9kg減

基礎代謝が上がった様で嬉しいです

食べ物を我慢するのはつまらないし、リバウンドする危険性を

多分に孕んでますから、

出来るだけ基礎代謝を揚げて、体重を減らして行きたいですね

さて本日のご報告。



朝バナナ・・・切らしました。

最近、バナナをテーブルに出しておくと、コバエ君が

で、皮をむいて一本筒冷凍して頂いてました。

これは朝バナナダイエットとしては邪道かもしれませんが

みなさんどうしてますか?コバエ?来ない??

で、冷凍庫なもので、確認が出来ませんで。。。

なんて、ダレに言い訳してるんだろ←アタシ

ともかくっ

今朝は朝トマトにしました〜

それじゃ、カロリー的に足りないだろ〜

ってことで朝スイカも〜

まっかっかですね

水分でお腹はいっぱいになりましたけど



最近のサプリです股関節用中心ですね。

ダイエット用のカルチニンは、効いてる感あるかな


今日は発表からずーーーーーっと(半年くらい?)楽しみにしてました



ハリポタ発売日



本屋さんの配達さんの到着をいまかいまかと

待ちわびています

それまでに仕事一段落させなきゃ



Posted at 09:01 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
かろうじて桃パワーダイエット? [2008年06月25日(水)]


 スパークリングワイン(白)推定780cc
   スモークサーモン・生ハム・クラコット・チーズ・パテ・エビのフリット・クラッカー
   など18cmのお皿1皿、
   スパークリング系カクテル 3杯推定450cc


やっと酔いが冷めてきました〜。

今日は、楽しみにしていた、お取引先のレセプションパーティー

ブログでの告知どおり

イケメンジュエリスとさんと、おしゃれなヘアメイクさんと

一緒に繰り出して来ました〜。

関係者で盛り上がる中、

お仕事関連の話が済んだ後は

立食パーティーなのにしっかり

席を探して座り込み

シャンパンをおかわりしまくったメロ一団。

きっちり元とって来ました

新規オープンのそのお店は、おっしゃれーな空間で

地元一号店となる

ゴルフバー。

メロの撮った写真がかっこいいパンフレットになってました

保守的な街ですが

こういうお店が流行ってくれると嬉しいな


お開き後、ヘアメイクさんと二人で二次会。

老舗のバーに寄りました。

写真は、そちらのもの。

本日のフルーツ桃を絞って、グレナデンシロップで色づけ。

シャンパンで割った

軽くて、香りの高いカクテル。

ついついおかわりがすすみました。


仕事を持つ二人が話すことといえば

どう、事業を展開していくか

ハードです。

でも、こうやって、あーだこーだ

一緒に頑張ってる仲間と夢を語ってる時間が何より好き。

夢を現実にすべく、また明日から全力ダッシュです!


で、本日の摂取カロリーは

すごく少ないものになったかも。

アルコールのカロリーがほとんどを占めます。

お風呂前は50.2kgだった

昨日どおりに就寝中落ちてくれれば

明朝は推定49.2kg

キャーいや〜んうれし〜

まだ、アルコールの抜けないメロでした〜




Posted at 23:48 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
マンゴー [2008年06月09日(月)]


  セロリとレタスとちくわのこまマヨネーズあえ

     じゃがいもとかぶと人参のチキン風味煮

    マンゴー青汁ヨーグルト・ビール350cc



マンゴー頂いたので、切りました。

三枚におろして、格子状に切り込みを入れてひっくり返す。

これであってるのかな?

すごおく甘くて食べごろ。

でも甘すぎてあまりダイエットには向かないのかもしれません。

今日夜はたんぱく質&炭水化物なし。

おやつにこってりアイスクリームを頂いたので

いまいちお腹がすきません。


今日はお風呂でリンパマッサージの予定。

普段あまり浴槽につかりたくないメロですが

運動できない分どっかで取り返さねば。

頑張りますもう一度52kgの壁のあちら側が見たい!






    


Posted at 19:36 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやつ [2008年05月17日(土)]
お腹すいたので、はごろも缶詰めのツナアンドポテトをドックパンに挟んで間食。パンが151キロカロリー、ツナアンドポテトが4/5缶で150キロカロリー、あっと言う間に301キロカロリー摂取。でもでも、夕食はちゃんと食べるぞぉ〜
Posted at 17:33 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フルーツパワーダイエット [2008年05月17日(土)]
フルーツダイエットの本を読んだ。
楽して痩せようと決意した日から文字通り楽ばかり。
ダイエットサプリは飲んでいるものの、食事制限なし、好きなものを好きなだけ。
運動はまったくしていない。
ダイエットサプリは15日飲んだ現時点で何の効果もなし。

フルーツダイエットの本を読んだ。



バナナ・グレープフルーツ・キウイ・アボカドなどのフルーツを取り混ぜ
朝食はフルーツと水
昼食はフルーツと炭水化物
夕食は好きなものを好きなだけアルコールもok

大事なのはあれをしなければならない、
コレを我慢しなければならない、
などの決まりを作らないこと。ストレスがリバウンドを産む状態を
今まで続けてきた私ならではのルールだ。

今まで自分が中心にやってきたカロリー制御のダイエット方法とは着眼点が異なり
カリウムなどによって、老廃物を排出させやすい体作りを目指すのがポイント。

ビタミンなどの効果によって美肌も期待できる。


朝食

9:00 バナナ1本・アルカリイオン水500ml

10:30 バナナ1本・アルカリイオン水300ml(ちょっとコバラがすいたので。)

12:00 冷麦50g・豆乳300ml・玄米黒酢50ml


現在13:45
今のところまだお腹いっぱい。
バナナは腹持ちがいいのでストレスは今のところないみたい。
夕食は好きなもの食べて良いんだって
楽しみだな〜何食べようかな〜思いっきり脂っこいもの食べてみよう


Posted at 13:21 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る