ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
人との新たな出会い@[2009年08月28日(金)]


  夏休みはもうすぐおしまい。

  今回は長いです
  愚痴っぽいです。よろしくお願いします。
  
  新学期からもインフルが心配だけど、
  運動会やクリスマス会やらどうなるだろうか。

  キャンプの会も無事できるかな。

  この夏は残暑見舞いが何枚か来ました。

  名古屋の職場の仲間の人たちやケーキの
  先生やが幼稚園前に子育ての活動をして
  た場が別にあり、その先生からとか。料理教室で
  今は仕事をしてる知人とか・・・。

  本当に嬉しいです
  ありがとうございます。

  独身の頃から筆まめで、毎年ではないんですが、
  暑中見舞いを書くんです・・。

  よくお手紙をくれた友達がいて、それからかも。

  私が忙しいそうだからって、よく手紙をいただき
  すごくうれしかったものです。

  相手方は忙しいのに勝手にごめんなさい。・・
  
  こないだ会えたサークルの場の仲間達やベビー
  マッサージの仲間の方にも書くといいつつ、書け
  なくてごめんなさい。 
  
  最近会えた人には書くのをやめました
  お許しを。

  またぜひ会いましょう。

  なかなか会えない人に書きました。

  私は昔から電話をするより手紙を書くほうが好きかな。 
 
  ・・・実は、自宅の電話の音が本来嫌いです。
  
  今はナンバーディスプレーで助かります。
  
  ごめんなさい、子供の頃に嫌がらせ電話が
  あったのがきっかけで、今でも音がなると
  ビビリます・・。

  なので、私からかけることも多いほうかも。

  サークルの場から頻繁に電話があったとき
  参りました。携帯にも凄かったから。

  しかも、調子がいいもんで困りましたよ。
  用がなくなったらプッツリなくなり、虫がよすぎる
  っていうか。

  ・・・ホント、電話はなくなってホッですが。

  電話より携帯が中心になって楽かも。
  メールで用を済ませることが多いし、
  大熊さんなど親しい人しか教えてないんでひ
  とまず安心。

  でも、メールで説明が難しい場合は  
  電話し合うことはありますけどね。

  電話は昔ほどキライではないですから
  大丈夫。
    
  携帯は今の時代ありがたいです。
      
  このブログの写真も携帯ですから。
  欠かせないものです。 
  
  ともあれ、今年は水泳教室やらなにかとヒマが
  少なく書く時間がありませんでした

  前半はなんかバタバタでしたね。

  中盤は大熊さんがお盆中や土日にいて助か
  りました。

  後半はサークルの場の仲間に会えたり楽しかった
  です。

  今年はがとびひ2回と前半の長雨と
  遅い梅雨明け・・・なんかしっくりこない夏でした。

  とびひで皮膚科に数回・・・。
  もう一回なったりして・・・。

  は水泳教室で泳げたりしましたが
  今年はパルパルしか私自身プールに行って
  ません。

  なんか水泳教室と皮膚科とで疲れました。

  もう明日一日で夏休みはおしまいなんで
  すね。  
 
  もうヘトヘトでしたが、夏休みは、もっといろい
  ろ遊んでみたかった。
 
  体力とお金が持ちませんでした・・。

  水泳教室はサークルの仲間達の行かせてる
  違う場所にすればよかったとも思いました。

  やはり別の園ママも昨年来ていたけど、聞くと
  ころによれば、今年は他のスイミングスクールに
  行ったという方が何人かいました。

  うちもホントしんどかった・・・。
  見学していいのか、帰っていいのか・・・。
  どうすればいいのっっ!って。

  あまりしゃべったことがなかった男の子のママ
  と話ができたのはすごくうれしかった。
 
  ・・・という、いい点もあったけどね。

  来年は園内のはって決めています。

  あの時間を他の親子教室とか別の時間に当てても
  とも思いました。

  それに・・・ママ友にはいろんな人がいる。
  この夏休みすごく考えさせられました。

  長く付き合ってた友達についても・・・。

      
 
posted at 23:30 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pinkiti/archive/919
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る