7ヶ月で約10キロの減量で、ほぼダイエットは成功!
体重を維持するべく、健康生活を続けていきます。

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
おともだち

最新コメント
ゆかり
ピリ辛こんにゃくうどん (12/04)
なちゅみさん−ラコ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
きんりょうさん−ラコ
今日の記録 (11/17)
ぱぼさんーラコ
今日の記録 (11/17)
グータラ仙人さん−ラコ
今日の記録 (11/17)
きんりょう
今日の記録 (11/17)
ぱぼ
今日の記録 (11/17)
なちゅみ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
久々の間食 [2008年06月30日(月)]
今日は久しぶりに会社でチョコをいただいて食べました。
意外とチョコレートは好きでたまに食べたくなります。


ラム酒が効いてとても美味しかった。
これを2個いただきました。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
鶏肉とブロッコリーの和風うま煮

キムチ乗せ韓国海苔ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□



今夜もお腹いっぱい食べちゃったなぁ〜

52.7 kg 28.4 %
53.1 kg 27.6 %
0 回






12,661 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
二の腕ねじり10回×1
ぶるぶる体操(朝、腕、胸)
コアリズム


posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(6)
一日に摂取していいカロリー量 [2008年06月30日(月)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
野菜のしょうが焼
脂カレイ天ぷら
ミニハンバーグ
カニカママヨつけ
マカロニサラダ
ご飯
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□

一日の消費カロリーよりも摂取カロリーが多い日が続くとじわじわと太っていくわけだから、自分の身長・体重・年令から摂取していい量を知るのは大事だと思う。

私の現在52キロとしての摂取量は、1834kcal。

理想体重の47キロで計算した場合は、1698kcal。

毎日1500〜1600カロリーくらいを目安に食事をしていけば、体重も減っていってくれるはず。
そこで必要なのが食事のカロリー計算だ。

誰がやるの?
私?
面倒臭がりの私にそれは無理ってもんでしょ。

それでもなんとなくその数字を念頭においておくのは大事かもしれない。
それとなくカロリーも気にしながら食事するようにしていこう。

一日の摂取目安カロリーを算出できるサイトはコチラ↓です。
http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy

posted at 15:40 | この記事のURL
コメント(4)
洋服が入らな〜い! [2008年06月30日(月)]


「着ていく服が まだ決ま〜らない♪」

って、これは南こうせつの「夢一夜」の最初の歌詞です。
若い方は知らないかな?

この曲が好きなんです。

そして朝、着ていく服が決まらない時、いつもこれを歌ってしまいます。

今朝も時間がないのに、何も見つからずタンスの中を探っていました。

“お!いいのがあるじゃん!いつ買ったんだろう?”

たまにすっかり存在を忘れてしまってる服を見つけることがあります。
さっそく着てみました。

“きっついーー!!”

入っただけで腕もまともに動かせないし、とてもじゃないけどこれは着ていけない。

“前はどんだけ痩せてたんだよ〜”

あと10キロくらい痩せないと着れそうもないような代物だった。

着たのはいいけど、かぶるタイプの服だから今度は脱げない。
時間がどんどん過ぎていく。
誰かハサミ取ってくれ〜と叫びたくなる心境だった。

やっとの思いで脱いだ時には汗が滲んでいた。

結局いつもと代わり映えしないような、それも楽チンな11号サイズの洋服を着ることに。

少しは痩せたつもりでいたけど、まだまだだった・・・(||||▽ ̄)アウッ!
「己を知れ」と自分に言い聞かせた朝でした。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 52.7 kg  28.4 %
就寝時刻: 01:30 AM
禁煙 : 60日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

体重がじわじわと増えてる、やばいですねぇ〜
50キロの壁を越えられる日はまだ遠い・・・



posted at 11:06 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

≪Favorites更新情報≫
♥”更新3時間以内




racoの今読んでる本

racoの最近観たDVD






マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る