2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
グラフ
http://www.dhcblog.com/sasa1203/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ちゅかまにあさんへ [2008年06月13日(金)]
誠に申し訳ございませんが今後私の名前をちゅか君のブログに出さないでください。
私もちゅか君ネタや名前は出さないようにします。ちゅか君とはブログを書いてる目的が違うのでアクセス数など問題ではないです。はっきり言って迷惑なだけです。だいたいトップ20に入ってるなんて知らなかったし私は文章力ないしチェックもしないので誤字脱字だらけですね。
ま、そういうことで宜しくお願いいたします。それではおやすみなさい。
ごめんなさい。ちゅか君は私では無理です。 [2008年06月09日(月)]
面白い企画かなと立案しましたが彼に一蹴されました。玉砕で悲しく敗退してきました。
ま、彼は彼でやっていくでしょう。自分の掲げた目標は達成する為自分なりにやっていきます。アドバイスお待ちしています。ちょっと悲しいね
ちゅか君へ。宣戦布告!!! [2008年06月08日(日)]
こんばんわ。皆様へ。多分私をちゅか君の見方として思われている方が多いと思います。
 ある意味 『味方』 ある意味『他人』でしょう。今ちゅか君をブログにある意味宣戦布告してまいりました。ある意味がんばってダイエットしましょうと共同宣言して参りました。物事には裏も表も途中もあります。余り裏で言うのは私はいやなのです。
 
『こんばんわ。ちゅか君へちょっと結果が出るまでの期間が長くなるが『かけ』をしませんか?
 ちゅか君の『運動は意味が無い』についてだが私が運動でやせて効果があった場合、その理論が間違っている旨、みとめ効果があり有効とブログで発表していただけませんか?あなたはありえないと言うのだから私はあなたの理論で行けばやせないはず。あなたにとってはありえない事なのだからまったく損は無いでしょう。いかがでしょうか。私もちゅか君も大体10kg違いでスタートしてよく似た体重の下がり具合ですし、それとちゅか君も6月中に80Kg斬ると公言していらっしゃいますし受けるに決まってるよね。無いはずが無いと思います。多分ブログのアクセス増加しますよ。いい事ずくめですよね。私にとってもよいことです。励みに出来ますし。どうして私が運動を始める理由は除脂肪体重が落ち始めたからです。食事だけではそろそろ限界かなと感じ初めたからです。GGにはいった理由です。目標は68kG 4-5kg減と体脂肪率18%と除脂肪体重58kgです。体脂肪で行けば6-7kgダウンです。期日は10/1発表
ひざが痛いので6月中は余り出来ないのでどうでしょうか。ちゅか君は6月中に80KGだし、もっと余裕ですよね。10/1だったら多分70kgきれるよね。カリスマだもん。それではよ・ろ・し・く

私もここまで落としてからでは結構きつい達成できるか不安です。だけどここまで発表したのだからがんばってやっていこうと思います。皆さんご協力下さい。アドバイス等いただけたら本当にうれしいです。
ちゅか君、お疲れ気味なのかな? [2008年06月07日(土)]
こんばんわ。
記事読ませていただきました。ここのところは自分(ちゅか君)のことをいっているのかな。まるでそんな感じがしてならなかったですよ。
 
本文参照後半
”ビョーキ”呼ばわりされているのは、周囲に不快感を与えているからです。
周囲を巻き込んでいるから、人格攻撃の代替に
”ビョーキ”にされているのですから。

これそのままちゅか君ですね。

ホンとに大丈夫ですか?
 
すこし心配ですね?私はカウンセラーではないのでわかりませんが、心の病ですか?

明日は楽しんできてください。それでは
ちゅかダイ。コメント拒否疑惑の件ごめんなさい。無知で! [2008年06月07日(土)]
こんばんわ。

読者の皆様にご迷惑をかけまして。誠に申し訳ございませんでした。

たくさんの方アドバイスいただいた方や皆様ありがとうございました。

 ちゅか君へ、
拒否疑惑の件ごめんなさい。
 長文はコメントされないとは知りませんでした。

 実は?だけを入れてコメントしたら短いのでだめと出てだめなんだと思いあきらめました。
 この件に関しては本当に申し訳ございませんでした。

皆様ご迷惑をかけて本当に申し訳ございませんでした

お昼です。 [2008年06月07日(土)]
お昼です。時間が無いので、アジ南蛮冷奴ケンタイのプロティンイチゴ味初めて飲みましたが簡単に溶けます。感動
ちゅかダイの読者の皆様へ。誠に申し訳ございません。 [2008年06月05日(木)]
こんばんわ。
ちゅかにコメント拒否されているのでここで報告します。
6/4水のちゅかダイの読者に皆様へ。
誠に申し訳ございません。
私がちゅか君に中途半端な知識を植え込んでしまい。間違った知識が掲載され迷惑をかけました。
 糖尿病は合併症への入り口です.安易な気持ちで考えず真摯に受け止めてください。

本文中以下の部分についてです。

『この辺なんですが、先日tosasaさんから興味深い話を
伺いました。
従来使用されていた糖尿病の薬は、血糖値を下げるという
働きのある薬なのだが、これがもっぱ糖尿病治療に使われて
いた。
これは、実は、すいぞうをムチ打って、インシュリン(血糖値を下げる
働き)をたくさん分泌させるという原理のクスリである。
ところが、長期連用すると、すい臓は、酷使されて却って衰えて
しまう。
結果は、糖尿病の悪化。
そして、飲み薬で効かなくなった人は、今度は、インシュリン
注射をしなければならないことになる。

が、これも、やがて効かなくなる。

そして、最後は、悲惨きわまりないという合併症により、
結局は亡くなってしまう、と。

そうです。著しく効いたはずのものは、
続けるうちに効かなくなる。
そして、もっと、もっと、と治療はエスカレートし、
悪循環に陥り、人体はどんどん蝕まれていく。。。と。

何が間違いであるのか、といえば、血糖値を下げる即効性
という目先の効果を採ってしまったため、結局は
その副作用で寿命を縮めたというのが、それが、
問題の元であったのだ。

上記は、これはtosasaさんから伺ったお話なのだが、
僕はなるほどな、と思った話。』

ちゅか君へ、私があなたに中途半端なコメントをしたため、糖尿病についての間違ってしまった知識を植え込んでしまいました。糖尿病にかかわる間違った知識が掲載されてしまい誠に申し訳ありませんでした。
 ちゅかダイのブログを読んでる人にも誠に申し訳ございませんでした。糖尿病の記事ついては誤解を招くような記事が出るとは思わず深く反省をしております。
 ちゅか君へできればこの記事を削除を希望します。
 一部の事だけでしったかぶりはやめてください。先日から言っているようにあなたのブログは見る人が多い=間違って解釈する人も多いのだ。それについてブログの筆者として最新の注意が必要であるということだ。
 ある程度知識のある人がみたらあなたはアホな人だと思われているけど、糖尿初心者や家族の方達がみたら間違った知識としてとらわれてしまいます。そういうことがありえるということを理解して書いてほしい。
 
 糖尿病にはいろいろな薬があります。糖尿病の薬の中ではSU系といわれる薬が膵臓にムチを打ち、インシュリンを出させるようとする薬です。必ず効きます。効果絶大です。ただしずーっと使うべき薬ではないと私は考えます。 糖尿病専門医以外が処方するとそのようなことがありえると言う意味です。今ただでさえ抵抗性以外でインスリンを出す機能が低下している人はずーっと使い続ければどうなるか想像できるでしょ。
 どうしてあなたの貴ブログについてコメントしたかというと暴飲暴食すれば膵臓が血糖値を下げるため無理やりインシュリンを出そうとするため先のコメントの薬と同じ現象が起こる。そうすればどうなるか分かるだろう。だんだん悪くなる1月や2月の問題などではない。5年10年単位なのだ。あなたはHba1cが一時期高かったということはそのような生活をしていたということが想像できるのだ。
 今回あなたがやせて数値がよくなったのは先日のコメントでのインシュリン抵抗性が高いとコメントしたがそれはインシュリンは通常量出ているが筋肉肝臓に取り込めない状態が続く、(内蔵脂肪が出す物質がそうさせる)そうなると血糖値が上がるならばと膵臓はインシュリンをさらに出そうとする。それの繰り返しなのだ。すなわち膵臓が疲弊しインシュリンがだんだん出なくなり糖尿が悪化する。ただしやせると(内臓脂肪が減れば激改善する可能性が高い)太ったまま改善する方はほとんど居ないと思います。最近また暴飲暴食しているので注意が必要です。
 それと インシュリンは必ず効きます。血糖値を下げるのに現在最も有効な方法です。ただし量の設定がむずかしい。単位数にあわせた量を設定しないといけない。少なければ血糖が高いし、多ければ低血糖になる。これがむずかしい。そして外食時、ペン型の注射器で打たなければならない。そういうものが難しいのだ。そして膵臓をいたわることにより膵臓の機能が向上することがあると報告されつつある。人の気持ちで行けばインシュリン注射イコール最後と思われているがそうではないので注意が必要である。
血糖値がすごくたかいひとはインシュリンをすぐ打つべき人もいるのだ。・・・・。

 私もあきれて物が言えない。結構気が長い方なのだが、今では、コメント拒否までされては話にならない。

ちゅかだいの読者の方へ本当にごめんなさい。

彼の事は言いたくないがみんなが思っている通りの人だね。


 
ちゅか君へ、私もあきた。 [2008年06月02日(月)]
今、ねよーと思ったが、ちゅか君のお友達が増えていたのでよんできました。そして初めての2チャンネルも見てきました。なんかよんでて情け無くなりました。そんなにブログアクセス数が大切なのかな。疲れた。今度こそ寝ます。明日も朝か忙しいから。
 ps追うものさんにもごめんなさい。
ちゅか君へ [2008年06月02日(月)]
こんばんわ。ちゅか君みんなに{ごく一部)言われっぱなしだね、気にする事は無いと思います。今言われても先が大切です。がんばりましょう。グラフを見ると短期が右肩上がりだよ。体脂肪率たぶんあがってるね。水分だけではそこまでなかなか増えないので注意してください。今のうちに軌道修正がんばってください。
 私の考え方はちゅか君とは若干言い方が違いますが、
病気や特別な事が無ければ、
やせるには摂取カロリーより消費カロリー多い事ただそれだけの事である。今流行のバナナダイエットでもレコーディングダイエットでも最終そうなるのだ。少なければやせる。おおければ太るのだ。本当にそれだけなのだ。(ちゅか君も言ってる。)
但し次の4点では特に人により勝手に解釈がかっわいる。
@お酒等のエンプティカロリー。
A運動はまったく意味が無い(体重減少には)は効果は無視。
Bただ単に一食がよい。
C一度太ってからやせたほうがよい。
まっ文面から極端に取られる事が多いね。
たとえば(ただしはっきりいって見た目も脂肪率もデブの人を対象にしてだが)
@お酒等のエンプティカロリーは20年ぐらい前は酒飲みはつまみをほとんど食べず肝臓が悪い人は肝硬変当になる人が本当に多かった覚えがある。そしてどちらかというとやせ気味のアル中のイメージがある。昨今、酒飲み、そして、たらふくカロリーの高いつまみやから揚げを食べてル人のイメージは太っていて脂肪肝から肝臓の異変が始まるのが連想される。時代が変わったものだと思います。酒のみであれば太りにくいはただしいと思いますよ。
A運動の効果は体重減少には意味がないはちゅか君も書いているけど効果が減食カロリーoffに比べれば少ないのでと書いている。その通りだと思います。一生懸命運動しても脂肪のみ燃やす効果は少ないです。運動すると他に大きな効果があります。
A,基礎代謝の向上筋肉がつけば体温が上がり同じ摂取カロリーであればやせやすい体になる。
b、しまる為体の体型がかわり意欲が変わり、継続しやすくなる。(精神常態もよくなる)
c,少しの運動でもチリも積もれば山となるは1ヶ月で1kG約7000kcal、1日あたり230kcalちよっと運動と少しジュースや砂糖を入れたコーヒーを抜けば必ずやせるであろう。月1kg、1年で12Kgやせる事が出来るはず。だけどみんな続かないだけである。
B一食が効果が高い。(糖尿の人、合併症のない人)しかし短期的に見れば事実だと思います。今までの普通に食べていた人はストレスに負け一部の人しか出来ないであろう。
C普通の人はしなくてもよい。(ちゅか君も言ってる>だけどふっとってル人もしないほうがよい。りばんどすれば除脂肪体重は減る事が多いから。こんな事しなくてもよい。
 このような事がみんなに通じる前に言葉が足らずこんな状態になってしまってる。
 他の方も面白おかしくあおる行為をしてるのが情けないと思います。
ただしブログ閲覧数はあがるけどね。だから今晩あがってるけどね。
 ま、ランキングからどうしても落とすにはコメントもダレも書かない事。実際それで落ちてたと思いますよ。
 本人もあくまで仮説や推測の域といってるところもあるし、なんなら反面教師として考えれば読んでる人は真似せずに自分の行く道を行けばよい。それを文句を言うべきではない。
 追うものさんもあれほどちゅか君のことを誉めてたのをころっと態度を代えるのは情けない。もう眠いのでねヨーと思います。 
 おやすみなさい。