イチゴイチエ [2009年03月25日(水)]
今年はケーキの原点。ほんまやろか

いちごケーキを食べるナンヤキュウニ

と言いながら・・・。

ロールケーキやプリン他を食べていました。

昨日、ケーキが食べたくてもお金がないワタシは、先日母と買い物に行った際に、ワタシのWAONカードにお金を入れて買い物した残金で、このブログでも度々登場のファクトリー・シンのケーキを買いました。


じゃぁ〜〜ん



向かって左から

ガトーフレーズ 441円

中 フレーズ・パルフェ 420円

右 ムース・オ・フレーズ 483円

こんなややこしい名前を覚えられるわけもなく、レシート見ながら・・・


軽めの夕食後ほんまに軽め



あ〜〜ん



美味しい
どっちかと言うと、口解けのいい感じのスポンジにあっさりなクリーム

ただ、400円を超えるケーキは、ワタシのコメントも辛口になります。

調子に乗ってもう一丁


これが思ってた感じじゃなく・・・

連チャンで食べたから・・・

違うな


今朝はコレを食べました。


寝起きに口にするにはもったいない(笑)。

あまり覚えていない。印象うすい

けど、コレは483円のよりはよかったかな


今度は街のケーキ屋さんのイチゴケーキ。

食べてみたいと思います。


一期一会
茶道のもてなしからきたこの言葉。多分

イチゴ一笑
素晴しい出会いを楽しみにして・・・


もちろんみなさんとの素敵な出会いブログの中ですよもね決まった


ごちそうさまでした