イチゴイチエ [2009年03月25日(水)]
今年はケーキの原点。ほんまやろか
いちごケーキを食べる
。ナンヤキュウニ
と言いながら・・・。
ロールケーキやプリン他を食べていました。
昨日、ケーキが食べたくてもお金がないワタシは、先日母と買い物に行った際に、ワタシのWAONカードにお金を入れて買い物した残金
で、このブログでも度々登場のファクトリー・シンのケーキを買いました。
じゃぁ〜〜ん
向かって左から
ガトーフレーズ 441円
中 フレーズ・パルフェ 420円
右 ムース・オ・フレーズ 483円
こんなややこしい名前を覚えられるわけもなく、レシート見ながら・・・
。
軽めの夕食後
。ほんまに軽め
あ〜〜ん
美味しい
。
どっちかと言うと、口解けのいい感じのスポンジにあっさりなクリーム。
ただ、400円を超えるケーキは、ワタシのコメントも辛口になります。
調子に乗ってもう一丁
これが思ってた感じじゃなく・・・
。
連チャンで食べたから・・・
。
違うな
。
今朝はコレを食べました。
寝起きに口にするにはもったいない(笑)。
あまり覚えていない。印象うすい
けど、コレは483円のよりはよかったかな
。
今度は街のケーキ屋さんのイチゴケーキ。
食べてみたいと思います。
一期一会
茶道のもてなしからきたこの言葉。多分
イチゴ一笑
素晴しい出会いを楽しみにして・・・
。
もちろんみなさんとの素敵な出会いブログの中ですよもね
。決まった


ごちそうさまでした
。

いちごケーキを食べる
。ナンヤキュウニ
と言いながら・・・。
ロールケーキやプリン他を食べていました。
昨日、ケーキが食べたくてもお金がないワタシは、先日母と買い物に行った際に、ワタシのWAONカードにお金を入れて買い物した残金
で、このブログでも度々登場のファクトリー・シンのケーキを買いました。
じゃぁ〜〜ん
向かって左から

ガトーフレーズ 441円
中 フレーズ・パルフェ 420円
右 ムース・オ・フレーズ 483円
こんなややこしい名前を覚えられるわけもなく、レシート見ながら・・・
。軽めの夕食後
。ほんまに軽め
あ〜〜ん
美味しい
。どっちかと言うと、口解けのいい感じのスポンジにあっさりなクリーム。
ただ、400円を超えるケーキは、ワタシのコメントも辛口になります。
調子に乗ってもう一丁

これが思ってた感じじゃなく・・・
。連チャンで食べたから・・・
。違うな
。今朝はコレを食べました。
寝起きに口にするにはもったいない(笑)。
あまり覚えていない。印象うすい

けど、コレは483円のよりはよかったかな
。今度は街のケーキ屋さんのイチゴケーキ。
食べてみたいと思います。
一期一会
茶道のもてなしからきたこの言葉。多分

イチゴ一笑
素晴しい出会いを楽しみにして・・・
。もちろんみなさんとの素敵な出会いブログの中ですよもね
。決まった


ごちそうさまでした
。






