2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ETCについて語る [2009年03月21日(土)]
お天気のよい今日、ようやく田んぼを鋤きました(耕しました)。


週末はずっと雨でしたしね
明日も雨の予報ですし・・・。やれやれデス


昨日お墓参りに行きました。ナンヤキュウニ

嫁さんは、婦人会まだそんなのがある保守的な町デスの引継ぎでいませんでしたので、チビっ子たちと母で。

お昼は近くのサービスエリア。下から行けます


旅行した気分になります

レストランでコレを食べました。


肉うどんにレタス(笑)。
キャベツちゃいまっせぇ〜〜
シャキシャキレタス。
ええやん



昨日から、高速道路料金の値下げが全国に先駆け本四道路が休日値下げ開始しました。ナンヤキュウニ
前年同期比で1.8倍の交通量
関東の方でもニュースで見ましたよ。

自動料金収受システム(ETC)搭載車が対象で、休日上限1000円。

今、ETCがないニュースも見ました。

今からチョットうっとぉ〜〜しいこと書くので、これからは禁断の世界

興味のある方だけどうぞ

来年度予算が3月4日に可決されると分かったワタシは、オートバックスで先月コミコミ1万円キャンペーンをやってたので、最終日の3月1日の申し込みました。

商品がないのでコレでよろしいかとお店が出してきたのは3月2日から1万7千円の商品。


断る理由がないので、その時点で7千円の得

すると12日から5250円の助成金を出すって言うじゃないですかアホ

まぁ、それでも安いし今取り付けてもらわれへんし・・・

そんな自慢を書くのではなく、なんでETC車のみなのかってことデス。


受益者負担の原則

高速道路を利用する人が高速道路料金を払うのは間違いではないと、ケチケチのワタシでも思っています。タダでできるのならソレはソレでええけど

ETCでなんちゃら協会みたいな国土交通省の天下り先に群がるなんちゃらに一部上納金みたいなのが入る多分のに協力したくないんですが・・・。

高速道路を利用する者にとって、ってか、平素損得で生きてるから(笑)。

つけちゃいました。

助成金で一気に増えたETC車。
世間はそんなもんデス。

どうして安く走るために、1万円も使わなきゃいけないのか

テレビが変わる。  地デジに変わる
チェ〜〜ンジィ〜〜 
 2011


誰も頼んでないでぇ

高速道路は辛抱できても、コッチのほうはもっと深刻

例えば一人暮らしのお年寄りの方のおうち。
テレビを見るのに、薄型テレビかソレを映せるチューナーを購入しなきゃなりませんからね。

総務省の天下り先のなんちゃら協会・・・もうええ


話は脱線しましたが、ETCを持たない車にも優しく、フツーに値下げでいいんじゃない


もっと公平に。

ただこれで、ワタシのように高速道路に乗って、遠出しようと思われる人が増えれば、それだけで内需拡大。
地方にお金落として、賑やかになればと本気で思います。うちは小額やけど

減税はお金配ることじゃなく、お金を使わせる環境作りで、減税分のお金が回り、税収が期待できるんじゃないかとシロートのワタシは思います。

元を取るため、高速道路に乗ったときは、必ず決算したいと思います


イヒヒヒ


うっとぉ〜〜しィお話。最後まで.ありがとうございました

チョット大きくなった播ちゃんデス


お手まで王手お粗末
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/spotlight-kid/archive/563
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/spotlight-kid/tb_ping/563
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんにちは

そんなに褒めてもらえるようなブログかいなと…(笑)。
イヒヒヒ

でも、そうおっしゃってもらってうれしいデス
ブログはたいしたことないんですが、周りの素晴らしい人に囲まれて、楽しくやらしてもらってますからね
ありがたいことデス

ぱとらさんちの車には、ETC装着済みですか。
例え二年間でも、安くなるのは、うれしいことですよね。
ただこの減った財源の補填をどこからとか、どうするかとか、二年後はどないなるかとか…。
安心させてほしいですよね。

年金だって怪しいから(;¬_¬)、元気な今のうちに貯金したりして…(うちには縁のない話やけど)。
将来が安心できれば、もっと個人消費が伸びていくと思うんですけどね

先行き不透明でセチガライ世の中

せめて、ブログくらいは明るくいきましょう
ぱとらさん
いつでも遊びに来て下さいね
Posted by:ぱとらさんへ  at 2009年03月24日(火) 12:45

おはようございます

コメントを有難うございます。
・・・こちらのブログはいつ読ませて頂いても素敵ですね・・・。
皆さんの会話が素敵です・・・。

ETCはうちの車には付けてあります。
高速代が、毎月凄いです!!
少しでも助かるのは嬉しいです。

Posted by:ぱとら  at 2009年03月24日(火) 09:31

おはようさん

もう起きたかい〜〜の

イヒヒヒ

播ちゃんは元気デス

mutsuさん
なかなかパソコンの前に・・・っておっしゃってましたけど、やめちゃうとは思ってませんでしたからね
ワタシは鈍感なんやろか
麗子さんも10日切っちゃったし・・・

でも「おちょくり宣言」もらったからねめっちゃうれしい

侍ジャパン。勝ってほしいね

今週はチョット寒いみたいやで。
暖かくして、通勤しィ〜〜や


ありがとうございました
Posted by:麗子さんへ  at 2009年03月24日(火) 05:53

こんばんは

もう寝たかい〜〜の??

私は今から寝るところ

お手 かわいいね


ところで…
ナンヤキュウニ→お決まりね

mutsuさん。。。

コメントいただいて
知りました

寂しくなりますね

私はしつこく携帯から
遊びに来ますよん

おちょくりに

侍JAPAN
いよいよ明日
Posted by:麗子☆  at 2009年03月23日(月) 22:41

こんばんは

婦人会(笑)。
それでいいんですよ。行ってもらいましょう
イヒヒヒ


ETC
世間ってそんなもんですよ。
お金掛けて【元取る】って、商売してる人ならまだしも、個人ではね
うちもこの件でも、大分しつこく言いましたからね(笑)。
やっと購入しました
けど、橋で本州に渡る方には、フツーに補助金かプレゼントでしょ

『勝手につければ…』みたいな上から目線でしょ
それに腹が立ちます
地デジだってタダちゃうんやからね

困ったことデス

気を取り直して…。
なんか食べしょか(笑)。

アカン。
今日はナニもないねん
あちゃ〜〜
Posted by:nicoさんへ  at 2009年03月23日(月) 20:14

コメントありがとうございます
何度でもウェルカムやで

【所得税アップ
実はもうすでに所得税はアップしています。
小渕内閣の時に、所得税と住民税を二割(恒久減税)カットとウタイ、二年くらい前に、税金を元に戻していますからね。
だから、所得税は実質アップしてるのですよ

しかし、企業の法人税はそのまま
企業献金のせい

未曾有の好景気から一変した、【実感のないイザナギ景気を越える景気】で、企業だけが太り、給料も一時金(ボーナス)ではぐらかし、ベアとかもなかったからね。

サラリーマンは、基本給が全てやもんね
公務員にもある調整手当てや特殊勤務手当て、もちろんボーナスの4.45ヶ月にも、基本給が反映されます。
それが上がらないと、年収も上がらないもん
景気が悪くなって、今頃企業にベア要求してる組合もどうかしてるしね。
日本って国は、国民にキツイって思う時ありますよ
地震で被災した他国に、あっちゅう間に義援金送るけど、国内だと貸付けやったり、後期高齢者しかり、働く若夫婦をサポートするのに十分な環境整備されてなかったり…。

いろいろありますが、まず国は支出の見直しから
収入20万円の家計が35万円も使ってると15万円どうするの
この15万円が赤字国債。
家計なら親の援助だったり、なんちゃらローンだったり…。
いつか破綻します(笑)。
国がやってるのはこんなこと。
『国民のために借金してる』って大声で言ってる人いますが、次世代に借金を負わせないような舵取りをしてもらいデス。

なんか脱線したりで、ナニを書いたかよくわからない(笑)ようになりましたが、WBCで日本が決勝まで進出したから許してね

ありがとうございました

頑張れニッポン
Posted by:ゆきこさんへ  at 2009年03月23日(月) 19:44

mutsuさぁ〜〜ん

チームぼちぼち会員No.1番のmutsuさん

こんなに早くお別れするなんて…

この会員No.1番は永久欠番やで
mutsuさんが帰って来られるその日には、この番号。もっかいつけてね

気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃうと、続けられませんからね

いつもmutsuさんには、甘えてばかりで(笑)、そんなワタシを丁寧にしていただきありがとうございました

麗子さんのように、ブログ閉じないでほしいけど、無理なのかな

『無理はアカン』って平素言ってるワタシ。
無理言ってごめんなさい

これからも、できる限りブログ生活を続けていきたいと思っています
もちろんぼちぼち

mutsuさんが『ただいまぁ〜〜』って、お帰りになられる日までね(笑)。

ホントに楽しかったデス
またこんな日が来るのを楽しみにしてますよ
ありがとうございました
Posted by:mutsuさんへ  at 2009年03月23日(月) 18:33

かい〜〜のさん〜こんにちは〜

奥様婦人会ご苦労様です〜m(_ _"m)
もちろんウチは自治会から婦人会からいろいろありまっせ〜
田舎ですから・・・ (・・*)ゞ
でも婦人会は義母に行ってもらってるダメ嫁です。。。

ETC・・・
通勤割引を知った時〜3年くらい前かな。。
そのときに付けたんですけど〜
補助して欲しかったあ。。。
田舎ではETCつけてる方がほとんどなので(ウチの周りでは・・・
ETCをつけていない方がこんなに多いことに驚きました・・・

既につけている側から言うと〜 
今回お安くなってくれたら 車ナシでは生活できない田舎住まいの私にはとってもありがたいです〜
でも大阪までいくらで帰れるのか知りません〜
橋も1000円って聞いたけど。。

でも・・ETCも地デジも〜
買わなアカンちゅうのはあきませんな。。
国決めたんやから国民全員ちゃんとみてもらわなね・・
Posted by:nico  at 2009年03月23日(月) 17:13

かい〜〜のさんへ

再びお邪魔しちゃいました

私の周囲にもを持っている人でETCを備えている人はいませんけど・・・何か

私は思います
日本国が赤字なのならば、所得税をUPしちゃえばいいんじゃないでしょうか

公務員の我が家ですが、キャリアでもないので平凡なお給料です。
しかも、旦那様の初任給は9万円で【20年前】共働きしないと生活できない

宿舎があるだろうといいますが、で公開されているのは、議員宿舎で、公務員宿舎は、所得に見合ったところしか入れないので、我が家はマンションローンでクビが回っていませんが、それまでは、築40年とかの団地生活。

転勤は多いし【2年に一度】しかも、転勤先には2週間後にはいないといけません。
何十年も昔の規定で、引越し代金は金一封程度・・・2週間寝ないで荷造り。
しかも、転勤が梅雨時期なので、フラフラになっている私

しかも、原状回復やら引越し会社、宿舎によっては何もないところがあって・・・全て自腹なのです

【公務員は安泰だし、退職金がもらえるからね】とお言葉が聞こえそうですが、安泰でしょうが失業保険はありません。

我が家の旦那様が定年になる頃には【退職金も出ないだろう】と言われています

せめて・・・ベイスターズが優勝してくれないと救われない我が家です
Posted by:ゆきこ  at 2009年03月23日(月) 16:57

かい〜〜のさん こんにちは〜

相変わらず楽しい ですね
しかし・・この楽しい に
怒られそうなコメントをしに来ました
チームぼちぼちに入れて頂いて
ホントにぼちぼち やってきましたが・・
やはり・・ここで終止符を打つ事にしました
今のままでは・・自分でも納得いかないので
ブログ退会を決めました・・・
かい〜〜のさんには ホントに
楽しくブログを盛り上げて頂いて
感謝の気持ちで いっぱいです
本当に ありがとうございました
どうぞお元気で マラソン頑張って下さい
Posted by:mutsu  at 2009年03月23日(月) 14:26

こんにちは

感動の鈴木尚物語。
チラっと(笑)。
まずコメレス命のワタシ。
またお邪魔して、書かせていただきます

高速道路のETCの利用率は七割越えみたいですが、普及率はどうなんでしょう
【ETC車2500万台】って記事見ましたけど、台数による搭載の割合は、わかりません。
ワタシの周りに、ETC搭載してる人は、あまりいません(笑)。

ガソリン税を戻した時に福田首相は、『ガソリン安くなって、車に乗ってうろうろしたらCO2排出になって、環境に悪い』ってね
高速代安くなって、うろうろするのと、どう違うんやろね
話脱線したけど、定額給付金しかり、集めた税金を返すなら、集めるお金減らせよ

二兆円って、一年間の消費税収の約六分の一(ちょっと足らんくらい)。
12ヶ月で割ると二ヶ月。
『この二ヶ月間。消費税取らないから、買い物してね』ってやると、例えば200万円の車買う人なら10万円の消費税が浮くでしょ。
そうして個人の持ってるお金を引き出して、内需拡大していきゃ、12000円もらって貯金しちゃって、お金が流通しない結果(まだやけど)は、回避できるのにね

冷え切った景気
どう回復させてくれるのか…。
見てみましょ(笑)。

Posted by:ゆきこさんへ  at 2009年03月23日(月) 12:52

こんにちは
ETCに群がるなんちゃら…
ホントに困ったもんデス。
分割…。
預ける数十倍の金利をいわすんでしょうか(笑)。

ぴんくさんの実践されてるやり方。
お手本デス
ただ悲しいかな。
みんなディーラーに知り合いいませんしね


都市部ならともかく、地方に住むワタシは、車のない生活は考えられません

ETC買って安くなる…
なんか変でしょ(笑)。
買わなくてもいいように…。なんとかなりませんか(笑)。

自転車に補助(笑)。
ECO
自転車なんちゃら協会…(あるの)。

この世に、なんちゃら協会がない団体ってないんじゃない(笑)。

困ったもんデス

アイスかチョコでも食べて、忘れたい気分デス
Posted by:ぴんくさんへ  at 2009年03月23日(月) 12:27

かい〜〜のさん

こんにちは

【全く自慢でもなく、マンションのローンで苦しいだけ】大都会に住んでいる我が家はがないので、ETCに助成金が出るなら・・・違うトコでお金は使ってほしい

定額給付金【我が家は来月24000円】も無駄なお金でしょう
施設などのほうに使って頂きたいので、私は6000円は寄付しちゃって、半分は地元で適当なお買い物をする予定です

地デジ困る
アナログの我が家の2台・・・チューナーだって1万するんでしょうちっとも安くないじゃんよ

新しく買ったら・・・破産してしまうご家庭もあるのではないか・・・と勝手に推測しています

助成金や給付金に当てている私達の税金を、高額を買わせようと言うようにしかみえない私です

私の・・・感動ブログ見てね

いつか、カーネルさんとの3ショットと、試合を熱く語りたいですね
Posted by:ゆきこ  at 2009年03月23日(月) 11:27

こんばんは〜
ディーラー勤めのお友達に聞いたんですが
ETC助成金は色々と制約があって
絶対分割払いでないといけないそうなので
5千円の助成−2千円位の金利
なんだそうです
まぁ、ETCの値段によっても違うんでしょうが
分割のみってとこに大人の事情を
感じてなりません
ケチケチぴんくはそのディーラー勤めの
お友達に
2年程前にタダで付けてもらった上
通勤割りしか利用しないという徹底ぶりで
かなりお得に利用させて頂いてます
でも平日しか遠出しないので
千円では利用できないんですよ〜
それにしても、景気回復も大切ですが
これだけ地球環境について言われている時に
時代に逆境してますよね〜
だったら自転車助成とかにすればいいのに
Posted by:ぴんく  at 2009年03月23日(月) 00:05

こんばんは

支部長今日も一日お疲れ様でした

彼らは「自分のためならエンヤコラサッサ」ですからね。

こうしたらこうなる・・・。
こんなことばっかり・・・。
ETC
誰の為

難儀なことデス

ブログでうさ晴らし

それでええやん。チョット寂しい

しつこく書こうっと(笑)。
「そやそや頼むでぇ〜〜
Posted by:あんざいさんへ  at 2009年03月22日(日) 22:51

ごめんなさい。
自分に酔ってました。アホや

ruriさん

もう泣かんでもええやん

みんなおるやん
Posted by:もっかいruriさんへ  at 2009年03月22日(日) 22:39

www

ruri様ようこそ

shiroさん。残念デス
ブログで楽しんでやってらっしゃるって思ってただけに・・・。晴天の霹靂

ruriさんも先日まで・・・
ワタシも心配してました

元気に羽を広げて(笑)。
ホント。うれしかったデス

走りすぎると、どこかでぶつかります。
それでも、アレもコレもってなると破滅に向かっちゃうからね。

やれてもやらない(笑)。
笑ってるけど、コレが結構難しい

チームぼちぼちは、やめないのを前提にブログ活動をする

コメレス書けなきゃ、新記事書かない
訪問する日は、新記事書かない
ソレばっかりにかかってみなさん生活されてるわけじゃないもんね

お互いを尊重してのブログ。

ruriさんが帰ってこられ、あたしンちまで来てもらえて、ありがとうございました
これからも、末永く、ひとつよろしくお願いします

ぼちぼち一緒に歩いていきましょうね。きゃぁぁ〜〜
Posted by:ruriiro_agehaさんへ  at 2009年03月22日(日) 22:31

こんばんは

ETCをすでに導入されてる絢さん

チョットおかしいって思われません
ETCを普及させるなら、設置当初に今やってる5250円のお金でしょ
なんか後手後手。
後だしじゃんけんぽくて・・・。

ええことやってるでしょ
選挙やから(笑)。
2年だけ。このへんが・・・恒久的なもんやったらね
2年もあるのかって、うろうろしましょか

ETC搭載車だけじゃなく、みんなが安全に快適に利用できたらと思います。

地デジ
ホント。誰のための地デジなんでしょうか
しょうもない番組を高画質で(笑)。

ツライ・・・

Posted by:絢さんへ  at 2009年03月22日(日) 22:12

こんばんは
風呂入ってました

それにしてもエライ風でしたね。
田んぼ。終わってよかったけど、ホントは2、3日晴れてほしかったなぁ〜〜

で、ETCナンヤキュウニ

ワタシも二年の時限付きですけど、遠出するようにします(笑)。
例えばしまなみ〜道後温泉とか、vsカープ戦日帰り弾丸ツアーとか、瀬戸大橋〜安芸キャンプとか・・・。
お金落とされへん。ないから

フェリー会社は大変デス
小豆島。姫路港〜車と4人で片道1万超えでしょ。往復で・・・
道後になるでしょ

TVのデジタル化ナンヤキュウニ

ひめさんに「ソヤソヤ」って言ってもらえて、もっと書きゃよかったと・・・

薄型じゃないとテレビじゃないみたいな・・・。

ドコ映しても、「ホラ見てみいぃ〜〜
芸能人がクイズに答えて・・・。芸しろ
そんなん見るために大金はたいて買うものかと・・・
見たい番組・・・。
スカパー受信してたけど、お金いりますしね
エライ出費が待ってますわ

Posted by:ひめさんへ  at 2009年03月22日(日) 21:54

かい〜〜のさん、こんばんは

チームぼちぼち北海道支部のあんざいです

天下り先の利益を優先していては、
回るお金もどっかで滞ってしまうと
ワタクシも思います。

まずは楽しいブログでちょこちょこと
景気づけしていきましょ♪
Posted by:あんざい  at 2009年03月22日(日) 21:52

こんばんは

びっくりしたよ

忙しい時。
しんどい時。

そんなとき・・・。

ゆっくりしたらええやん
ぼちぼち更新したらええやん


みんな疲れてるんやで(笑)。

「ブログをやめない」ってはじめたチームぼちぼちの存在。も少し前にココにきてもらったら、そんな気持ちもマシになるかと言えば、ようわからんけどどっちやねん、こんな結末は寂しいよね

shiroさんの前向きな向上心は、素晴しかったよ。
ブログ。
チョット間放置でしょ

また気が向いたら「お帰りィ〜〜」って待ってるからね。

五月に安モンの楽団引き連れて、誕生日のお祝いさせてよ

だからサヨナラは言わない

体に気をつけて。
じゃぁね


Posted by:shiroさんへ  at 2009年03月22日(日) 20:43

こんばんは

猛風の中の原付運転。
大丈夫でしたか(笑)。笑っちゃいかんな
気をつけてくださいね


運転されなくてもね
ETC

「なんで安く乗るのに、お金使うねん
「なんで定額給付金もらうのにお金振り込むねん

なんちゃら詐欺の手法・・・ナイショ

困ったもんデス

話し変わって、肉うどん&レタス。
コレはイヒヒヒ

にゃんこしもびっくり
やりまっせぇ〜〜
Posted by:にゃんこしへ  at 2009年03月22日(日) 20:29

www

shiroさんのところに行ったら
チーム ぼちぼちの かい〜〜のさんに
会いたくなったから 来ました。

そしたら↓ ↓ また 泣きが入るよ・・。

ふう。

ええやん 聞くと落ち着くから
泣かんでもええやんって 言って・・・・・・。
Posted by:ruriiro-ageha  at 2009年03月22日(日) 16:31

こんにちは

私はETCをずいぶん前につけていたので、ラッキーって感じでしたが・・・。
しかも実家に帰るのに片道5500円が1000円(大阪経由ならもう少し高くなるのか?)で行けるとなれば、帰りたい放題ですし
経費削減&CO2削減のためには
ETC導入に賛成ですが、
事故が増えているのも事実・・・

そこの改善もした方がいいのでは…
と思う絢でした。

ちなみに地デジにも多大な迷惑を
こうむります
Posted by:絢  at 2009年03月22日(日) 16:12

 こんにち

ですね
田んぼ 鋤かれたそうで お疲れ様でした

で、ETC ナンヤキュウニ 
1000円でも私はあんまり(遠出する事無いんで)
興味は無いんですけど 地方が潤うなら
結構な事です
ただ フェリー会社が潰れんかったらええねんけどね 
で、ウチの息子 やおら「ETCつけなあかん」って 唸ってました 
好きにせぇと言い返しましたけど


それより デジタル化には言いたい事 山盛りです

昨日ケーブルの会社がまた回ってきたんで
入ることにしましたが その兄ちゃんにも
「こんなん年寄りにはややこしすぎる テレビ難民が出まっせ」と愚痴ってしまいました
アナログテレビを買い取るなりなんなり
もっとちゃっちゃと決めて 分かりやすく説明して欲しいです
万民に分かりやすい やさしい行政を切望いたします ねぇ 播ちゃん 

  ご拝聴頂きまして おおきに

Posted by:ひめさん  at 2009年03月22日(日) 11:23

こんにちは

今日はさよならの挨拶に来ました


今までどうもありがとうございました

仲良くして頂けてとても嬉しかったです

これからも元気なかい〜〜のさんで居て下さいね

Posted by:shiro  at 2009年03月22日(日) 11:21

かい〜〜のさぁ〜ん
こんにちは(^-^*)/

私は車を運転しないし
基本的に高速も利用しないけど
それでもたまぁ〜に高速を利用します
もし 付けてなくても
安くなるならもう少し
利用してもいいかなって
単純にそう思うよねぇ

それにしても
私の大好きな

肉うどん



レタスちゃん

しばらく
眺めてしまった

せっかくの連休最終日の今日ですが
まさに台風なみの悪天候
原付きで飛ばされそうになりながら走ってまぁ〜す
Posted by:にゃんこ  at 2009年03月22日(日) 09:58

姉さんおはよ

なんちゃらかんちゃらねナニ書いてんだか
同感って(笑)。ドーモ

水道の蛇口はちゃんと修理できました

一緒に写真
ナンボでもって(笑)。
ワタシも水瓶座やでぇ〜〜あかんか

お詫び。
サプライズやったから許したるわ
Posted by:ぱぼさんへ  at 2009年03月22日(日) 09:16

おはようございます

こちらは朝から雨デス
田んぼ鋤いててよかった(笑)。

うどんにレタス
ミーチコタンさぁ〜〜んって書かなくても分かりはった
目からうろこデス

播ちゃんのパンチお手やけど
ワタシと同じ・・・。

詰めが甘いお粗末
Posted by:ミーチコタンさんへ  at 2009年03月22日(日) 09:08

兄さんおはよ

なんちゃらこんちゃら読みました

わしも同感
脳ミソ足りないので長々と返事は書けませんがね

水道のように出てきた鼻水は大丈夫でっか

鼻の下に11チャンネル出来てた顔を想像したぜ


東方神起と一緒に写ってたのは私じゃないのごめんね
あれはラジオ番組の司会者かな
一緒に写真撮れるんだったら、なんぼでも出すで

ほんま兄さんごめんね

おわびにぐふふ
Posted by:パボ  at 2009年03月22日(日) 08:29

うどんにキャベツで
おろろいたのに・・・
肉うどんにレタス

ま、美味しけりゃそれでいいけど。

う〜ん、効いたぜ〜
ふがいない行政への
播ちゃん一発パンチ
Posted by:ミーチコタン  at 2009年03月22日(日) 00:04