ご訪問ありがとうございます!!
皆様の足跡がブログ更新の励みになってます☆ぜひこれからも足跡を残してください♪
仕事に悩みつつ、主婦業しつつな感じですが、仕事も家事も(そこそこ)頑張ろうと思っている30代主婦です。
きままに日常のことを書いていきたいです。最近は美容や仕事の悩みが多いですが、自分のことや健康のことも書いていきたいです。

2015年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あん子
りんご (02/11)
由香姉
おそうじ (09/05)
たま
簡単でおいしいwww (08/14)
まるみ
簡単でおいしいwww (08/13)
たま
出勤です (11/11)
マイケル
出勤です (11/09)
たま
安定の体調不良… (09/18)
あん子
安定の体調不良… (09/17)
あん子
親不知 (08/03)
たま
親不知 (08/02)
月別アーカイブ
ちょっとは元気に… [2015年12月11日(金)]
仕事のことでちょっちいじけたり、やさぐれたり、大泣きしたり…


いろいろありましたが、気持ちを切り替えられるようになりました。ちょっと風邪をまたひいてますが(苦笑)
少し気になるのは、試験に受かった後輩が気を利かせてるのではないかと勘繰ってしまうほど気にかけてくれてることかしら・・・考え過ぎかな。



試験ダメだったから気持ち切り替えて、のことをもう少し考えようって思いました内膜症か??と悶々と悩むくらいなら、別の病院に行ってみよう!!と考え、職場の近くの普通の婦人科へ


結果としましては。。。。

やや内膜症はあるとのこと。
もしかしたらポリープがあるかもとのこと。(忙しいな、私)
名前は忘れたけど、水が溜まっているとのこと・・・(問題はないです。)

でも、話しっかり聞いてくれて、対応してくれたから有難かった

ちょっと通ってみます・・・。時間かけてダメだったらまた考える
21:03 | この記事のURL
コメント(0)
喉が治らんとです [2015年11月07日(土)]
もう2週間です・・・風邪をひいて声がまだ戻らないのです。

たくさん喋るとちょっと疲れてしまいます

今日も休日返上で職場へ。。。朝から夕方まで働き過ぎですこの喉はですね、完全に休めていないストレスですね


いつゆっくり休めるのやら。。。そして気遣いができる人が増えて欲しいものです
22:35 | この記事のURL
コメント(0)
どこ行ったらいいのやら [2015年11月04日(水)]
8月にを望んでいたので、専門病院へ行ってきたんです。

一通りの検査はほぼ問題なく終わったのです。。ただ、通水検査とやらで引っかかりが出てきたんです。

「この、白っぽいところ、、、内膜症かもしれないんで、次検査で。」

えぇーマジでぇ?
うん、まぁ。。。もしかしてなんて思ってはいたんだけれどさ、結構唐突でさ、おいちゃん話についていけんよ。ってなりつつも検査とやらへ。

結局検査というか、体癌の検査だったんです。(一応、問題はなかったけれど。。。)
思わず、「内膜症。。。。は?」って聞いたら

「あー。それはまた違う話ですね。」
と言われ。。。。頭ん中分からん状態

でもでも、内膜症って確定するの難しいってネットさんは教えてくれたんだけど、「違う話です。」なんて言われちゃったら気になっちゃうんですよね・・・。

地元の婦人科に行ってみるか、、、もう放置しちゃうか、、、。

気にしないでいるのが一番いいんだろうけどね
21:01 | この記事のURL
コメント(0)
またまた・・・ [2015年05月21日(木)]
頭痛からの嘔吐・・・
今回は長引いてしまい、今日までなんだかあんまり食べれない日々。。

胸焼けと頭痛。。。というか胃腸の弱さ本当にどうにかしたい!!


早く健康になってスタバのコーヒーが飲みたいです
23:05 | この記事のURL
コメント(0)
やはり [2014年12月14日(日)]
マッサージに行きたいwww

予約しようかしら??
09:57 | この記事のURL
コメント(0)
リセットそして。。。 [2014年01月29日(水)]
月に1度あって欲しいリセット

今月もきました。それと同時に私の妊活は一度お休みになります・・・。
お仕事に振り回されてしまうのは、自然の摂理に逆らっている気がします。でも働く女子には仕方のないことなのかなぁ。

全然、気持ちに整理がつけられなくて、妊婦さんキーホルダーを見る度に「羨ましいなぁ。」なんて思ってしまう。友達の出産話を聞くのも「。。。」

仕事も頑張らないといけない最後の踏ん張り時踏ん切りをつけるためにも、手帳にいろいろ書いてみました。


なんだか、気持ちスッキリできたかも??

きなこと続けてみようかな〜
髪の毛伸ばしてみようかな〜
ネイルやまつエクも楽しんで(ほどほどに)みようかな〜


前向きに健康に過ごします。
丁度土曜日には神社にも行きます。改めてお祈り
23:43 | この記事のURL
コメント(0)
体の話、その後 [2013年12月10日(火)]
昨日休みをもらったので、ゆっくり過ごせました。
逆に今日仕事行ったらべらぼうに疲れました…まぁ、持ち帰ってきたものは最低限終わらせたいと思います。

昨日は結局耳鼻科に行けず、今日行ってきました。ポリープは小さくなってきたとのことですが、とてもじゃないけどまだひどいようです。はぁ。喋る仕事だから仕方ないっす。。。
「しゃっべているよね?」と怒られましたが、先生、あたいの職業知ってるよね??

婦人科ですが、大学病院では全く相手にしてもらえず。さすがですいや、高度な医療を提供してくれるからね、それはそれでいいんだけど。。。。結局不安は拭いきれず、何回か行ったことのある産婦人科(町医者)へ。平日だし、すぐに予約は取れましたww

基礎体温をつけていたことがやはり良かったようです8月中旬からつけていたものがやはり10月ごろからちょっちおかしくなってしまっているようです…もう、確実にストレス(苦笑)

でも、まぁ、さすが、町医者wwよく話を聞いてくれるし、基礎体温もよく見てくれたし、秘かに所望していた血液検査をしてくれました。の日が重なっていたということだったので、次週に子宮の検査の予定です。

大学病院の先生に「不妊治療考えたらどうですか?」って言われてちょっといろんなことを考えてしまったけど。。。。検査しながら自分の体のことをまず知っていきたいなぁ。
必要ならまた不妊治療も考えてみます・・・しかし、産婦人科はお金がかかるねぇ・・・・
20:46 | この記事のURL
コメント(0)
体の話 [2013年12月06日(金)]
先月に続き、不正出血があります…

女の子の日予定1週間前のため、確実に不正出血だそうです。
ただのホルモンバランスの崩れだとは思っていますが、何かあったらとってもイヤなんで、大学病院にかかってきます。

子宮の病気もあったので、やはり不安(´д`|||)

喉のポリープもあり、体調が最悪な状況を見かねた御姉様から、「休みな。」 と言われ御言葉に甘えました。だから、1人三連休です。

体よりも心が疲れています…(*/□\*)でも、あと少し!私は働いている、社会人として認められている!だからやります(*´∀`)

とりあえず、夜更かしせず寝ます…
22:57 | この記事のURL
コメント(0)
声帯がぁぁ [2013年11月29日(金)]
風邪をひいているとこに無理やり声を出したが故に。。。。

声帯を腫らしてしまい、声がほとんどでません・・・切ない

明日は友達と会うのになぁ、昼も夜も



とりあえず寝よう!!
21:53 | この記事のURL
コメント(0)
やはり [2013年11月24日(日)]
行ってきました、整体へ。

あんまり自覚がなかったんだけど、かなりひどいようでした。
肩が上がらなくて(苦笑)終わった後は本当にすっきりしたので、姿勢矯正をしっかりしていきたいと思います

明日からの一週間頑張りたいですww
20:41 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/tama2007/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る