ご訪問ありがとうございます!!
皆様の足跡がブログ更新の励みになってます☆ぜひこれからも足跡を残してください♪
仕事に悩みつつ、主婦業しつつな感じですが、仕事も家事も(そこそこ)頑張ろうと思っている30代主婦です。
きままに日常のことを書いていきたいです。最近は美容や仕事の悩みが多いですが、自分のことや健康のことも書いていきたいです。

2015年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あん子
りんご (02/11)
由香姉
おそうじ (09/05)
たま
簡単でおいしいwww (08/14)
まるみ
簡単でおいしいwww (08/13)
たま
出勤です (11/11)
マイケル
出勤です (11/09)
たま
安定の体調不良… (09/18)
あん子
安定の体調不良… (09/17)
あん子
親不知 (08/03)
たま
親不知 (08/02)
月別アーカイブ
ケアって大切 [2015年02月15日(日)]


DHCさんではなくてごめんなさい・・・

たま、30歳見えるところも大事ですが、おしりのケアも頑張りたいので、購入してみましたww

今夜早速使ってみようと思います


それから、もうここは春ですね


19:32 | この記事のURL
コメント(0)
しっかり遊ぶわたし [2015年02月14日(土)]


画像が横にできずに縦ですが。。。焼きカレーを作りましたww
美味しかった

それから足のネイルをチェンジ!!
少し春を意識してみました



あん子さん・・・
コメントありがとうございますwww
私のやり方の方がメジャーだったようで、ちょっと安心しました温かいお言葉に助けられました。。悪く言ってしまえば、変わった年上の同期だったので、もう縁が切れたので幸いと感じています(私、性格悪
21:54 | この記事のURL
コメント(0)
りんご [2015年02月08日(日)]
不快にさせてしまったらごめんなさい。。。今日は私のトラウマについて書きます。

一人暮らし、結婚を経て・・・あまり果物を食べなくなった私ですが(いかに実家は素晴らしかったか!!)なしとりんご、キウイは食べることが多いです。んで、なしやりんごは皮をむきますね。比較的上手にむけるようにはなってきましたが、むく度に思い出すことがあるんです

前の職場で、りんごの差し入れがあって、若手4人くらいでむくことになりました。

んで、私は丸い形状のままむくことができない人なんで、4等分(櫛形みたいなの)くらいにしてからむくんですね。うちの母も同じようにやっていたので、それが当然な環境で育ったのです。(母は包丁使うの上手だし、慣れていたので丸い形状でもむける人ですが、面倒だったそうです。)

4人のうち3人は丸いままむいていたのですが、私1人櫛形に切ってからの皮むきでした。それを見た同期はですね・・・・

「変なむき方。ありえない。」

的なことを言っていました・・・私はこれが変だとは思っていなかったので、「我が家はこうだよ。」と会話の一つとして返したんですが、

「絶対変!そんなむき方見たことない。」

なんだか、母まで否定されたような気がして、ちょっと悲しくなったのを覚えています


それ以来、皮をむくなしやりんごを食べる度に思い出してしまいます。元々すごく苦手な相手に言われたこともあり、余計に心に残ってしまっています。



自分の価値観が正しいと思い込む人にはならないように、価値観の押し付けをしないように生きていきたいですね。。。
20:18 | この記事のURL
コメント(1)
スノボへ [2015年02月01日(日)]


職場の皆様と雪国へ。。
スノボ未経験。。。できるのか??という気持ちいっぱいで電車へ


ついたら雪だらけ・・都会では見ることの絶対できない光景ばかりでした。




スノボは本当に立つだけでいっぱいいっぱいでしたが、少しは滑れました。でも、あまりにもひどい筋肉痛に即見舞われてあんまりできませんでした。。。。

ものの2時間でできたことに30歳でもどうにかなるのね。。なんて思ってみました。


ウインタースポーツはこれで十分です
12:12 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/tama2007/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る