ご訪問ありがとうございます!!
皆様の足跡がブログ更新の励みになってます☆ぜひこれからも足跡を残してください♪
仕事に悩みつつ、主婦業しつつな感じですが、仕事も家事も(そこそこ)頑張ろうと思っている30代主婦です。
きままに日常のことを書いていきたいです。最近は美容や仕事の悩みが多いですが、自分のことや健康のことも書いていきたいです。

2015年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あん子
りんご (02/11)
由香姉
おそうじ (09/05)
たま
簡単でおいしいwww (08/14)
まるみ
簡単でおいしいwww (08/13)
たま
出勤です (11/11)
マイケル
出勤です (11/09)
たま
安定の体調不良… (09/18)
あん子
安定の体調不良… (09/17)
あん子
親不知 (08/03)
たま
親不知 (08/02)
月別アーカイブ
読み貯めていました [2015年12月14日(月)]


通勤で読むというルールなんだけど。。スタバに寄って読破しました。2時間くらいですかね、通勤も合わせると・・・有川浩さんの話は本当にステキwww映画になっているから興味をもちました。
相手に分かってもらうために、わがまま言ったり甘えてみたり。。。なんかわかる!!でも、本音で分かり合える関係ってすごく大切ですよね

『ブルーマーダー』
『感染遊戯』
『インデックス』も今年読みまして、姫川シリーズはほぼ読み終わった!!
あぁ。。。ドラマ化してほしい。映画ならなおヨシ


今さらながら、(本当に、今さら)『池袋ウエストゲートパーク』にはまる!
石田衣良さんキレッキレ!!面白すぎですね年末年始の休みにツタヤで借りてくる予定です(かなり本気です)映像でも楽しみたい!!


本は面白いです。今年はそんなに読めなかったから、来年はもうちょい頑張って読んでいきたいです
22:46 | この記事のURL
コメント(0)
読書ブーム [2015年07月02日(木)]
最近読んだ本です



「カラフル」は有名な作品で知ってはいたけれど、初めて読みました。人生って片側だけしか見れないときがあるけれど、様々な角度から見てみると新しい発見や気づきがあるよね・・・後悔しないように生きていきたいです

「茨の木」は音楽に詳しくない私にもあっという間に読めてしまった本でしたさだまさしさんの作品はいくつか読んだけど、すごく才能にある人なんだなと感動します

最近読書ブームwww姫川シリーズをまた借りてきたので楽しんで読もうと思います



あと、今日まさかの出来事が。。。コップの持ち手を指にかけただけなのに、指がめちゃんこ痛くて朝はスマホの操作もできんかったそしてまだ、地味に痛い・・・。なんなん??
22:30 | この記事のURL
コメント(0)
話題だったので [2015年05月30日(土)]


予約してみましたwww
読んだけど、「お、、おぅ・・・。」って感じでした。
ノンフィクションって初めて読んだかも。まぁ、巷やネットではいろいろ言われてますけどね。
08:37 | この記事のURL
コメント(0)
キュンキュンしちゃうwww [2015年05月09日(土)]


昨日借りてきて、今日読み終わる(笑)

ネットの評判が良かったので、借りてみましたが、面白かった!!

自衛隊の恋愛を舞台にしている短編集。有川浩さんのなかなかディープな取材のおかげで濃〜〜い内容でした。

恋が始まったときのきゅんきゅん感。。。たまらないです
どのお話も良かったのですが、(旦那はもてないけれど・・・)「青い衝撃」はちょっこし共感できる内容でした。


また、予約しようwww
20:58 | この記事のURL
コメント(0)
おもてなし [2015年04月29日(水)]


読んだ読んだ

やはり私は有川浩さんの書くお話が好きですwww
田舎だからこそ味わえる良さを考えられますね、高知行きたい!って読者に思わせたら成功なんだと思います。だって、有川さんもそれを願って作品にしたんぢゃないかなって

個人的には掛水くんよりも吉門先生の告白にきゅんきゅんしてましたwwwやはりストレートなのが一番です
07:13 | この記事のURL
コメント(0)
ふたたびwww [2015年04月11日(土)]


読みましたwwwおもしろかったですよ。
偽3匹が出てくるところは「さすが!」と思いました



仕事に行くのが億劫です・・・・
10:48 | この記事のURL
コメント(0)
三匹のおっさん [2015年03月21日(土)]


大好きな作家さんの本ですねwww
阪急電車も大好きだけど、これもかなりおもしろかった絵が入ることですごくキャラクターをイメージしやすかったし、個性的かつ「いそう、いそう!!」って思える感じがすごくいいんだろうなって感じました。

すぐに図書館のHPで続編の予約処理を行いましたよwww


次はどんな本を読もう??明日また図書館に行って仕入れてこなければ
23:24 | この記事のURL
コメント(0)
読んだwww [2015年03月15日(日)]

テレビで映画の放送を見て、読んでみました。原作読んでから映画を見た方が良さが分かる気がしましたwwうちの人の横で読んでいたので号泣していたら心配されてしまいました私はまだ子供がいないから分からないとこもあるんだけど。。。。愛情かけて育てていくのが大切なんでしょうね。



昔深夜ドラマでやっていてはまったんだけど、2も出ていたらしくすぐ図書館で借りましたwww自己啓発本だからすぐ読めたんだけど、、、さくっと読み過ぎて微妙だったかも。。。でも好きな本なんだよぉぉぉ



今日読み終わった♪ぜひ深夜ドラマでやって欲しい!!と思ったらやるんですねwww楽しみアッコさんって。。。と思いつつも前向きになれるし、視野を広げることって大切なんだなって改めて思いましたということで私は習字も料理も頑張ろうと思います



髪の毛のばさばさ感はどうしたらいいのだろうか??トリートメント頑張らないと・・・
21:37 | この記事のURL
コメント(0)
すぐ読んだww [2014年12月30日(火)]


読みました。。。。
私としては、微妙


ただ、さくっと読めるというか、読まないと気になる!!って思わせる力のある作家さんなのかもしれないです

22:58 | この記事のURL
コメント(0)
読んだ!! [2014年04月20日(日)]


最近、漫画やエッセイにはまっていて、小説から少し離れていましたが、久しぶりに小説を読みました。

合唱部かっこいいです!!自分が高校生の時は、思春期ど真ん中だったので、かっこ悪いって正直思ってしまう部活の一つでしたが、青春ってイイね

2,3日で読めたかなぁ。。。ちょっと『重版出来』をツタヤで借りてしまったので、そちらにも夢中になってました
重版出来もおもしろかったな、というか「運を積む」ってすごいことですね。あたしは打算的になってしまいそうでできないような気がします。。。。でもでも、「ありがとう」とか感謝の心は大切にしています。


明日は何しようかな〜〜。
00:46 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/tama2007/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る