ご訪問ありがとうございます!!
皆様の足跡がブログ更新の励みになってます☆ぜひこれからも足跡を残してください♪
仕事に悩みつつ、主婦業しつつな感じですが、仕事も家事も(そこそこ)頑張ろうと思っている30代主婦です。
きままに日常のことを書いていきたいです。最近は美容や仕事の悩みが多いですが、自分のことや健康のことも書いていきたいです。

2014年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あん子
りんご (02/11)
由香姉
おそうじ (09/05)
たま
簡単でおいしいwww (08/14)
まるみ
簡単でおいしいwww (08/13)
たま
出勤です (11/11)
マイケル
出勤です (11/09)
たま
安定の体調不良… (09/18)
あん子
安定の体調不良… (09/17)
あん子
親不知 (08/03)
たま
親不知 (08/02)
月別アーカイブ
さんま〜〜 [2014年09月23日(火)]


今日の料理教室www
さんまを頑張ってさばいたんで、頑張って食べましたが・・・若干胃もたれ。。。

あたし、先週胃を悪くしたのにねアホです。でも美味しかったからよし!!

さて、これを家で作るのか・・・・たぶん難しいです(苦笑)
18:17 | この記事のURL
コメント(0)
点滴・・・ [2014年09月19日(金)]
時々起こる、片頭痛。

昨日も突然やってきて、全て戻してしまう。。。そして、同僚に「病院へ行こう。」と言われ、点滴を打ってきました。

熱はないけど、やはりまだ体調不良。平日なのに有給を取ってのお休みです。。。

だらだら過ごしています。

胃腸炎らしく、ご飯は食べられません・・・不健康なダイエット(笑)
11:11 | この記事のURL
コメント(0)
秋ネイル [2014年09月14日(日)]


あ、、、部屋が汚れてますね・・・


でも、ネイルはかわいいww足は続けていくのです

ご飯食べすぎちゃった・・・・明日気をつけよう。
21:55 | この記事のURL
コメント(0)
母校 [2014年09月13日(土)]
今日は母校の文化祭でした。。。
一人でも頑張って行こうと思っていましたが、友達も一緒に行くってなりました

少し高校時代を振り返させてもらいます・・・

私、高校時代本当にしんどくて、何度も退学しようと思っていました。友達もいなかったし、担任ともうまくいかなかったし(まぁ、お互い人間だしね。)。。。
学校全体もなんだかギスギス、先生同士もギスギス、携帯電話が見つかれば没収(親子面談が待っていたらしい・・・)、下着の色の指定(これは半分冗談でしたが、衝撃でした。)。。。。数え上げればきりがない

友達も私も「私たちの時代は大変だったね、ありえないことばかりだったね。」としかコメントが出せない状況でした。


私は本当に彼女だけが唯一の友達で、、、誰も仲よくなく、とにかく3年間精勤賞目指して頑張ってきました。(皆勤賞は取れないことがわかっていたので)胃が痛くなっても、毎日頭痛くても必死でした。親には「あんたが変だから友達できないだ。友達できないくらいでやめるとか言うな。」と言われ辛かった・・・でも、高校3年間の多感な時期ってその世界がすべてなんだよね

そしたら卒業式前に「○○さんは精勤ぢゃないかも。」と担任に言われ、大激怒!!高3女子がマジギレしました・・・(結果的には精勤賞になってましたが)


「あたし、精勤ぢゃなかったら明日から卒業式まで全部休みます。辛くても頑張ってきたのは大学と精勤賞のためです。もう意味ないから、休みます!」

担任はかなり慌てていました。さらに追い打ちをかけるように担任は、
「○○さんが精勤賞だったんだが、他にもいれば教えてくれよな。」的なことをクラス全員の前で言われすごく屈辱的だった。18歳の人たちの割にみんな幼くて当時からゲームやアニメに興味のあったあたしは除外されているような存在だったから、全員にバッて見られて本当に恥ずかしかった。

それ以外にも学校でうまくいかないから学校外の生活が荒れに荒れてしまい、本当に精神的にしんどかった。顔色本当に悪かったなぁ・・・


嫌な思い出しかないまま、大学に進学しましたが、そこで調子にのって取ってしまった教員免許の関係で実習をしないといけなくなり。。。行きました。

実習中にあんまりお世話にはなっていなかった先生が話しかけてきてくれて、「○○さんは高校時代本当に大変そうだったけど、いい顔になったね。」って言われて大泣きしました。辛かったけど、見てくれている人がいるってその時思えました。


前置きはさておき。。。
素直に言うと行って良かったです。というか今日、このタイミングで行けて良かったwww

すごく明るい雰囲気の学校になってました。先生同士のギスギス感もなく、信じられないことに先生方の奥様やお子様がいらしているような状況今ならこの学校の生徒になりたいなって少し思いました。でもいざ自分に子供ができても勧めたくないかも(笑)

会いたかった先生、実習でお世話になった先生、以前自分の地元の居酒屋でお見かけした
先生(しかも彼女といましたww今は奥様だそうで、一安心)、数学で赤点を取ったときに徹底的に指導してくれた一番の恩師。。。。。担任の先生とのいい思い出はないですが、素敵な先生(一大人としてかな?)もいたんだなって実感できました


あたしはあの3年間無駄じゃなかったって思ってます。大人になるにつれ、あの時間は精神的に鍛えられていたんだなって感じます。たった3年間、されど3年間。意外と自分の中では大きな3年間でしたね。



十代の自分、頑張りました!!!出会えた人たちみんなに感謝



22:33 | この記事のURL
コメント(0)
東京タワーに行った訳 [2014年09月12日(金)]


御利益があるらしいので、あやかろうと思います・・・・

でもでも、私とお友達数人の分のものですからwww
21:21 | この記事のURL
コメント(0)
東京タワー [2014年09月12日(金)]


訳あって行ってきました・・・・

んで、美味しそうなつけめん!!


行ってきた理由は次のブログでww
21:19 | この記事のURL
コメント(0)
イタリアン続き [2014年09月10日(水)]
今日は職場の飲み会。。異動してから初めておもしろい職場かもと感じました慣れてきたうえに、染まってきたってことかな??
んで、イタリアンだったんです。

この前の料理教室もイタリアン・・・続くなぁなんて思っていたら明日もイタリアン(苦笑)

明日は前の職場の人と何人か集まって飲む予定です。
その前にあることをしに東京駅に寄ってこようと思います。。。無駄になってしまうかもしれないけれど…いいんです


髪の毛がごわごわしているよ〜〜〜今からトリートメントしっかりしてみようwww
22:26 | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの [2014年09月06日(土)]
小学校からの友達と半年ぶりに昨日会えましたwww
もう、お互いの仕事の都合でなかなか時間が取れず・・・・これも前の職場が若干悪い!!


愚痴は置いておきまして・・・
独身の彼女の恋愛話にちょっとキュンキュンしちゃいました。




んで、ハンバーガーを食べましたよ、、、やっていること若い(苦笑)
23:20 | この記事のURL
コメント(0)
イタリアンww [2014年09月06日(土)]


新しい携帯で撮ったから、うまく反転できなくてすみません・・・

今日はリゾットと鶏肉で野菜を巻いたものを作りましたwwとっても美味でした



仕事もそこそこしたし、体も動かしたし、ご飯も作ったし。。。。今日も一日充実でした
23:18 | この記事のURL
コメント(0)
おそうじ [2014年09月02日(火)]
いやはや、、、仕事で不愉快なことが続きます



なので。。。水回りのお掃除を徹底的に行いました
別に風水とかあまり考えてはいないのですが、水回りは邪気が溜まるらしいので、一掃してしまおうと考えまして…。台所、洗面所、トイレ、風呂場。2時間もかかりましたね(苦笑・汚れ溜め過ぎですね)



明日からクリアになるといいなぁ
23:42 | この記事のURL
コメント(1)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/tama2007/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る