長女もいよいよ年長さん。(本人は「かっこいい」年長さん、と言いますが。)
そして、次女の魔の時期が始まったようです。
そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴って行きます。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます。
よおこ→Rainさん、ぼつチンさん
シナモンべんとう (04/18)
よおこ→エビさん、yokoさん
シナモンべんとう (04/18)
Rain
シナモンべんとう (04/17)
yoko 
シナモンべんとう (04/17)
よおこ→みーあさん
☆新学期☆ (04/16)
みーあ
☆新学期☆ (04/16)
よおこ→Rainさん
パパ&ハル日記 (04/15)

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
☆新学期☆ [2009年04月14日(火)]
昨日から、3学年揃って1学期が始まりました。
昨日は全員午前保育、そして今日から年長だけ1日保育になります。
やっと始まった・・・

じゅりが家にいるのは、楽しいのですが、
見ているとちょっと物足りない様子なので、
幼稚園が始まって、よかったです

4月から始めた(再開した)こどもちゃれんじに、
「かっこいいねんちょうさん」という言葉がよく出てきます。
じゅりは、この「かっこいい」にはまったらしく、
自分はもう大人だと思っているみたい

そのわりには、制帽に足跡をつけて(落として踏んだ)帰ってきましたが・・・

2年保育なので、あっという間に卒園の日を迎えるのかな。
そう思うとこの1年間を大切に過ごさせてあげたいと思います。
13:13 | family | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/archive/526
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みーあさん・・・
こんにちは。
坊くんも「かっこいい」が気に入っているんですね〜
「かっこいい」は魔法の言葉のようで、
何か失敗したときに、「これができたら『かっこいい年長さん』だね。」と言うと、
次はがんばろう〜とおもえるみたいです。

先日予防接種で行った小児科の看護師さんにも
「来年は1年生だね」と言われて、あ〜そうか・・・と。
私は子育てはいつも迷いながらなのですが
この1年で、どんなじゅりが見られるかが楽しみでもあります。
Posted by:よおこ→みーあさん  at 2009年04月16日(木) 13:13

うちの坊と一緒!
「かっこいい」はものすごい褒め言葉です
たまに、近所の人に「かわいいなぁ」って言われると、「かわいいちゃってかっこいいんや!かわいいは赤ちゃん!」と言い切ってます
「かっこいい」は大きくなったと思うみたいですね
グズグズしてるときなんか、「かっこいいおにいちゃん!」を多用してます
あまり言い過ぎると効果ないかな?

来年はもう小学生ですもんね
よおこさん、上手に子育てされてるから、環境が変わってもなじんでいけるじゅりちゃんに成長すると思います!この1年の成長楽しみですね
Posted by:みーあ  at 2009年04月16日(木) 09:20

プロフィール


DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る