長女もいよいよ年長さん。(本人は「かっこいい」年長さん、と言いますが。)
そして、次女の魔の時期が始まったようです。
そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴って行きます。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます。
よおこ→Rainさん、ぼつチンさん
シナモンべんとう (04/18)
よおこ→エビさん、yokoさん
シナモンべんとう (04/18)
Rain
シナモンべんとう (04/17)
yoko 
シナモンべんとう (04/17)
よおこ→みーあさん
☆新学期☆ (04/16)
みーあ
☆新学期☆ (04/16)
よおこ→Rainさん
パパ&ハル日記 (04/15)

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
シナモンべんとう [2009年04月17日(金)]
火曜日から給食が始まっていましたが、
お弁当は今日から。

年長さん初めてのお弁当は・・・

シナモンです。

シナモンって、男の子だったのね〜→びっくりの記事はコチラ

サンリオのキャラクターは、女の子なら誰でも好きですが、
じゅりは、特に決まったお気に入りはないようです。
何でもOKみたい

ちなみに、私が好きだったのは、パティ&ジミー

キティちゃんもマイメロもかわいいけれど、
パティ&ジミーも大人気だったのよ〜
(歳がわかっちゃうね。
08:40 | お料理・お弁当 | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/archive/528
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Rainさん・・・
こんばんは。
うれしい〜
Rainさんもお好きだったのですね。
「ユニコ」「いちご新聞」・・・忘れていましたよ〜
懐かしい
うれしくなったので、記事にします。

ぼつチンさん・・・
こんばんは。
私は自分が3人姉妹で、子どもが2人なので、
が好きなキャラクターに疎くって・・・
だからぼつチンさんのお弁当を見て、
こういうのもあるんだな〜と。
楽しく作っていきましょう。
Posted by:よおこ→Rainさん、ぼつチンさん  at 2009年04月18日(土) 20:37

エビさん・・・
こんばんは。
あ〜やっぱりパティ&ジミーをご存知ないかぁ・・・
それでは、語っちゃいますよ〜

yokoさん・・・
こんばんは。
yokoさんは、ター坊とペンギン・・・でしたか。
ペンギンは水色のかな
それはたぶん、タキシードサムでは
Posted by:よおこ→エビさん、yokoさん  at 2009年04月18日(土) 20:30

こんにちは

よおこさんちもお弁当が始まったんですね〜

シナモン・・・
うちは上の子がだから女の子キャラクターがよく分からないんですがシナモンってかわいいから女の子だと思ってました

下の子が幼稚園に行きだすとこういうキャラクターを言い出すんでしょうね

これからもお互いにお弁当作り頑張りましょう
Posted by:ぼつチン  at 2009年04月17日(金) 17:15

こんにちは〜今日のお弁当もかわいいですね〜

よおこさ〜ん!うれしい!私もパティ&ジミーがいちばん好きだったのぉ〜

なつかしい〜。

コメントでエビさんが「パティ&ジミーって?」と書いているのをみて、年代の違いを感じました。

今度、ブログにのせてみようかな?知らない人も多いのでしょうか。

わたしたちが小学生の頃は、サンリオが全盛期で、「いちご新聞」とか、デパートにはサンリオのコーナーがあって、楽しかったですね。

手塚治虫の「ユニコ」とかは「いちご新聞」で連載していたような気がします。買えなかったけど、売り場で時々見てました。

その後、キキとララとか、タキシードサムとか出てきたけど、今でもパティ&ジミーがいちばん好きだなあ・・・。

なつかしいことを思い出させてくれてありがとう
Posted by:Rain  at 2009年04月17日(金) 14:50

シナモン、男の子だったなんてびっくり!
サンリオ、私はター坊とペンギン(名前忘れました)が好きでした。
どちらも今はなきなのかしら…

Posted by:yoko   at 2009年04月17日(金) 11:07

シナモンのお弁当 優しくホワホワのシナモンって
感じがしました〜

パティー&ジミーって どんなキャラなんだろう・・ 後で調べてみまーす。

Posted by:エビ  at 2009年04月17日(金) 09:43

プロフィール


DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る