毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
おいしそうなので・・・ [2007年08月26日(日)]
今年、私はあまり蚊に刺されなくて、喜んでいたら、
じゅりがたくさん刺されていました。
公園に行こうものなら、必ずじゅりが刺されます。
そして、ついに、ハルも刺されました。
蚊もおいしそうな子どもってわかるのね・・・

なんて、のんきなことを言っている場合ではありません。
なんとかしなくちゃ!と思っていたら、いいもの発見



オーストラリアのコスメブランド、
パーフェクトポーションの「バズオフ ボディスプレー」です。

続きを読む...
Posted at 14:57 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(2)
プールだいすき [2007年08月25日(土)]
義妹の家族(パパ、ママ、Yくん4さい、Mちゃん1さい)と一緒に
昭和記念公園のレインボープールに行きました。

大きなプールで、Mちゃんと我が家のハルは無理なので、
義妹とMちゃん、私とハルは、外で待っていました。
続きを読む...
Posted at 14:09 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
ぱわわっぷ! [2007年08月24日(金)]
さんざん引っ張りましたが、
いよいよスタジオに入ります。

スタジオに入ると、先に入っていた子どもたちが集まって、
よしおにいさんのお話を聞いていました。
そして、「ぱわわっぷたいそう」を途中まで練習。
その間、しょうこおねえさんとまゆおねえさんは、
こどもたちがリラックスするように声をかけています。
ゆうぞうおにいさんは、
パパやママから離れられない子どもたちに声をかけています。
続きを読む...
Posted at 21:36 | TV | この記事のURL | コメント(4)
おにいさん、おねえさん登場〜!! [2007年08月23日(木)]
放送センターの廊下で、子どもたちだけ集められ、
付き添いは子どもたちの周りに集まります。
そこに、おにいさんおねえさんたちがやってきました。

たぶん、子どもたちよりもママたちの方が、盛り上がっていました。
もちろん、私も!

しょうこおねえさんのご挨拶の後、ママたちがカメラを向けると、
「(写真)どうぞ〜」と笑顔で撮影に応えてくれました。

(ということで、4人並んだところを撮らせていただきましたが、
たぶん肖像権が発生すると思われるので、
ここには載せません。)

そして、ゆうぞうおにいさんから収録時の「お願い」があって、
いよいよスタジオへ!!
(万一こどもたちがパパやママと離れられなくても、
そっとしておいてあげて・・・とのこと。)

しょうこおねえさんを先頭に、先に子どもたちがスタジオへ向かいます。
ここで、パパやママと離れられない子は、
無理せずパパママと一緒に行きました。

じゅりは、一度は私のほうへ寄ってきましたが、
私が「おともだちといっしょにいこうね。」と促すと、
みんなと一緒にスタジオへ向かいました。

さぁ、いよいよスタジオに入ります!
Posted at 23:02 | TV | この記事のURL | コメント(2)
祝!出場〜 [2007年08月22日(水)]
「おかあさんといっしょ」の収録に無事参加できました。

応募はがきを出したのが、6月。
当選はがきが届いたのが、7月。
そして、収録が8月。

はぁ〜長かった。

じゅりが体調を崩さないように、と願って迎えたこの日。
暑さで、私のほうが参りそうでした。

長くなりそうなので、続きはまた。

そうそう。
スプーがめちゃくちゃかわいかったです。

とりあえず、無事行ってきました。
Posted at 21:20 | TV | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る