2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly archive
出会えてよかった [2009年03月19日(木)]
今日は、今年度最後のPTAだよりの印刷のために、
幼稚園で1日作業をしていたので、
もう・・・ぐったりのオコでございます


先日、次男が職員室の前でおもらしをしてしまったときに助けてくれた、話好きのS子ちゃま。

・・・いい子なんだよ、本当に

いい子なんだけどさ・・・


相変わらず喋りすぎだぁ


頼むから、部数数えてるときは話し掛けないでくれ〜

いっぺんに二つのことやるの、苦手なんだよぉ


・・・ま、まぁ、それが彼女の持ち味といえば持ち味なので、
喋らなくなったら寂しいんだろうけどね




そんなこんなで、今日で、やーーーーーっと


役員の仕事


終了



でございます




普通「良かったぁ」とか「ホッとしたぁ」とかが感想なんだろうけれど・・・

私たち全員の最後の一言・・・。


「寂しいね


・・・そう、寂しいんです。


本当に、間違いなく一番仲良しだっただろうと自負している我が部ですが、
困ったときは助け合い、
悩んでいるときは励ましあい、

「役員」という枠を越えて、本当にいい仲間になれたと思っています。


次男の障害のことも、ボランティアの悩みも、
みんなが全部受け止めてくれました。


PTAだよりの製作→発行は、正直大変な作業でしたが、
みんなといれば、その大変さも苦にならないほどでした。



4月になっても、仲間は仲間だけれど、
やっぱり、環境が変わってしまうことに対する不安や寂しさは、
多少なりともみんなが感じていることです。


今までみたいには、もう会えないかもしれないし・・・



夕方、男前の部長から、みんなに「お疲れメ様ール」が届きました


男前なのに、やることは女性的な暖かい人です。


そんな部長だったからこそ、みんながまとまったんだろうな


自然と

「部長に内緒で、なんかお礼しようよ

という話になり、

今、ヒラ部員全員で、あるものを探しています。



いい仲間だ


普段、ボランティアで悩んだり、クラスのママ友との関係に悩んでも、
ここに集まると、ホッとできた


役員・・・やる前は不安だったけど、
やってよかった



素敵な出会いに感謝
Posted at 21:32 | PTAの私 | この記事のURL
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る