38歳!ラストチャンスと心に決め本気で楽しくダイエット中です。
★H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始!★H23.11.1現在、-35.2kg
★8/29美容体重達成! しましたが、もう少しだけダイエット続行します(*^^)v

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
のさりこさんへ
ホットケーキパーティー♪ (03/26)
のさりこさんへ
今日のご飯☆娘とデート♪ (03/26)
くめたさんへ
昨日のご飯♪ (03/26)
のさりこ
ホットケーキパーティー♪ (03/26)
のさりこ
今日のご飯☆娘とデート♪ (03/24)
くめた
昨日のご飯♪ (03/23)
師匠♪(かい〜〜のさん)へ
昨日のご飯♪ (03/22)
あんずさんへ
今日のご飯♪ (03/22)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
日帰り京都観光☆東福寺。 [2012年03月07日(水)]
こんにちは




月曜日のこと・・・。

   書いちゃいます



滋賀・クラブハリエのケーキバイキングを堪能した後、
急遽 京都へ向かいました




まさか、京都にまで行くと思っていなかったため
当然 カメラも持たず


そんなわけで、今回はスマホのカメラでの写真撮影


上: 八坂神社 (の中からの撮影)
右下: 清水坂ガラス館
左下: 日の出うどん


せっかくの 京都観光写真 
・・・限界を感じます






京都入りして最初に行ったのは・・・




清水寺へと続く坂の途中にある素敵なお店

 清水坂ガラス館 

京都を訪れる際は必ず立ち寄るくらい大好きなところ♪

※ここのお話は 来週書きます




ここをあとにして、行ったのが 南禅寺の近くにある
カレーうどんの名店・・・ 


 日の出うどん 


実は、前々からここのカレーうどんを食べたくて
足を運んでいるにもかかわらず、いまだに食べれず

定休日だったり 営業時間が終わっちゃったり、
今回に至っては 臨時休業

あははっ、何連敗だ



次回こそ必ず とリベンジを誓い、
まだ行ったことのなかった東福寺へ。


 瓦をよ〜く見ると全部に 『東福寺』と
文字が入ってました



ここからの景色・・・

秋には、楓の葉が赤く染まって 更に素敵なんでしょうね
私、この時期でも一日見ていられます


東福寺には、以前から行きたいなぁと思いつつ、
人もすごいだろうと敬遠していましたが
さすがにこの時期の平日・・・

ほとんど人もいませんでした


おかげで、人気の撮影ポイントも貸し切り状態

・・・贅沢な時間を過ごしました


ただね、開山堂の枯山水を前にのんびりしすぎてしまい、
一番の見どころの 方丈八相庭園までまわることが出来ず



もっともっと、ゆっくりしたかったけど また行ける日を楽しみに
泣く泣くこの場をあとにしました



京都のお寺や名所を全部巡ろうと思ったら
あと何年かかるんだろう



雨の京都・・・

風情があって とってもとっても素敵でした

posted at 15:00 | この記事のURL
コメント(2)
☆profile☆


頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
大切なお友達(*´з`*)ノ

リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る