H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
今年も無謀なサイクリングをしてきました♪ [2012年10月15日(月)]
こんにちは



昨日は予定通り、サイクリングに行ってきました



今回も、愛すべき私の20インチの折りたたみ
頑張ってくれました


・・・いやっ、頑張ったのは私




目的地は 常滑方面、セントレアが見えるりんくうビーチ

・・・やっぱり海





地元の平坦な道を秋を感じながらのサイクリング


彼岸花、この辺りピーク時は観光客でいっぱいになります。

昨年 行った時の様子はこちら→ サイクリング日和♪

今年は、すでに見頃を過ぎてしまったので、
ほとんど枯れていたけど まだ一部咲いていました




この辺りまでは 気候もよく気持ちよく走ってたんだけど・・・



私も彼も 山に行きたい気持ちを諦めらられずに
田舎道を選び、山間の道を通って目的地を目指すことに・・・

後に 諦めることも必要と学びました

山と呼べるほどたいそうな山でもないのだけど、
数キロにわたって アップダウンが半端ない道


この写真では分かりづらいかなぁ・・・


心臓破りの坂道
・・・自分の通ってきた道が見えない



是非是非、今後の日本には平坦な道を
通していただきたいもんです




そんなこんなで、お昼過ぎに 目的地へ到着


ただ、目的地のビーチは バーベキューを楽しむ人でいっぱい

ビーチから少し離れた堤防に座って、
の離陸や大きなをを見ながらランチタイム

※ランチタイムの写真はまた後ほど



対岸に見えるのが、セントレア(中部国際空港)


ランチタイムの最中、雲行きが怪しくなり 雨が・・・・

B'zの野外ライブでこれまで幾度と大雨に降られてきた私と彼・・・
濡れることに抵抗がなく、少しくらいの雨は気にしません(笑)


ただ、昨日は 海風もまともに受けて 寒かった(-_-;)



雨も本降りになることもなく ランチ&おやつタイムを満喫し、
周辺をブラブラ



素敵なチャペルやレストランがあったり、
マリーナも建設中だったり♪



でも、まだまだかなり広大な土地が余っているりんくう地帯。


数年後には 大型ショッピングセンター(コストコ)
なども出店予定・・・らしい


どう開拓されていくのか楽しみな場所です



でもね・・・

人を呼ぶのも大事なんだろうけど
素敵な場所はそのまま残してほしい気もします。


リンクうビーチも、以前は もっと静かできれいだったのに
今は、海水浴場にされ シーズンオフの休日となれば
大騒ぎしながらのバーベキュー客でいっぱい

後始末がきちんとできない人も多いもんだら
本当に残念で仕方がない

・・・私が言うのも何だけど、モラルのない人が多すぎます




りんくうビーチから少し離れたウッドデッキのある場所。


※トイカメラで撮影

ここは、まださほど知られてないのかな・・・

以前と変わらず、きれいなままでした



すみません・・・

愚痴っぽくなってしまいました





まぁ、そんなこんなで 15時頃? りんくうを出発し
途中 地元の素敵な雑貨屋さんに寄り道し、
今度は なるべく平坦な道を選んで自宅へ・・・


帰り道、虫が口に入るのが嫌だったのもあるけど、
もう私も彼も ほとんど喋る元気もない状態




昨日の走行距離・・・ 往復 約38q

※ 20インチ折りたたみです

途中、普通にこいでいても ママチャリに乗った
年配の方々に抜かれるようなです




懲りないというか、学習できないというか・・・


私と彼は 昨夜また 昨年のあの無謀なサイクリングをした時と
同じ痛みを味わいました


興味のある方はどうぞ→ 真夏のサイクリング♪


やっぱり、ウォーク&ランとは全く違う筋肉をつかうんですよね

昨年と同じく、太ももの痛みが尋常じゃなくて
昨夜は 最低限の家事だけ済ませて 完全ダウン


今日は 激痛はなくなったけど 身体のいろんな部分が
筋肉痛になってます(笑)



きっとまた 懲りずにサイクリングをしてるだろうけど
しばらくは 自転車を見たくない感じです





次のブログ記事は・・・・・


ランチタイム&おやつ編。
常滑で出会ったねこたち。


・・・続く
posted at 12:54 | この記事のURL
コメント(0)
夜のサイクリングにて♪ [2011年10月30日(日)]
おはようございます



朝のブログ更新、久しぶりな気がします



昨夜、いつものウォーキング&ランのコースを
自転車で走ってきました


夜は冷えるので、防寒並の服装で、
ニット帽もかぶって・・・


そこまでして に乗る必要もないけど(笑)、
夜のサイクリングも新鮮で楽しかったです



そして、夜だったからこそ気づいたことも



ってことで ちょこっと遠回りしつつ帰ったんですが、
途中、昼間は気付かなかったレストランを発見


お店かどうかも分かりづらかったこのレストラン。

お店の名前だけチェックして 帰ってからで調べると
何だか とってもよさげなお店

イタリアンとフレンチをベースにしている店みたいです


今月11日のオープンしたばかりの まだ新しいお店ですが、
オープン時に一切宣伝をしていないらしい・・・


こんな田舎の住宅街に、一切宣伝なしでオープンなんて・・・
よほど、自信がおありのようで・・・


私、数年前に小さなフレンチレストランで
働いていたことがあるので、
こういったお店、興味津津です


どんなもんか・・・、一度行ってみようと思います





さて、今日も お休み

彼も子供たちも まだグッスリです
みんなが起きてくる前に半身浴
しちゃおうと思います
posted at 07:22 | この記事のURL
コメント(2)
サイクリング日和♪ [2011年10月03日(月)]
こんにちは




土曜日のこと・・・



毎年 地元で開催されている・・・



彼岸花とごんぎつねのふるさと半田
童話の村 秋祭り




いつもの MY自転車で行ってきました






この日は、風はちょっと強かったけど秋晴れ
絶好のサイクリング日和でした




彼岸花って、地味なイメージだけど、
これが結構素敵だったりするんですよ〜



小さな川の土手いっぱいに咲いてる彼岸花



まだ7分咲きくらいとのことでしたが、
十分見ごたえがありました


ちょっと素敵でしょ〜



この河原を自転車を引きながら歩いた後、
お昼ご飯を食べて 夕方まで市内をブラブラ

結構な運動量でした


やっとライブの時の筋肉痛が治ったのに
2日経った今日、まだ太ももが痛いです


でも、って楽しい〜

地元でも まだまだ知らない場所がいっぱいなので、
またでぶらっとしてこようと思います


posted at 12:35 | この記事のURL
コメント(4)
痩せ期&真夏のサイクリング♪ [2011年08月16日(火)]
こんばんは


今夜は、もうひと記事 書いちゃいます


えっと・・・
昨日のサイクリングのこと


 この記事、長いです




MY自転車 
・・・20インチの折りたたみ式



無謀にも折りたたみ自転車での長距離サイクリング

海沿いを快調に走り続け・・・


目的地  自宅から約25q地点へ到着。

美浜ナチュラル村(愛知県・美浜町)

ここで、いちじくソフトを食べること・・・
あと、すぐ近くの 魚太郎でご飯を食べること・・・
これが、この旅の目的


ナチュラル村と魚太郎を行ったり来たり、
ちょこっとゆっくりして・・・

再びで 折り返し〜〜〜〜


午後は、日差しもかなり強く 海沿いでの
休憩の回数が増えました

夏だね〜〜〜

↑↑↑子供みたいにはしゃぐ彼

海のない環境(岐阜県)で育った彼は、
海に来ると大はしゃぎです(笑)

私も、脚だけ海に入っちゃいました

この時・・・
『来年は、素敵な水着で海へ入る!』
と決意しました



とまぁ、とっても楽しいサイクリングだったかのように
思えますが・・・


帰りは、太ももの痛みとの闘いでした

もうね、なんて言うんだろう・・・
痛いとかいうレベルじゃなく、激痛なんです

途中何度となく、、休憩して氷で太ももを冷やしたり
マッサージをしてもらったり・・・

でも、痛みは増すばかり

自宅まであと5qほどのところでをこぐことができなくなり、
結局 最寄りの駅に自転車を置いて
電車で帰ることにしました


・・・20インチの折りたたみ式で、

走行距離 ・・・約50q


−5q・・・ につき、走行距離 約45q 


・・・無謀すぎでした


毎日、ウォーキング&ラン、頑張ってきて
ちょっと体力ついたと思ったけど
自転車ってまた別の筋肉なんですね


駅から自宅まで 数百メートルを必死で歩き、
お風呂で一旦 太ももの痛みはひいたものの
お風呂からあがるとまた激痛


その後、ソファーで完全にダウン
彼に作ってもらった
痛みをこらえ 泣きながら食べました(笑)


激痛でソファーから立つことすらできなかった私・・・
なんと寝室まで、彼がお姫様だっこ
連れて行ってくれました

何と素敵な サプラ〜〜〜イズ

太ももの激痛は辛かったけど、
ダイエットしてよかった〜〜〜〜
なんて、更に嬉し泣きの私(笑)に 娘は大爆笑


今日は、何とか歩けるまでに回復したけど
私、いろんな意味で馬鹿すぎますね



でもね、もうひとつ嬉しいことがあるんです

痩せ期と、真夏の炎天下での無謀なサイクリングのおかげで、
体重も体脂肪も、一気にダウン


・・・これまで頑張ってきてよかった

ここ数日、ちょっとすごい勢いでが減り続けているので
今後は、のんびりモードでダイエットを継続します



以上、昨日のサイクリングレポでした

・・・あぁ、自転車とりに行かなくちゃ
posted at 23:04 | この記事のURL
コメント(4)
自転車で・・・♪ [2011年05月01日(日)]
こんにちは

本日二度目の更新です


今日はこれといって予定もないので
午前中、まだ雨が降り出す前に
外でちょこっと身体を動かしていました



ネットで格安で買ってもらった自転車

彼は色違いのホワイト、合計二台を購入


車を使うより、健康的だし経済的


今日は買い物がてら近所の海沿いを
ひとっ走りしてきました

自転車でも、結構いい汗かけました


この連休中、この自転車で
いろんなところを走ってみたいと思います
posted at 14:11 | この記事のURL
コメント(4)
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る