H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
昨日のご飯♪ [2012年01月31日(火)]
こんにちは



 5日目。





昨日のご飯〜♪


 AM7:00 自宅にて。

◆ねぎとろご飯
味噌
◆カレイのホイル焼き
◆カレイのフライ
◆大根おろし
◆納豆




 食後

◆クラブハリエのバームクーヘン(1/2個)

日曜に名古屋へを買いに行ったときに
クラブハリエにも寄ってきちゃいました

『本日中にお召し上がりください…』
の焼きたてを買ってきました

お使い物にする時以外は これを買います
だって、こっちの方が安いんですもん

昨日食べたということは、賞味期限切れ
うちの家族、一日や二日くらい気にしません
美味しければいいんです



 PM2:00頃 会社にて。

◆おにぎり(ニ個)※朝握って持っていったもの
◆コールスロー(ローソン)




 PM9:00 自宅にて。

 ぷるぷるムース(アップル味)


夕飯は、予定通り にしました。

昨日も 残業でちょこっと遅くなっちゃったので
があって助かっちゃいました


ここまでは、とっても優秀なダイエッターなのですが、
寝る前に、生チョコ 2個 食べちゃいました
・・・2個で済んでよかった(笑)


posted at 10:45 | この記事のURL
コメント(2)
素敵な贈り物♪ [2012年01月30日(月)]
こんばんは



週末、わが家に 大きな荷物が届きました

DHCの箱

一瞬、何か注文してたっけって思ってしまいました



このの送り主様は、お友達のあんずさん



箱の中身は・・・いっぱいの

あんずさんの手持ちのをお譲りくださいました


箱の中には、お手紙も同封されていて感激


またまた登場
あいちゃんは、箱狙いです(笑) …変な顔してますねぇ

開封済みのものとはいえ、こんなに沢山いただいちゃって

まだまだ 身体絞りたいので 本当に助かります

おかげで、ダイエットのモチベーションも



大切に きちんと 使わせていただきますね



ブログを通して、こんな風にやり取りできるようになるって
何だか不思議です



あんずさん ありがとうございました
posted at 20:57 | この記事のURL
コメント(2)
昨日のご飯♪ [2012年01月30日(月)]
こんにちは



土曜日は チョコ三昧な一日を送ってましたが
これでも一応ダイエッター



昨日は 気をつけていたはずなんですけど…



正直に 記録します



昨日のご飯〜♪


 AM9:30頃 自宅にて。

◆小さなパン いろいろ (前日買ってきたもの)
◆ココア (カロリーハーフ)

※ 家族で分けて食べたので実際に食べたのは、
   2コ分くらいです
 




 PM1:00頃 自宅にて。

豆腐ハンバーグ
◆大根おろし
◆千切りキャベツ、きゅうり
◆ポトフ
 (ジャガイモ、ニンジン、玉葱、キャベツ、
      大根、プチトマト、豚肉)





 PM6:00頃 名古屋・高島屋内 サンマルコにて。

◆トマトとなすびのカレー



昨日は、完全にダイエットモードだった私

でも、お昼ご飯をしっかり食べたにも関わらず 
甘いものが食べたくて仕方がなかったんです


そんなわけで、夕方 名古屋までケーキを買いに行ってきました
昨日の私に、我慢という選択肢は一切ありませんでした(笑)


我が家から 最寄りの駅まで 徒歩2分、
そこから名古屋駅までは約30分


ケーキが食べたいといい始めて 
約一時間後に 名古屋の高島屋にいました(笑)


昨日買ってきたのは、ヴィタメールの一番人気

※ 一個しか食べてませんからね

小さいけど、とっても美味しくて大満足




昨夜の測定…

 カレー食べて、実はの待ち時間にチョコを食べて、
ケーキを食べて…なんて一日だったけど、は変わらず
も前日より-0.1s

食べなきゃ痩せるってもんでもないですものね


今日は、朝しっかり食べれたので、
は 置き換えで頑張ります
posted at 15:12 | この記事のURL
コメント(2)
週末のこと。(土曜日♪) [2012年01月30日(月)]
こんにちは。



今日は、 4日目。
間もなく 痩せ期に突入〜





週末のこと・・・




週末(1/28・土)は、午前中だけお仕事でした

仕事を終えてから、彼と岐阜方面へドライブ


今回行ってきたのは、岐阜県・可児市&土岐市。

…彼の実家の近くではありますが
今回は 彼のご実家にはお邪魔することはなく
お忍びデートです(笑)



この日は、彼の『うなぎが食べたい!』の一言で
急遽、岐阜方面へ


どうしても、ここの鰻が食べたかったんですって

御馳走してくれる〜
とのことで、調子に乗って 海老フライまで頼んじゃった私

さすがに、ちょっと多かったので うなぎ丼、半分は
彼に食べてもらいました
もちろん、海老フライも一尾ずつ


ここを出た後、そのまま帰るのも もったいないってことで、
隣町の土岐市へ行ってきました。


土岐市は、美濃焼のふるさと。
ここ、『道の駅 志野・織部』 は私の大好きな場所

我が家の食器は、ほぼここで買ってます
お値段も、ハッとするほど高いものも売ってますけど
結構良心的なんですよ



それに、ここは 焼き物だけじゃなくて、
建物内に 『川上屋』さんも入ってます
最近は、スイーツも充実してます

彼は、生チョコを購入〜
私も、ホワイトチョコにレモンピールが乗っかったものを購入
そして家まで待てない私たちは、車の中でおやつタ〜イム


そのあとは・・・


ここの道の駅の裏手側にある 織部ヒルズ



車をとめておいて 歩いて移動〜


まずは、織部ヒルズ内にある、ラ・フィオーレへ。
ここは、手づくりガラスと天然はちみつのお店。

お店の方と話しつつ、長居させてもらって、
沢山、蜂蜜の試食をさせていただいたけど
今回 ここでは何も買わず…すみません


そして、お隣のパン屋さんへ

時間が遅かったこともあって、もうほとんど売れちゃってましたが
残っていたパンをいろいろ購入〜
コロンとしていて かわいいサイズのパンたち
※ここで買ったパンたちは、昨日の朝いただきました。

お味は・・・
正直 期待していたほどではなかったけど
愛情たっぷりな感じのパンでした
お店の方が とっても感じのよいお方で、
また行きたいなぁと思わせてくれるお店でした



その後は、うす暗くなるまで ぶらぶら散策・・・。


午前中お仕事で、午後からドライブ
 2日目・・・
運転も ずっと私だったので、さすがにちょっと疲れました

※ 我が家、基本 運転は私なんです



でもね、帰ってから 素敵なが届いたことによって
そんな疲れも一気に吹っ飛んじゃった一日でした



素敵な  写真データを忘れちゃったので 
今夜にでもUPしますね




この日は、写真に撮ったもの以外にも
スナック菓子やチョコをいっぱい食べちゃったけど
ご飯も少なめだったので増加なし

でも、バランスはですね…反省

posted at 12:25 | この記事のURL
コメント(4)
愛用してます♪ [2012年01月27日(金)]
こんばんは



ちょこっと休憩




いつもなら、この時間は半身浴してるころかなぁ・・・



早く帰りたい気持ちもあるけど、こういう時間に仕事するの、
そんなに嫌いじゃないんです


PM6:00を過ぎると、電話はかかってこないし、
FAXもほとんどこない


メールは見なかったことにするとして(笑)、
自分のペースで仕事が出来る


話し好きな社長も さっき関東方面へ出張に行きました。



今日は 事務所もポカポカで快適〜〜〜



ポカポカなのは嬉しいけど、事務所内 すごく乾燥しているので
今日は、↓ これのお世話になってます


シュッとひと吹きで肌も潤うし、お化粧直しの前にもGOOD 
な感じで 口コミに書いてあったので
で購入して、かれこれ1週間ほど愛用してます


スミマセン、私の感想じゃなくて(笑)




私が この1週間使ってみた感想はですね・・・

半身浴の後とかにシュ〜ってしたり、
髪にも使えるし、なかなか良いと思いますよ


…以上〜〜〜  少ない?(^_^;)




それじゃっ
ちゃっちゃとお仕事やっつけちゃいます



DHC PAナノコロイドミスト
シュッ!と、ミクロの霧でうるおい補給。メークの上からも手軽に使えるミストタイプの化粧水
¥2,100 (税込)
商品番号:22174

posted at 19:44 | この記事のURL
コメント(2)
ダイエット宣言して…。 [2012年01月27日(金)]
こんにちは



水曜にダイエット宣言して、昨日すでに挫折しました



過去最短です



昨日は 残業で帰りがPM9:00頃。

帰ってから、置き換えにするつもりだったのに、
社長からの差し入れに手を伸ばしてしまいました



きっと、いつも通り帰ってたら大丈夫だったのに・・・




そして、今日も 残業確定



昨日のようなことがないように・・・

残業の際 必ず差し入れをしてくれる社長には、
『しばらく 差し入れはなしで
と、きっぱりお断りをしておきました(笑)


でもね、確実にお腹はすきます



なので、玄米ブランを買ってきました

スナック菓子やチョコよりはマシでしょ〜



は帰ってから 置き換えにします





今日 予定通りに が来たし、
ダイエットを始めるにも グッドタイミング


それから、ダイエットグラフも再開します

しばらく、現実逃避しちゃってたので
昨夜のから 記録していきます



さて・・・

仕事の方も もうひと頑張りしちゃいます
posted at 17:07 | この記事のURL
コメント(2)
明日から ダイエット再開! [2012年01月25日(水)]
こんばんは




さて・・・


そろそろ ダイエットブログに戻ろうと思います



というかですね、すっかり緊張感から解放されたこの数日。
ダイエットとは無縁の日々



にも乗ってません

でも、いい加減 現実逃避は、やめようと思います


だってね、確実に ウエストが周りに無駄なお肉が
ついちゃってるんです





そんなわけで・・・


明日から またのお世話になります





先日 直営店で買ってきました

 NEWフレーバー パイン味


で見つけて とりあえず試してみたくて
発売日に買ってきたんです


実は、もう一回だけ飲んでみたんですが、
フルーツ系が好きな私には飲みやすかったです


ぷるぷるムースの在庫もあるし、頑張らないとね




あと、今月は これも未開封のまま


確か、新しいキャンペーンが始まった翌日に届きました
いつもなら、届いたらすぐひと通り読むんだけど、
今月はそれどころじゃなったのでね


モチベーションのためにも、
明日、半身浴しながらゆっくり読もうと思います

posted at 21:43 | この記事のURL
コメント(0)
初対面☆完結(*^_^*) [2012年01月23日(月)]
こんにちは



初対面の日のこと・・・

続きを書いちゃいます



今日は、私の幸せ話全開です
…すみませんです





フレンチレストランで食事をした後・・・


ご両親は帰宅。
彼と私は、ご先祖様のお墓参りへ。


お墓参りをさせていただいた後、再び彼の実家へ行き
今度は、玄関ではなく台所横の勝手口から
お邪魔しました


彼のお宅、玄関をつかうのはお客様が来たときだけとのこと。
家族は、みんな勝手口から出入りするらしく、
彼自身、産まれてから この日まで
玄関から出入りしたことがなかったそう(笑)

そして、今度は こたつのあるお部屋に
通していただきました




この日、朝から緊張しつつも和やかに
過ごせてはいたのですが、ご両親から私に対して
何も質問を一切されてなかったんです


っていうか、私ったらあまりに緊張していて
自分の名前すら名乗ってなかったんです


きっと、ご両親からしてみたら、バツイチで子持ちの私に対して
聞きたいことは山ほどあるはず・・・。


でも、とってもお優しいご両親…。
聞きづらいことばかりだったと思います。


なので、あえて彼から、 
『何か聞きたいことない?何でも聞いてくれていいから…』
と切り出してもらって、私も、初めて自分から、
『すみません、名前も名乗っていなくて…』
って感じでようやく本題に入った感じでした。


そしたら、彼のお父様が、
『名前は、前にお母さんから聞いてたから大丈夫よ
○○○(芸能人)の奥さんと同じ名前だもんね、すぐ覚えたよ』

私の名前、ある芸能人の奥様と同じ名前。
名前は、かわいいんですよ〜(笑)
…私、完全に名前負けしてます



そんなこんなで、名前の話で盛り上がった後、
ようやく お父様から初めての質問

子供のこと、仕事のこと・・・
終始、優しく聞いてくださいました

でも、最後は 彼とお父様の共通の趣味の話ばかり(笑)


何だか、ご両親もとっても仲良さげだし、
彼とお父様もすごく仲がいい

傍で見ていて微笑ましかったです

私の育った家庭は、彼の育った家庭とは正反対。
両親は毎日のように夫婦喧嘩ばかり。
父親はキレると母や私に手を挙げ、
いつも兄が盾になって守ってくれてましたが
お隣さんが騒ぎに気づいて警察を呼んでくれたり
…ありえないですよね
のちに両親は離婚しましたけどね。



だからかな・・・
普通の家庭で育った彼をいつも羨ましく思ってました。


この日、私が目にしていた光景は、
これまで彼から聞いていた通りの素敵な家庭


世の中には こんなに素敵な家庭があるんだ・・・
と眩しく見えてました


でもね、私もこの日、そんな家庭の一員になれたようで 
すごく幸せでした


彼は、私の生い立ちを全部知っているから
私と知り合ってからの11年は、どんな時も
私の幸せを一番に考えてくれる人でした。


それなのに、私ったら自分の父親は暴力をふるう人だったし、
結婚生活においても離婚というトラウマから
11年間、彼の優しさを信じていたつもりだけど、
いつか 裏切られるんじゃないかって
ずっと不安な気持ちもありました



でも、この日私は確信しました
どう見ても 彼の性格は 100%お父様譲り
私の抱いていた不安、吹っ飛んじゃいました




すみません ちょっと話がそれちゃいました


とまぁ、そんなこんなでですね、この日は結局、
PM6:30頃まで ゆっくりさせてもらい、
帰りには、沢山のお土産ももたせてくださいました


お米、大根、さつまいも、葱、醤油
そして、私の子供達にと…
朝から並んで買ってくださっていたクリーム大福。


本当に、良くしていただきました



プライベートなことをいっぱい書いちゃって
これ読んで、気分を悪くした方がいらしたら すみません


でもね、この日は私にとって、本当に本当に
幸せすぎる一日だったんです

おかげで、ここ数日 自分の生活リズムが狂っちゃうくらい 
どっぷり幸せの余韻に浸っておりました



長々と書いてきた初対面のお話、完結です〜



本当に沢山の方に応援していただいて、
初対面を無事に終えることが出来ました



本当に本当に本当に・・・

ありがとうございました
posted at 13:37 | この記事のURL
コメント(18)
初対面…お食事編〜♪ [2012年01月21日(土)]
こんばんは



今夜は 夜更かししちゃってます


初対面・・・

 一緒にお食事編〜




ご両親の手前、さすがに撮影はあきらめていたのですが
私のかわりに彼が写真を撮ってくれました



写真、5枚しかUPできないので
ちょこっとアレンジしてみました




この日予約しておいたレストランは こちら・・・



興味のある方はどうぞ  ※音声注意

       ↓↓↓

オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ  (岐阜県・可児市)

 



いただいたお料理は・・・



 タスマニアサーモンの軽いマリネ
 岐阜県産赤カブのスープ


彼のご両親、食べるの早くて焦りました
写真にないけど、私がスープを飲み終えるまでに
パンも食べてました





 カダイフを着たオマール海老

これまた、食べるのに一苦労な一品
でもね、このお料理、みんな食べるときに散らかしちゃってて
きれいに食べれる人なんていないと開き直り、
それによって場が和みました





 本日の海の物 本日の仕立て
 ハンガリー 国家遺産マンガリッツァ豚


お魚料理は、アマダイ。
お肉料理、写真のお料理は彼が食べたもの。
私とお父様は 牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをいただきました。
※先月20日に下見に行ったときに食べたものと同じです
ちなみに、お肉が一切食べれないお母様は お魚料理を2品。





 小さなデザート(プラリネのアイス…)
 本日のデザート(柚子のスフレ、ヨーグルトのアイス…)


小さなデザート…
牛乳のアイス、チョコレートと紅茶のソースの中に
ナッツがいっぱい入っていてました。

メインのデザートは、私、ほとんど食べれず
スフレも甘過ぎて
彼に食べてもらっちゃいました

実は、私と彼のお母様、食べ物の好みがそっくり
お母様も、酸味の強いものが苦手とのこと。
デザートは、お父様が食べていらっしゃいました


最後に、紅茶と生チョコ、クッキーがついてきました。

食事にかかった時間は、なんと2時間半

団体客が入ってたりして、お料理の間隔が
めちゃくちゃ長かったんです


でも お食事中は、素敵なお店の情報を教えていただいたり
おっちょこちょいなお母様の数々の失敗談で
大爆笑しちゃったり…
この頃には 随分リラックスしていられました

お料理はというと・・・
美味しかったけど、下見の時の方が全然よかったかも



そして、問題のお会計は、お母様と彼が、
『俺が…』『お母さんが…』
なんて言ってる間に、お父様がささっと支払ってくださいました

恐縮する私と彼に、
『今度、寿司おごってな♪まわってるのでいいから(笑)』
とのこと

お父様、ホント ダンディーで素敵です〜



食事の後は、彼と二人でお墓参りへ…



※ この食事の場でも、私のことは 何も聞かれず



・・・続く
posted at 01:15 | この記事のURL
コメント(6)
初対面のこと♪ [2012年01月20日(金)]
こんにちは




彼のご両親との初対面を終えて 5日。


ブログ、おさぼりしちゃってましたが
ようやく更新する気になってきました




では・・・


緊張しっぱなしだった初対面の日のこと・・・
ちょこっとずつ書いていこうと思います





まず、初対面は玄関で・・・。

両親そろって出迎えてくださいました




お母様は、小さくて細くてお洒落でお上品な感じのお方

お父様は、ちょとシャイ?で、ダンディーな印象




見た目からして素敵なご両親

優しいオーラが出まくってました


そんなご両親を前に 私はというと、
『はじめまして・・・』と言うのが精一杯でした。

靴をそろえる手も めちゃくちゃ震えてました




でもね、緊張してたのは私だけじゃなかったみたい・・・


お茶とお菓子を出してくださったのですが
お母様の手も少し震えていたんです…


私以上に、ご両親にとっても 11年間のいろんな想いが
あったことと思います


それでも、精一杯の笑顔で私を迎えてくださって…


本当に…

感謝の気持ちでいっぱいです





その後、レストランの予約時間まで1時間半ほど、
リフォームしたての素敵なリビングでお話・・・。


この間、ご両親からの質問などは一切なし


1時間半、マカロン、お饅頭、私が手土産
持って行ったお菓子をいただきながら
彼も私もリフォーム時のお話を聞いてるだけでした(笑)


そして 11:45頃、予約しておいたフレンチレストランへ
それぞれの車で移動〜





ちなみに 手土産は、東京で買ってきたお土産と
京都・若菜屋よりお取り寄せたお菓子です。


興味のある方はどうぞ
↓↓

京都・若菜屋
(栗子点心・京つぶら詰合せ)


京つぶらは、私の大好きなお菓子
京都へ行くと必ず買ってきます
ご両親にも、とっても喜んでいただけました





・・・続く

posted at 15:28 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る