H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
レストラン☆予約しました♪ [2011年11月30日(水)]
こんにちは



今日は、とっても暇なので・・・
またまた更新しちゃいます




来月、彼のご両親と行くフレンチレストラン
・・・予約しました〜


実は、先日下見に行って 大満足して帰ってきたものの
『予約』ってことをすっかり忘れていたんです


週末に、そのことを思い出し 慌てて電話しました。
電話での対応も とっても感じのいいお店


ただ、下見の際に見せていただいた 個室をお願いしようと思ったら
あいにく、個室は先約が入ってしまっていて無理とのこと・・・


でも、『顔合わせ』ということを伝えると、
窓辺の景色のいい場所を用意してくださるとのこと


苦手な食材なんかも聞いてくださったので、
彼のお母さまが お肉が一切だめとのことを伝えると
フォアグラもご無理でしょうかね?とのこと・・・


おぉっ 
フォアグラなんてもの、食べさせてくださるん
彼も私も、テンション


当日のことを考えると いろいろ不安で仕方がないけど
食いしん坊の私は お料理が楽しみで仕方がない


味がわかる程度の緊張で済むといいけど




ところで・・・

こういう時のお会計って 
一般的には、どちらが払うものなんでしょう

当然、彼は俺が払うって言ってくれてるんですが、
彼のご両親、お支払いしてくれる気満々のようなんです


昨夜、電話で彼とお母さまが 
『俺が払うから・・・』
『お母さんが払うから・・・』
と 長々とやり取りをしていたんですが 
結局 両者譲らずって感じで
・・・どうなるんだろう


今回 5000円コース×4人分 +飲み物代
な感じで、結構な金額になってしまうと思うので
あまり ご両親に負担をかけたくないのですが
どうしたらいいもんですかね・・・
posted at 12:41 | この記事のURL
コメント(6)
お誕生日プレゼント♪ [2011年11月30日(水)]
こんにちは


今日の愛知は、ポカポカです



さて、今日の記事は ・・・幸せのお裾分け



毎年、私のお誕生日、妙に気合が入ってる彼
お料理はもちろん、今年はプレゼントも豪華でした


彼からの、Birthdayプレゼント



とある雑貨屋さんで一目惚れしていた・・・ 
ドレッサー

組み立てじゃないので しっかりしていて
いい感じです

開くとこんな感じ

カメラを構えながら ちょこっとだけ、
鏡に写り込んでみました


今のマンションに引っ越してきてから
お化粧をする時 いつもダイニングとか
洗面台ですませていたんです。


化粧品などの、細々したものは、
洗面台の収納部分を一人占めしたりして(笑)


この ドレッサー、一緒に買い物に行ったときに
私が立ち止まって見てるのを 
しっかりチェックしていてくれたとのこと


本当は寝室に置くつもりだったけど、
主婦ってなかなかゆっくり鏡の前に
座ってることもできないので、
今は リビングの一角に置かせてもらってます



プレゼント、二つ目

入浴剤 約1ヶ月分
キャンディー型の軽石

 ↑↑
手前のロディーのものは娘ちゃんからの
これ、入浴剤の中にロディーが入ってるんですよ

実は、『誕生日プレゼント何がいい』って聞かれたときに
『入浴剤1年分』って こたえていたんです


これだけでも かなりの金額だと思うけど、
『1年分もないけど・・・ごめんね
って言いながら くれました


1年分って言ってたのは冗談だけど、
入浴剤って自分で買うにはちょこっとお高いから 
これはかなり嬉しいです



他にも、この日午後から行った イオンで
ブーツを買ってもらったり・・・



ダイエットのご褒美といった意味での
これまでもいっぱいもらってきたけど
こんなに 女子を感じるBirthdayは久しぶり


彼のためにも、もっともっと、自分磨きを
頑張らなくちゃね


とってもとっても幸せな 38歳のBirthdayでした
posted at 12:05 | この記事のURL
コメント(6)
昨日の御飯♪ [2011年11月29日(火)]
こんばんは


もう一回更新しちゃいます



昨日の御飯〜♪


 AM8:00 自宅にて。
◆パン
◆ソーセージ
◆千切りキャベツ
◆プチトマト
◆ハッシュポテト





 PM12:30頃 自宅にて。
◆パン
◆お刺身
◆海老といかのカルパッチョ
◆ステーキ、帆立
◆焼き野菜





 PM7:00 自宅にて。
 マンゴー



昨日は 月曜ですがお休みをとっていたので
自宅で美味しいご飯をいただきました


近所の激安スーパーで美味しい食材を買い込んで
ちょっと素敵なランチ気分
なんて、焼いただけみたいな御飯ですけどね(笑)



でも、ランチョンマットを敷いたりするだけで
いつもの食卓がちょっとお洒落に見えちゃったりして
いい感じでしょ



ともに、おかずは そこそこだったものの、
パン(バケット)をいっぱい食べちゃったので
は にしました



昨夜も しっかりウォーキング&ランをしたけど、
痩せ期にもかかわらず は かわらずでした
posted at 17:51 | この記事のURL
コメント(2)
お誕生日のご飯&ケーキ♪ [2011年11月28日(月)]
こんにちは




二日遅れですが・・・



日曜日の御飯



 AM9:00 自宅にて。 
◆ホットココア



 AM11:00 自宅にて。
◆手作りピザ
◆アクアパッツァ




 PM1:30 ケーキ屋さん、サリューにて。
◆ケーキ(プラネット)
レモンティー


私が食べた物は、スイートチョコムースの中に
ピスタチオクリームが入っているもの

あと、店内で食べるとおまけのケーキ&アイスが
ついてきてお得〜



 PM5:00頃 イオン内フードコートにて。
◆豆腐チゲ
※写真撮り忘れました




 PM8:00 自宅にて。
◆マロンケーキ(1/4個)




この日は、私の38歳のBirthdayでした

あっ、ブログタイトル変えなくちゃ



は、ココアだけ。

は、彼が作ってくれました
ピザ、ちょっと不格好だけどハート形なんですよ〜


お昼に、甘〜〜〜いケーキをいただいたので、
は、辛いものが食べたくなってイオン内で
激辛の豆腐チゲをいただきました


そして、帰ってから また いただき物のマロンケーキ
お誕生日とはいえ、一日にケーキ2回は食べすぎですね


昨年はダイエットの真っ最中だったこともあって
お誕生日ケーキも我慢して食べなかったんです

今年は、家族とともにしっかりケーキをいただいて
また一つ年を重ねちゃいました


あと、今年は ダイエットを頑張ったからこその、
豪華なプレゼントも いただいちゃいました

posted at 16:25 | この記事のURL
コメント(10)
土曜日の御飯〜♪ [2011年11月28日(月)]
おはようございます


今日は月曜ですが 彼とともにお休みをとってます
なので、3連休〜


子供たちも学校へ行ったので、
久しぶりに ゆっくり半身浴でもしようとおもいます。


さて、今週は ご飯の記録も出来るだけ
書いていこうと思います




まずは・・・

11/26(土)

 AM8:00 自宅にて。
 いちごミルク味。



 PM1:00頃 ひな野にて。



 食べてません




この日は、お昼に 『ひな野』へ行く予定だったので
早起きして 1時間半のウォーキング&ラン 


自宅近くの海浜公園で日の出を楽しめちゃいました

ウォーキング&ランの後のも、
久しぶりににしておきました





お昼に 『ひな野』

ここは ヘルシーなものも多いけど
確実に食べすぎるので危険なんです

案の定、写真をとった量の約3倍は食べました
ご飯(おかず)を食べながら、スイーツを食べたり(笑)

でも炭水化物は少な目に・・・を心がけてましたよ


お腹いっぱい、苦しくなるほど食べてしまったので、
食後は 夕方までイオンモールでブラブラ


そして、夕飯の時間になっても全くお腹はすかず・・・


夜は また約2時間のウォーキング&ラン


お昼に食べ過ぎたものの かなりあるいた一日・・・
お通じもしっかりあったので、夜のでは
朝のを維持できてました




そして昨日は・・・

とってもHappyな一日を送っていました
また後ほど UPしますね
posted at 08:42 | この記事のURL
コメント(2)
今週の御飯〜♪ [2011年11月25日(金)]
こんにちは


昨夜のウォーキング

一時間コースのつもりが、歩き始めたら、
何だか楽しくなってきちゃって
結局2時間ほど歩いちゃいました


寒い中のウォーキングでしたが
しっかり汗かきました



いっぱい歩いたり走ったりしてるけど
なしで生活してると現状維持するので
精一杯ですね



今週も、ご飯の記録を一切書いてなかったので
まとめて書いちゃいます




今週の朝ご飯〜♪



11/21(月) AM7:00 自宅にて。

◆パン
◆ミネストローネ
◆きのこともやしの炒め物




11/22(火) AM7:00 自宅にて。

◆混ぜご飯
味噌
◆トマト
◆もやしのナムル
◆煮物




11/23(水) AM7:00 自宅にて。

◆赤から鍋
◆雑穀ご飯
◆納豆




11/24(木) AM7:00 自宅にて。

◆赤から鍋



11/25(金) AM7:00 自宅にて。

◆赤から雑炊
◆鰤のあら汁
◆シュウマイ
◆豆腐
◆鶏胸肉のソテー




今週の私の御飯・・・

は、しっかり食べる
は、パンをお腹いっぱい食べる
は、子供たちの御飯を作りながらつまみ食い程度


お仕事中に、おやつもチョコやスイーツなんかを
結構食べちゃってます

でも、ウォーキング&ランを頑張ることで
中ではあるものの は何とか現状維持状態


今日も、カロリーの高い菓子パン(2個)食べちゃったので
ウォーキング&ラン頑張ります


posted at 19:07 | この記事のURL
コメント(7)
今夜も頑張ってきます(*^^)v [2011年11月24日(木)]
こんばんは


これから ウォーキング&ラン

本当は19時くらいから行く予定だったのに
外、寒いだろうなぁ・・・って思うと
なかなか出発できなくて 何故かの前に
座り込んでました


でもね、一年前の私、どうしてたかなぁって思いながら
自分のブログを読み返してみたら ダイエットを始めて
ちょうど-10sくらいの時


ウォーキングも・・・
頑張った分だけ痩せるんだって思いながら
どんなに寒くても 毎日欠かさず歩いてました


40s台になることを夢見て本気で頑張ってました
その気持ちを忘れずに続けた結果が 今の私



なかなか自分に自信が持てない私だけど、
頑張れてる自分のことは、大好きなんです



よ〜しっ
熱々の生姜湯飲んで、頑張ってこようかな


寒さ対策&代謝UPのために、いつも出発直前に飲んでます

今夜は、これを飲んでも寒そうですね



今日は、1時間コースの予定です
では、行ってきま〜す
posted at 19:55 | この記事のURL
コメント(2)
サンプル♪(コラーゲン) [2011年11月24日(木)]
こんにちは



今日は  4日目

そろそろ 痩せ期かな〜
今回は、痛みもほとんどなく楽な感じ 

今夜から またウォーキング&ラン
再開しようと思います






最近欠かさずお世話になっているもの

サンプルでいただいた コラーゲン


ちょこちょこ、飲んでいたけど 
それでもまだ1ヶ月分くらいあります(笑)


ダイエット生活中に  をいっぱい買ってたので
そのたびにいただいてました


これも続けないと効果がないのかと思って
ここ一週間くらい飲み続けてるんですが
私、鈍いのかな

効果がさっぱり分かりません


とりあえず、来月の大切な日まで 
毎日飲み続けてみようと思います


きっと、これも・・・ 

継続は力なりですよね
posted at 14:52 | この記事のURL
コメント(4)
さぼっていたダイエットグラフの記入・・・ [2011年11月23日(水)]
こんにちは


今日は、お休み〜


息子は、どこやら遊びに・・・
娘ちゃんは 図書館へ・・・
彼は、お仕事。


私は、ペットたちとお留守番


せっかく 一人の休日・・・


普段なら、ウォーキングに行って半身浴して・・・
なんてやりたいことがいっぱいだけど、
今月は 予定よりも4日も早くが来てしまい
おうちで ダラダラしております

(今日は 3日目です。)




そうそう、2週間ほどさぼっていた ダイエットグラフの記録


手帳と携帯には記録していたので、まとめて書き写しました
・・・やっぱり増えてますね


やっぱり、毎日のように食べてる
おやつのせいかなぁ



いつまでも現実逃避してるわけにもいかないので
今日からまた きちんと記録していきます
posted at 15:55 | この記事のURL
コメント(4)
下見に行ってきました♪ お料理編A [2011年11月22日(火)]
・・・・・続きです




下見に行ってきました♪ お料理編A


チーズ

フランス産のコンテ・・・とおっしゃってました
よくわからないけど(笑)、美味しかった〜



小さなデザート

小さなデザートってわりには結構なボリュームでした
クレームド・ダンジュ、下にはブルーベリーソース
これも初めて食べる食感 かなり美味しかったです



本日のデザート

デザートが2回出てくるって 嬉しすぎます
左から・・・
ナッツのムース?。
バジルとバニラのマカロン。
林檎のアイス。
まぁ、本当に どれもこれも美味しかったです



エスプレッソ (+小さなお菓子2種)

最後は、コーヒー、紅茶、エスプレッソから好きなものを
とのことで、私はエスプレッソにしました

そして、これまた嬉しいことに かわいいお菓子が
ついてきました
紅茶のクッキーと生チョコ





この景色を見ながら このお料理の数々

あっ、あと 写真撮り忘れちゃったけど、
パン(フランスパンとデニッシュパン)がついてました
しっかりおかわりいただきました
来月は、きっとおかわりなんてしてる余裕はないだろうな



もう一つ上のコースだと、もう一品多いとのことですが
5000円のコースでかなり満足です


午前中にいろいろ食べすぎてたのもあるけど(笑)、
フレンチでお腹が苦しいと思ったのは初めて


このお店なら、グルメな彼のお母様にも
満足していただけること間違えなし


でも、下見に行ったことによって 
いろいろリアルに想像できちゃって
私の緊張感はこれまで以上になってる気がします



でも、またこんな美味しいお料理が食べれるって
思うと 結構 楽しみになってきたりしてます



ただね、食事にかかった時間 約2時間
・・・長いです

2時間も、間が持つのかなぁ




でも まぁ・・・
ひとまず、レストランの下見は無事終了です
posted at 20:09 | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る