H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
簡単ヘルシークッキー焼きました♪ [2012年02月21日(火)]
こんばんは



今日も 少し早く帰って来れたので・・・



早めに夕飯を終え、あいちゃんに見守ってもらいつつ・・・



クッキー作りを始めました



4人分のクッキー完成〜



私ったら 平日の夜に何してるんでしょうね


夜に食べるものじゃないですね




でも、このクッキー ちょこっとヘルシーなんです



レシピはこちら↓↓↓

 オイル少なめ*簡単クッキー


このクッキーちゃんがよく作っているんですが、
バターや卵を使わないんです


※ レシピにある ベーキングパウダー、
  私は使ってませんが全然問題なし



そして、作る時は 量りの上にビニール袋をのせて
材料を決められた分量ずつ入れていき 
あとは袋のまま混ぜるだけ


キッチンが散らかることも汚れることもなく
洗いものも 少ないし 超〜簡単レシピです



では、いただきます
posted at 19:58 | この記事のURL
コメント(10)
フォンダンショコラ、作りました(#^.^#) [2012年02月15日(水)]
こんにちは



昨夜、帰ってからバレンタインチョコ作りましたよ〜




フォンダンショコラ〜


マフィンカップ 10個分もできちゃいました


出来たて熱々のフォンダンショコラ

私も一個食べてみたけど、外はサクッと中はとろーりで
とっても美味しかったです


子供たちにも大好評で ニ個ずつ食べてくれました



そして、問題は あまりチョコが得意ではない彼

・・・生チョコや甘すぎないものは好きみたいなんですけど、
ご飯と違ってあまり好んで食べないんですよね


なので、彼のフォンダンショコラには沢山のフルーツ
(苺、パイン、キウイ)を添えてみました


何だか メインがフルーツみたいになっちゃってますね(笑)


フルーツの中のハートのホワイトチョコも
ちゃ〜んと溶かして作りました


彼が仕事から帰ってきた頃には、フォンダンショコラは
すっかり冷めて固くなってしまったのでレンジでチンッ


また焼きたて同様に とろーりとした感じになってました


彼も、大絶賛してくれて 0時頃だというのに
2個も食べちゃってくれました



10個もどうしようと思ってたけど、
残りの3個も今朝 子供達と彼が一個ずつ食べてくれて
あっという間になくなっちゃいました




今回私が作ったレシピは ↓↓↓こちら

 http://cookpad.com/recipe/482044


これね、とっても簡単だったので また作ってみようと思います



ただ、かなり高カロリーかと思います

なので、家族には3個ずつ・・・
私は一個しか食べていないのです(笑)




昔、子供を産んでしばらく専業主婦をやっていた頃は
毎日のように スイーツ作りをしてました。


いつの間にか、日々の忙しさからそんな余裕も
なくなっちゃって


久しぶりの スイーツ作り・・・
何だかとっても楽しかったです

posted at 11:31 | この記事のURL
コメント(5)
娘の手作りチョコ☆完成品〜♪ [2012年02月14日(火)]
こんにちは



続き、書いちゃいます





娘の手作りチョコ 完成品〜〜〜〜


これは、本命 彼氏君へ渡したもの


私:『ケーキの上に、メッセージくらい書けばいいのに(-_-;)』
娘:『めんどくさい…』

・・・だそうです



まぁ、見た目はともかく、何とか形になってますよね




ちなみに この日のうちに 隣町へ住む彼氏君に
届けに行き(私の運転で)、喜んでもらえたそうです




あと、クラスメイトに渡すものも 一人分ずつ、
小さな袋に可愛く入れてました

これは、写真撮り忘れました



そして、私たち家族も おこぼれをいただきました


これ↓↓↓

一個ずつ食べていいよ〜
と、この かわいげのないをくれたので(笑)、
あまっていた材料(チョコクリーム、溶かしたチョコ、クッキー)で、
勝手にデコレーションしてみました



デコレーション後〜


どうだ、娘ちゃんよ これが母のセンスよ〜


写真を撮るときに、夕陽がいい具合に差し込んできて
いい演出してくれました

なんて、私は あまりものでアレンジしただけ


お味は・・・

中にバナナが入れてあったりして、
と〜〜〜っても美味しくいただきました


・・・また作ってね




さて、私も 今日帰ったら 急いで作らなくちゃ

うまく出来たら、UPしますね〜
posted at 11:33 | この記事のURL
コメント(4)
娘の手作りチョコ♪ @ [2012年02月14日(火)]
こんにちは



連休は、う〜〜んとリフレッシュできましたが、
今週もまた、時間に追われながら仕事してます

今は ちょこっと休憩中です





さて・・・


今日は、バレンタイン




先日 (日曜日)の キッチンの様子をお届けしま〜す



娘ちゃんのチョコづくり・・・

ちょこちょこ覗きつつ 写真撮ってみました




この日作ったのは・・・

 交際中の彼氏君への本命チョコ
 (チョコレートケーキ、マフィン、クッキー
 クラスの女子全員へ渡す友チョコ
 (マフィン、クッキー


クラスの女子全員と言っても、娘のクラスは理数科クラスで
40人中 女子は娘も入れて10人だけ




AM10:00頃  気合入れて開始〜


スポンジケーキとクッキー作り

この時点では とっても順調に出来てたみたいですが・・・


数分後・・・


 『ママ〜〜〜〜ヘルプ〜〜
と呼ばれて見に行くと 散らかしすぎにより
ケーキの置き場がなくて あたふたしておりました(笑)


ちなみに娘ちゃんの後ろにはカウンターもあるのですが
そこも 出しっぱなしの材料などで埋まっておりました


片付けながらやることが出来ない娘ちゃん…
終いには 脚立まで引っ張り出して来てるし



あいちゃんも一緒に乗ってたりして(笑)

私、基本的にお呼びがかかるまで 手も口も出しませんが、
は、チョイって手を出します

まったくもう、こんなところに置いて…
見ていてハラハラです

※ 私が出したものと言えば材料費くらいですかね




午前中から作り始め、完成したのは PM4:00頃


娘ちゃんの頑張って作った完成品、後ほどUPしますね

posted at 11:09 | この記事のURL
コメント(0)
誰の誕生日でもないけど♪ [2010年12月28日(火)]
こんばんは


今日はいつもより早く帰れたので、

プライベートタイムを満喫しておりました




でも逆に時間の使い方がわからなかったりして・・・



そして、私がとった行動は・・・


何故か、ケーキ作り (直径15p)




ダイエット中なので、私は食べませんけどね


家族は・・・

なんで今作る?!とか、誰の誕生日やねん???

とか言いつつも、ケーキの誘惑に簡単に負けて食べてました


あっ、誰の誕生日でもございませんよ(笑)



あっ、ちなみに今日のケーキは大失敗

クリームが固すぎちゃってバサバサ・・・

でもスポンジはおいしいとのことでした




夕飯後にケーキを食べる家族を見ていたら、

ちょっと羨ましくなっちゃった私



それでもケーキには手をつけてませんよ〜



私は、ところてんをいただきました



ケーキ・・・

明日の朝ちょこっとだけ食べちゃおうかな〜
posted at 22:52 | この記事のURL
コメント(2)
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る