H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
京都・仁和寺にて。 [2012年05月13日(日)]
こんばんは



もう一記事、書いちゃいます





妙心寺の次は・・・


仁和寺へ。



仁和寺・・・
さすが世界遺産


ここ、私と彼の大好きな場所です


気持ちや頭の中をスッキリさせたくなると
何故か立ち寄りたくなるところなんです・・・



この日は、観光客で結構混みあってたけど
それでも 何故か 他の場所よりもゆっくりできるところ


娘ちゃんも、庭園を歩くだけの場所よりも
中まで入れるこの仁和寺は ちょこっとテンションでした(笑)


私は、ここのお庭を一日でも眺めていられるんですけどね



娘ちゃんも、もう少し大人になったら・・・


なんて思ってたら、隣で娘ちゃんもいい顔してました

※ 左・・・私   右・・・娘ちゃんです


少しずつ少しずつ、大人になっていくんだね




ちなみに、この日帰り京都観光から帰ってからの娘ちゃん

部屋も片付けて、ちょこっと受験生らしい生活になってきてます

・・・行った甲斐があったかな
posted at 00:01 | この記事のURL
コメント(2)
京都・妙心寺にて。 [2012年05月12日(土)]
こんばんは



このところ、なかなか更新できないブログ


G.W後半のこと、ちゃっちゃと書いちゃいます





滋賀、クラブハリエでのケーキバイキングの後・・・

京都へ向かいました。




最初に立ち寄ったのは・・・妙心寺



仁和寺へ向かう途中で 妙心寺の北門を発見


妙心寺も、ずっと行ってみたかったところだったので
寄り道してみることに



境内・・・思っていた以上に広いっ


これまた、一日かけてじっくりまわりたいところでしたが、
何せ、この日の目的地は 仁和寺。


とりあえず、娘ちゃんに見せてあげたかった
退蔵院をメインにまわってきました。


退蔵院は枯山水の庭園が素敵なところ。


ただ、高校生の娘ちゃん、この素敵な庭園にあまり興味がなさげ


まっ、そんなもんですかね。。。

それでも、スマホのカメラで一生懸命写真は撮ってました



退蔵院内は そんなに広いわけでもないけど見所満載

ここは寄り道してみて良かった

きっと桜の咲いてる頃は もっと素敵だと思います



私も、ここだけで300枚くらい写真撮りました


ここは、近くに人気のスポット(龍安寺、仁和寺)
なんかがあるからか、ここ妙心寺は観光客も少なく
とっても静かでした


今度は、もっと時間をかけてゆっくり見てまわりたいなぁ





・・・続く
posted at 23:34 | この記事のURL
コメント(2)
娘と京都へ・・・。 [2012年05月08日(火)]
こんにちは



本日二度目の更新です〜





ケーキバイキングのあとの京都観光・・・
のお話の前にちょこっと 前置き?

娘ちゃんのお話を・・・






ケーキバイキングのあと、
まっすぐ自宅へ帰ると思っていた娘ちゃん。

『さっ、京都へ行こ〜』 

というと、

『はっ』 

と、えらく驚いた様子




そりゃそうですよね・・


大人はでいつでもどこでも ぶら〜と出かけられるけど
女子高生は、せいぜいで出かけるくらいのもの



それに、娘ちゃんにとって京都という場所は・・・




二年前のこと。。。



娘ちゃん 高校受験の年、入試を3カ月後に
控えた大晦日に 北野天満宮に行った時以来の京都。


その時、北野天満宮で引いたおみくじが 凶 


凶なんて、本当にあるのね

それにしても 受験間近 このタイミングで凶って

一瞬 私、 血の気が引きましたよ




でもね、私の心配をよそに・・・


当時 志望校合格に向けて 毎晩 猛勉強をしていた娘ちゃんは

 『何でっ

と、とても悔しがってたんです。


負けず嫌いな性格なこともあって 

 『凶なんて、ありえんわ

と言い、入試まで頑張る気持ちも折れることなく
頑張りぬいてました 



そして 現在 高校3年生になった娘ちゃん・・・

今度は 大学受験



高校受験のときほど 気合が入ってる様子もなく
私は そんな娘ちゃんを見て毎日やきもき




のおみくじを引いた日以来、京都の話をすると
その時のことを思い出す・・・という娘ちゃん



今回、ケーキバイキング&京都へ連れて行ったのは
その時の気持ちを思い出してほしかったから・・・




娘ちゃんの頑張るスイッチ 入ったかな・・・

・・・そっと見守っていようと思います





次は、京都でのことを書きますね

そのあとは、ダイエットブログに戻る予定です
posted at 13:27 | この記事のURL
コメント(2)
京都でお花見☆ご飯編。 [2012年04月27日(金)]
こんにちは





京都記事の最後は・・・



京都の美味しいご飯&おやつ




に 立ち寄ったのは、昨年の春にも行った場所。


 鯛匠・HANANAにて。  ←  click


『鯛茶漬け御膳』をいただきました

昨年同様、お櫃のおかわりご飯も残さずいただきました


お料理も、雰囲気も素敵なお店





 は、京都市内、七条通りにあるレストラン。

 七番館 ←  click


ここは、もう何度も行ったことのある大好きなお店。


ココ目的で京都へ行くこともあります(笑)


こちらでは、フレンチコースBをいただきました


ここで食事を済ませた後、二条城の夜桜見物へ。



ご飯だけでも、かなりしっかりいただきましたが 
お昼ご飯をいただいたあと、嵐山の美空ひばり館
敷地内でバームのお店を発見


お昼を食べてお腹いっぱいなはずだったのに甘いものは別腹

表面をりをバーナーで焼いてくれてパリパリに
ちょこっと おやつ 美味しかったです〜





今回も、きれいな桜に美味しいお料理に・・
楽しい京都観光ができました




posted at 11:20 | この記事のURL
コメント(2)
京都でお花見☆二条城・夜桜編。 [2012年04月25日(水)]
こんにちは



京都でお花見・・・のお話


もう一個書いちゃいます






夕方まで 嵐山で過ごし、京都市内で夕飯をいただいて、
二条城へ。



ここも、今回はちょうど満開を迎えていて見頃


実は、昨年の春に行った時、ライトアップはされていたものの
『クリスマスかいなっ』って
突っ込みたくなるくらい咲いてませんでした(笑)


今年は、 どこを見てもほぼ満開


ただね、この日の京都は夕方から雨



雨の京都、風情があって素敵なんですけどね・・・



結構降っている中、傘もって カメラ構えて・・・ 



・・・そして寒かった


それでも、明るすぎない庭園を歩きながらの夜桜見物


贅沢な時間を過ごすことが出来ました





・・・・・・続く
次は、京都でお花見☆ご飯編

posted at 12:37 | この記事のURL
コメント(2)
京都でお花見☆嵯峨野編。 [2012年04月25日(水)]
こんにちは




京都のお花見のお話・・・
続きをちゃっちゃと書いちゃいます




天龍寺の裏口から出て嵯峨野の竹林へ。


ここもお花見シーズンは観光客でいっぱい


シャッター押してください…
なんてお願いばかりされてゆっくりできず

そそくさと、退散して野々宮神社へ。

野々宮神社の奥。



苔のきれいなお庭。




この竹林の写真は天龍寺の中で撮ったもの。
↓↓↓ 

この季節は 天龍寺の中から見える竹林の方が
きれいだったりするんですよ




お花見ついでに寄った嵯峨野。


こういうところは、やっぱりもう少し静かなときに
行った方がいいみたい




・・・・・・続く
次は、二条城の夜桜編
posted at 11:52 | この記事のURL
コメント(0)
京都でお花見☆天龍寺編。 [2012年04月20日(金)]
こんにちは




本日二度目の更新です







京都でお花見・・・

嵐山の公園内を散策した後は、

世界遺産 天龍寺へ。  ポチッ


ココは庭園が素敵なところ


これまで、なかなかゆっくりまわることがなかったけど、
この日はお昼頃から約3時間

・・・じっくり見てまわりました

それでも、まだまだ時間が足りないくらいなんですけどね




そして、圧巻の枝垂れ桜・・・


あまりの美しさに、この場から離れられず(笑)


日本って素敵

心からそう思えた瞬間でした



天龍寺、今度は丸一日かけて 堪能したいなぁ





・・・・・・続く
次は、嵯峨野編
posted at 14:14 | この記事のURL
コメント(0)
京都でお花見☆嵐山編。 [2012年04月20日(金)]
こんにちは



今日も朝からバタバタしておりますが
ちょこっと休憩がてらブログ更新しようと思います



年度末を過ぎても 相変わらずの忙しさで
ダウン寸前だった先週の13日(金曜日)。

社長が 休暇をくれました


彼も同じ日に有給をとってくれたので
お花見に行ってきました


お休みとなると 途端に元気になる私
・・・馬鹿ですよね





この日行ってきたのは・・・ 京都


・・・今回は 日帰りで





4月に入ってから 毎日で桜の様子をチェックしていた私

まずは・・・・


嵐山へ。


昨年行った時は 早すぎちゃって蕾ばかりだったけど
今回はちゃんとでチェックしてから行ったのでバッチリ見頃 
・・・満開でした


写真ではちょっと見にくいけど、
お山も所々、桜色に染まっていてきれいでした


それにしても、嵐山って・・・
すれ違う人のほとんどが外国人 中国人かな
いろいろと マナーが悪くて困ったもんです
やたら声も大きいし


中国人の声のしない場所で・・・(笑) 花より団子


この日、京都のお天気は
だったら、もっときれいに見れたんだろうけど・・・

それでも 嵐山の桜は、とっても綺麗でした




・・・・・・続く
次は、天龍寺編
posted at 13:02 | この記事のURL
コメント(2)
日帰り京都観光☆東福寺。 [2012年03月07日(水)]
こんにちは




月曜日のこと・・・。

   書いちゃいます



滋賀・クラブハリエのケーキバイキングを堪能した後、
急遽 京都へ向かいました




まさか、京都にまで行くと思っていなかったため
当然 カメラも持たず


そんなわけで、今回はスマホのカメラでの写真撮影


上: 八坂神社 (の中からの撮影)
右下: 清水坂ガラス館
左下: 日の出うどん


せっかくの 京都観光写真 
・・・限界を感じます






京都入りして最初に行ったのは・・・




清水寺へと続く坂の途中にある素敵なお店

 清水坂ガラス館 

京都を訪れる際は必ず立ち寄るくらい大好きなところ♪

※ここのお話は 来週書きます




ここをあとにして、行ったのが 南禅寺の近くにある
カレーうどんの名店・・・ 


 日の出うどん 


実は、前々からここのカレーうどんを食べたくて
足を運んでいるにもかかわらず、いまだに食べれず

定休日だったり 営業時間が終わっちゃったり、
今回に至っては 臨時休業

あははっ、何連敗だ



次回こそ必ず とリベンジを誓い、
まだ行ったことのなかった東福寺へ。


 瓦をよ〜く見ると全部に 『東福寺』と
文字が入ってました



ここからの景色・・・

秋には、楓の葉が赤く染まって 更に素敵なんでしょうね
私、この時期でも一日見ていられます


東福寺には、以前から行きたいなぁと思いつつ、
人もすごいだろうと敬遠していましたが
さすがにこの時期の平日・・・

ほとんど人もいませんでした


おかげで、人気の撮影ポイントも貸し切り状態

・・・贅沢な時間を過ごしました


ただね、開山堂の枯山水を前にのんびりしすぎてしまい、
一番の見どころの 方丈八相庭園までまわることが出来ず



もっともっと、ゆっくりしたかったけど また行ける日を楽しみに
泣く泣くこの場をあとにしました



京都のお寺や名所を全部巡ろうと思ったら
あと何年かかるんだろう



雨の京都・・・

風情があって とってもとっても素敵でした

posted at 15:00 | この記事のURL
コメント(2)
京都旅行・4日目(夜)の御飯♪ [2011年04月10日(日)]
またまた、こんばんは

今日は何度目の更新だ??(笑)



京都旅行・4日目(4月4日)



 京都市内
★京料理・藤本にて・・・。
◆お料理7品
◆デザート6種類
◆梅酒×?杯

このお店は、住宅街の隙間にひっそりとある
ちょっと敷居が高い感じのお店・・・

お値段も当然、諭吉さんがふわふわ〜っと
出て行ってしまうようなところなんですが、
それだけの価値のあるお店でした

一品ずつ、丁寧にお料理に説明をしてくださったんですが
私ったら全然覚えてません(笑)
お料理もおいしかったんですがお酒もすすんでしまって(笑)

お料理だけで7品はあったと思います
そして、食後のデザートは全6種類?
お好きなもの好きなだけどうぞって言われて、
私も彼も結構お腹は膨れていたんですが
迷わず、『じゃぁ、全部お願いします!!!』
って頼んじゃいました(笑)

全く私のレポでは、素敵さが伝わらないと思うので
気になる方は、食べログとかで見てください


庶民の私は、店内に入るまではちょっとドキドキな感じでしたが
とってもアットホームな京都らしさを感じさせてくれる
素敵なお店でした


どれもはずれのないお料理ばかり
実はこのお店、お魚料理を食べさせてくれるお店なので
ダイエッターにはありがたい限り
お腹も心も満たされたけど、後悔のないお店でした


ココ目的でまた京都に行きたいと思いました


とりあえず、今日の更新はここまで
旅行最終日のレポはまた明日・・・



では、・・・おやすみなさい
posted at 22:52 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る