H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
仔猫ちゃん☆初添い寝♪ [2012年12月07日(金)]
こんにちは



今週も 今日頑張ったら 明日はお休み


一週間、早いような長いような




とりあえず、最近の私・・・ お疲れ気味




原因は、やんちゃ盛りの三兄弟ちゃんたち


※元気過ぎて一眼レフで撮ってもブレます


毎日、この仔たちに振り回されっぱなし


もう少し大きくなって落ち着けば楽になるのだろうけど、
今はとにかく よく食べ、よく遊び、よく走る


生後2ヶ月を過ぎて、見た目の成長もだけど
個性も 知恵もついてきてる



こちらの言うことをわかる仔 わからない仔・・・

しつけも3匹同時となるとこれまた大変です



毎日、本当に振り回されっぱなしで大変だけど
それ以上に 可愛いくてね





昨夜のこと・・・



ママあいちゃんにそっくりな長男


あずきちゃん


昨夜、私と彼の間で初添い寝

今朝 起きた時、私にもたれかかって、
ひっくり返って寝てました


別の写真ですが、寝てる姿はこんな感じ



いつも夜だけは、ケージの中で、
あいちゃんのお乳を吸いながらおねんね

・・・そろそろ離乳かなぁ


こんな記事書いてたら、この仔たちに会いたくて
早く帰りたくなってきちゃった(笑)


遊んでないで ちゃっちゃと、お仕事片付けちゃいます

※今は休憩中ですからね

posted at 12:30 | この記事のURL
コメント(2)
仔猫ちゃんたちの名前♪ [2012年12月01日(土)]
おはようございます





今日は仔猫ちゃんたちのこと書きます



ダイエットとは全く関係ないので
興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_^;)






仔猫ちゃんたちの お名前発表〜





 長男

あずき  愛称:あずきちゃん


見た目も性格も運動能力も あいちゃんにそっくり
とっても賢い そして、とっても甘えん坊さん




 次男

まめたろう  愛称:まめちゃん


見た目、性格、鈍さ・・・ すべて、くぅちゃんにそっくり
くぅちゃんの小さい頃と一緒でかなりの美男仔
三兄弟の中で 一番大きいけど、一番甘えん坊さん




 三男

ひよこ  愛称:ひよこちゃん


見た目、どちらにも似てないけど、ふと見せる表情は
一番可愛かったりする 誰に似た
ちょこっと臆病で、いつも誰かのそばに寄り添ってる甘えん坊さん



 ちなみに、三匹とも 男の仔です



女の仔みたいな名前でしょ(笑)


健康診断に連れて行って性別をみてもらうまで
真ん中の仔だけが男の仔だと思ってたんですよ


産まれる前から・・・

女の仔は・・・ 『あずきちゃん』
男の仔は・・・ 『まめたろう』 

二匹の名前は決めてました



ただ、予想外に3匹産まれてきたので 3匹目をどうするか・・・

3匹目、最初の2匹より 10g小さかったんです。

なので、『ひよこちゃん



でもね、よくよく考えてみたら、みんな豆(笑)

ひよこ豆ってあるでしょ




しかも、この仔達が生まれた日って・・・



10月2日  豆腐の日



 ・・・どこまでも、豆(笑)




Good Naming




三兄弟ちゃんたち、
早いもので明日で生後2ヶ月を迎えます


元気いっぱい
やんちゃすぎる三兄弟


離乳食もフードもしっかり食べてくれるけど
まだまだ甘えん坊さんで 
寝る時はあいちゃんのお乳が恋しい三兄弟



三兄弟の今後・・・

里子に出す予定はございません

お世話もご飯代も かなり大変なんですけど、
やっぱり かわいすぎて手放せない


みんな、あいちゃんくぅちゃんのもとで、
幸せにのびのびと育ってもらおうと思います


また、時々 ブログにも登場させちゃいますので
可愛がってやってください
posted at 07:16 | この記事のURL
コメント(14)
仔猫ちゃんの健康診断♪ [2012年11月11日(日)]
こんにちは




今日は、仔猫ちゃんたちを健康診断に
連れて行ってきました



ちゃんたちだけ連れて行くと
お母さんのあいちゃんが不安がるので
キャリー ひとつに あいちゃん+


ぎゅうぎゅう詰め

※お顔見えてないちゃん 下に埋まってます



病院の待合室の窓辺


初めて見る外の世界

・・・どう見えてたんだろう




今日の健康診断の結果は、すべてにおいて問題なし 
健康優良でした


あと、獣医さんにみてもらって性別も判明


全員男の仔ですって

最初に産まれてきた仔は、
家族全員女の子だと思っていたのでびっくり



まぁね、元気に育ってくれたら
男の子でも女の子でもいいのだけどね



仔猫ちゃんのお名前の話は また後日
posted at 14:47 | この記事のURL
コメント(2)
ペットの数の方が多い(^_^;) [2012年11月03日(土)]
おはようございます



今日はお休み






平日も休日も 早起きだけは日課になってます



何せ、ペットたちのお世話がね〜(笑)




そういえば、、、

うちって 人間の数よりペットの数の方が多い




先月、仔猫ちゃんが産まれたことで 現在は・・・


・・・5匹 (すべてアメショ

・・・1匹 (パピヨン

フェレット・・・2匹 






このお休み中に、仔猫ちゃんたちの離乳食を開始する予定



生後一ヵ月・・・



すくすく育って、元気いっぱい


元気すぎて やんちゃすぎて 手をやいてます
posted at 06:47 | この記事のURL
コメント(2)
出たまんまの爪♪ [2012年10月22日(月)]
こんにちは




本日二度目の更新〜♪




この記事、変なタイトルですみません




でもね、そのまんまなんです




我が家の仔猫ちゃんたちのこと



猫の赤ちゃんってみんな爪が出たままなんです

常に全開でムニッて(笑)



しまえないんですって・・・(笑)


なので、仔猫の成長について調べたりすると
何日くらいで 爪がしまえるようになります・・・

って書いてあるんですよ(笑)



うちの仔たち まだ3匹とも出たまんま



これがまた可愛いくてたまらんのですが、
抱っこすると手にしがみつくので、
私の手は、細かい傷がいっぱい


でもね、この可愛いお手手が見れるのもあと数日



家猫ちゃんは、大きくなたっらもよほどのことがないと
爪を出したりしないもの


この可愛いお手手のこと忘れないように
ココに書かせてもらっちゃいました
posted at 12:57 | この記事のURL
コメント(2)
仔猫ちゃんたち、元気に育ってます♪ [2012年10月17日(水)]
こんにちは



今日は、愛猫ちゃんのお話です




今月 2日に生まれた仔猫ちゃんたち


よく動くようになってきたし、産箱での生活もあと少しかな



3匹とも とっても元気


2、3日前から ヨチヨチ歩きが始まったり、
アメショ柄もハッキリ見えてきて、猫らしくなってきたかな



一番乗りでお目目を開いてくれたちゃん


かわいいでしょ〜〜〜〜〜





こんな 可愛い仔たちを毎日一生懸命育ててくれている、
あいちゃんですが、妊娠時に増えた体重(1s)は、
出産の翌日に きっちり1s減っておりました


素晴らしい〜
羨ましい〜



産後とは思えぬ、後ろ姿 



ウエストがきゅっとしまってスリムよね〜



あいちゃんの後ろ姿を見ては 
娘ちゃんとそんな会話をしている日々



馬鹿な飼い主ですよね〜




posted at 16:43 | この記事のURL
コメント(6)
サイクリングで出会ったねこたち♪ [2012年10月15日(月)]
こんにちは



今日はとっても暇なので、もう一回更新



サイクリング中に出会ったねこたち



私の大好きなねこ



昨日、訪れた 街では至る所で出会えるのです



名鉄常滑駅前にて・・・


焼き物のねこたちです


この街は、常滑焼の街。


招き猫でも有名なのかな?


セントレアを意識したねこちゃん


どれもこれも愛らしくて、をとめて写真を撮っちゃいました



今回も 太ももの痛みと闘いながらのサイクリングでしたが、
こんな可愛い出会いもあり・・・・


いろんな意味で思い出に残るサイクリングでした




ちなみに、この達に負けないくらいかわいい、
我が家のねこちゃんたち



一番成長の早い仔は、
今朝の体重測定で産まれたときの3倍・・・

300gにまで成長しました

この仔は すでに目も開きました


お目目が開くと、これまた最高に可愛いっ



でも、3匹とも まだまだかわいい手のひらサイズ

また近いうちに 写真UPします

posted at 14:26 | この記事のURL
コメント(2)
仔猫ちゃんたち、すくすくと育ってます♪ [2012年10月06日(土)]
こんにちは




三連休初日




今日と明日は、地元で 5年に一度の盛大なお祭りが
開催されてます


はんだ山車祭り  興味のある方はどうぞ


人口10万人ほどの街だけど、昔からお祭りは盛んなんです


お祭り期間中の観客数は約50万人


連休中、この辺り一帯 にぎやかになりそうです




せっかくなので お祭りのメイン会場に行ってみたかったけど
今日に限って 彼は休日出勤で留守

娘ちゃんも受験生だし、テスト期間中なので
今日はおうちでおとなしくしてようと思います



でも、ここ数日 さんたちのことが気になって
あまり外出をしたくないのでちょうどよいかも




生後5日  すくすくと育ってます




初めての3ショット





コロコロ動き回ってくれるもんだから、写真撮影は
娘ちゃんと二人がかり




箱の中から あいちゃんが心配してガン見しておりました(笑)




撮影会が長引いてしまって あいちゃん待ち切れずに
箱から出てきちゃいました




自分のご飯とトイレの時間以外は
常に 赤ちゃんたちの傍にいるんですよ



育児放棄をすることもなく、立派にお母さんしてます



約100gで産まれてきた おちびちゃんたちも、
昨夜の時点で みんな 150gを突破

猫の成長ってあっという間


そろそろ おちびちゃんたちの名前を考えなくちゃね
posted at 12:51 | この記事のURL
コメント(4)
あいちゃん☆出産記。 [2012年10月03日(水)]
こんばんは




すっかり 猫ブログ化してしまってすみません



今日はとびっきり長いです

よかったらお付き合いください





あいちゃん出産記




猫は人目に付かないところで出産をするなんていいますが
あいちゃんは真逆でした


私が過保護に育てすぎたのかなぁ


陣痛の間ずっと お腹をさすって〜って感じで
ちょこっとその場を離れるだけでも鳴き出す始末・・・



そんなこんなで、昨日こうしてブログを書いてる最中に
突然始まった出産





平成24年10月2日 (火曜日)



 PM1:50 第一子誕生 体重 100g





 PM2:21 第二子誕生 体重 100g





 PM4:58 第三子誕生 体重 90g



み〜んな あいちゃんカラーでした




第一子は逆子ちゃんで、母と息子と私の三人がかりで
泣き叫び暴れる あいちゃんを押さえながら 
赤ちゃんを引張り出しました


その後、第二子を産んでしばらくして胎盤が出てきたので
あれ二匹かぁ〜なんて思ってたら 
その直後に 第三子が誕生


えっさっきのって胎盤と違うの



わけがわからないまま、もしかしたら まだお腹に
赤ちゃんが残っているかも
ってことで様子を見ること3時間。



その間、あいちゃんはずっとグッスリ

三匹の赤ちゃん猫たちは みんなお乳に吸いついてる



胎盤が先に出たことが どうにも心配だったので 
とりあえず、かかりつけの動物病院に電話してみると

『まぁそんなこともありますけどね...
心配だったらレントゲンとってみますよ・・・』

とのことで、急遽 あいちゃんと赤ちゃん猫3匹を連れて
動物病院へ


レントゲンを撮ってもらった結果、
お腹の中に残っている仔もいないし大丈夫でしょう・・・
とのことで、ようやくひと安心




猫のお産は死産も多いけど、
あいちゃんから産まれてきた三匹は
皆元気いっぱい





ちなみに、昨日の家族の行動はというと


 講義をおさぼりした息子は胎盤が出てきた後
もう出産が終わったと思い、少し早めにバイトへ。
・・・三匹目が産まれた
ってしたら なんでって返信が来ました(笑)



 娘ちゃんは、授業後の特別講習を仮病を使っておさぼりし、
三匹目誕生の直前に帰宅(コラッ!受験生よ!!

三匹目の誕生のとき、目をキラキラさせて喜んでました
・・・勉強も大事だけど、いい経験できたのかな



 彼は、残業を早めに切り上げて帰宅
スーツ姿のまま一緒に動物病院へ行ってくれて、
産後 間もないあいちゃんを心配し、
救急扱いしてくれない病院側に 普段温厚な彼が孟講義

おかげですぐに診てもらえました
・・・スミマセン


 母も、全てを見届けてくれた後、
私が実家まで送り届けました





 PM1:30頃。 

くぅ〜ちゃん(お父さん)とも初対面


くぅ〜ちゃん、まだ何が何だかわかってないみたいです(笑)





日付が変わる頃・・・

お風呂に入って長い一日が終わりました



昨日一日 私、かなりテンパっていて ご飯も喉を通らず
お茶しか飲んでませんでした


予想以上にバタバタな一日で かなり疲れたけど、
何だか みんなの優しさが見え隠れ・・・




あいちゃんと 赤ちゃん猫たち



この光景・・・

愛おしくて自然と涙が出てきちゃいます



小さな身体で立派な赤ちゃんを三匹も
産んでくれたあいちゃん

甘えん坊さん過ぎて とっても大変だったけど 
よく頑張りました




あいちゃんくぅ〜ちゃんのおかげで、

とても素敵な一日になりました
posted at 21:21 | この記事のURL
コメント(8)
ご報告(*^_^*) [2012年10月03日(水)]
こんにちは




お仕事中なので ささっと書いちゃいます






昨日の午後・・・



あいちゃん、無事に お母さんになりました




ともママさん のさりこさん

ご心配いただいた皆さん



ありがとうございました



今夜にでも ちゃんと記事にして再度ご報告しますね




コメントのお返事、遅くなってごめんなさい
・・・後ほどゆっくり書かせてくださいね




取り急ぎご報告まで
posted at 14:44 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る