H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
名古屋の美味しいお店♪ [2012年04月13日(金)]
こんばんは



今夜はもう一回更新しちゃいます





先週末のこと



名古屋城は寄り道


この日 名古屋へ行った目的は・・・パン屋さん



くめたさ〜ん やっと行けましたよ〜



Le Supreme (ル・シュプレーム)

写真右下:この日購入したパンたち

さすが、食べログでも評判のよいパン屋さん

とっても小さなパン屋さんですが、ひっきりなしに
お客さんが出入りしてました



買ったパン
いつものことですが、おうちまで我慢できなくて
車をとめておいたパーキング内でいただくことに

さすがに、お値段もよろしいだけあって美味しいパンたち

買った分の半分くらい ここのパーキング内で
食べちゃいました(笑)




そして、このパン屋さんのある通りの反対側に
彼のテンションが一気にUPしてしまうお店を発見


からあげ専門店



からあげナックル


昼間は からあげのテイクアウト専門?
夜は 居酒屋??らしいです


パン屋で買ったパンを持ったまま ここへ行って
彼は迷うことなく唐揚げを購入


私も一個もらって食べたら、
そんなに脂っこいこともなく甘辛い独特の味付けで
とってもジューシー


案の定、彼はもっと食べたいとのことで、
数分後に再び来店


『美味しかったからまた買いに来ちゃいました〜

と言ったら、店長さん とっても喜んでくださって
ちょこっとおまけしてくださいました


からあげ屋さんのおかげで、またパン屋さんに行くのも
付き合ってもらえそうです




愛知県のちょっといいお店、紹介してみました





さて、明日はいつも以上に早起きの予定

今夜はこの辺で
・・・・・おやすみなさい
posted at 00:22 | この記事のURL
コメント(2)
名古屋城へ行ってきました♪ [2012年04月09日(月)]
こんにちは



本日二度目の更新です〜






昨日のこと・・・。


名古屋市内を車でブラブラしたついでに
こんなところにも寄り道してきました



名古屋城


さくら祭り開催中ってこともあって
お花見客と観光客でいっぱいでした


計画なしの寄り道でしたが お出かけの際はいつも
一眼レフカメラを持ち歩いてる私


これはいい写真が撮れそ〜だなんて
ルンルンしていたのですが おっちょこちょいな私


カメラにメモリーカードが入っていませんでした



なので、この素敵な景色を前に 撮影は iPhoneで


でもまぁ、iPhoneでも そこそこいい感じに撮れるもんですね


順路に沿って歩きつつ 城内へ


せっかくなので 天守閣まで行ってみることに
ただ、7階?の天守閣へのエレベータはすごい列



昨日の私、ヒールのあるショートブーツを履いてましたが
7階まで階段で一気にあがりましたよ〜

ダイエット前だったら、確実にエレベーターを使っていたと思います(^_^;)


天守閣からの景色。(名古屋駅方面です

天守閣は 人もすごかったし 暑くて・・・・
この写真だけ撮って そそくさと 下りてきちゃいました

・・・もちろん階段で(笑)


名古屋城は、近くを通ることはちょくちょくあるけど 
実際に行ったのは子供の時以来かな



本丸御殿復元工事がおわった頃に、またゆっくりと
人の少ない平日に行ってみようと思います



ちなみに、名古屋城の桜は8部咲きくらい。
今日は、満開になったかも

とっても きれいでしたよ〜
posted at 17:42 | この記事のURL
コメント(2)
知多半島☆野間灯台にて。 [2012年03月14日(水)]
こんにちは


週末、知多半島をぐるっとドライブした時に
立ち寄った場所



昨日の記事で紹介したカフェの前のある・・・


 野間灯台 



地元ではかなり親しまれている場所です

・・・ですよね、くめたさん(^_^;)


私も、小学生の頃 遠足で訪れたり…
なんて記憶があります


ここは、天気のいい日の夕方はとってもきれいなんです



この日も、写真だけ見てると とってもいい感じなんですけどね



実際は、この直後に に隠れ、強風とともに海はあれ、
雨まで降ってくる始末

急いでに戻りました(笑)



地元☆愛知のいいところ 紹介してみました
posted at 12:17 | この記事のURL
コメント(0)
海沿いの素敵なカフェ♪ [2012年03月13日(火)]
こんにちは




日曜に行った海沿いのカフェを紹介します



以前から気になっていたこのお店・・・


テラス NOA NOA  (愛知県知多郡美浜町)



知多半島の名所、野間(のま)灯台の向かい側にあるお店。



店内から臨める海(伊勢湾)、それと セントレアが近いこともあって
飛行機も結構な近さで見えます


南国リーゾート風の店内はどこか懐かしさも感じさせてくれる
落ち着く空間でした


私は、ケーキセット(紅茶シフォンとレモンティ)をオーダー。
彼は、レモンティーとスパイシーなポテトをオーダー。
(ポテトの写真は撮り忘れました


どっちも、仲良く半分こして食べました


シーフード系のメニューが充実しているようなので
また行ってみたいなって思ってます音符}


夕日が沈む頃、素敵なお店かも




野間灯台の写真も後ほどUPします
posted at 12:23 | この記事のURL
コメント(2)
地元☆愛知のいいところ♪ [2012年02月16日(木)]
こんにちは




週末のこと・・・。




三河方面へドライブに行ってきました


特にどこへ行くってわけでもなく ただただ走り続け、
着いたのは ラグーナ蒲郡


ここのこと、前にも記事に書きましたね


前の記事(イルミネーションに癒されてきました♪)
興味のある方はこちらからどうぞ



ここでは、お昼ご飯を食べて ウインドウショッピングを
楽しんだくらい


ロケーションがとっても素敵なところなので
車をとめておいて 海辺でお散歩をしてました



この日、お天気はとっても良かったけど、
風がすごく強くて飛ばされそうなくらい


それでも、海辺は気持ちがいいです


な〜んて、強がってお散歩していたものの、
強風でスカートは捲れるわ、寒いわで、
身体の芯まで冷え切ったところでお散歩終了〜(笑)


帰り際、仲良くツーショット



すみません
ダイエットとは全く関係ないけど・・・

地元☆愛知のいいところを ちょこっと紹介してみました
posted at 11:06 | この記事のURL
コメント(6)
地元のたまご屋さん♪ [2012年02月05日(日)]
こんばんは



今夜は暇なので
まだまだ更新しますよ〜


この週末に食べたおやつの紹介〜




地元のたまご屋さんがやっているお店。

『たまごの絵』

ここも、ダイエット中は行かないようにしていたお店


たまごは直営店だけあって安く買えたり、
美味しいスイーツが人気のお店

試食もいっぱいだし、イートインもできるんです

ダイエッターにはちょっと危険なスポットです


ロールケーキ目当てで行ったけど、プリンを買っちゃいました

でも、このプリンが大正解
濃厚で、とっても美味しかったです〜


あと、たまご15個入りと 『キズゴロウ』を買ってきました。

『キズゴロウ』とは、コンビニなどで売っている味付ゆでたまごの
ちょこっと難あり商品。
難ありと言っても 見た目にちょこっとキズがある程度

コレ、昔から好きなんです〜


くめたさ〜〜〜ん
また、こちら方面に来る機会があったら
是非寄ってみてくださいね
posted at 21:26 | この記事のURL
コメント(9)
いちご狩りに行ってきました♪ [2012年01月05日(木)]
こんにちは



今朝、窓の外をみるとご近所さんの屋根に
うっすらと雪が積もってました






さて、昨日のこと・・・


いちご狩りに行ってきました






いちごの丘   ←今年もココへ行ってきました


場所は 愛知県知多郡南知多町…。

海が見渡せる丘の上にあります



いちごの品種は、あきひめ



今年のも 甘くておいしい

案内されたレーンの苺が足りなくなるくらい、
お腹いっぱい食べてきました



お腹いっぱいになった後は、同じ敷地内にある
『いちごの丘のケーキ屋さん



PM1:00からの販売まで 少し待って
ずっと食べてみたかった 苺のロールケーキをGET



お腹いっぱいになったけど、いちご狩りの帰りは
決まって 塩っ気のあるものが食べたくなるわけで、
帰り道、美浜町の魚太郎に寄り道しちゃいました



苺のロールケーキの写真は 昨日のご飯と一緒に
後ほどUPします
posted at 09:55 | この記事のURL
コメント(7)
お昼は、ピクニック気分で♪ [2011年11月05日(土)]
またまた こんばんは


今日は 地元でサイクリングをしつつ
お昼ご飯をいただきました



 PM12:00頃 半田・運河の畔で。
◆パン(半田・ケッチで買ったもの)
◆黒烏龍茶

全種類 彼と半分ずつ分けて食べました


お昼ご飯を食べた場所は、いつものサイクリングコースの
途中にある、ミツカン酢の蔵が立ち並ぶ運河の畔

パン屋さんへ行った帰りに、曇り空の下で(笑)
今にも雨が降りそうだったけど、ピクニック気分


で 結構な距離を走っていたので パンだけでは 
全然お腹が満たされず 近くにある『蔵の茶屋』

ココで食べたもの・・・

◆おでん(たまご、大根)
◆串カツ
◆知多牛コロッケ
◆みたらし団子
黒酢のソフトクリーム


ここでも、パンと同じく 彼と半分ずつ食べました

・・・が、このソフトクリーム
蔵の街だけに、『蔵’S あい酢』

なんてネーミングもついていましたが、
お味は・・・・・酸っぱい


そんなこんなで、いろいろ食べちゃいましたが、
ボリューム的には大したことないでした




おやつ&へ・・・続く
posted at 20:54 | この記事のURL
コメント(2)
やきもの散歩道(映画ロケ地♪) [2011年10月09日(日)]
こんにちは


本日 すでに3度目の更新〜



『やきもの散歩道』 〜映画ロケ地


一個前の記事にも書きましたが、
昨日、この散歩道を歩いているとき
やたら場違いな感じの男子たち多かったんです

こんな細い路地ばかりだし、どっちかって言うと
落ち着いた年配の方が多いイメージですよね


でもね、その理由は 散歩道途中のとあるお店に
入った時にわかりました。


この場所(やきもの散歩道)、映画のロケ地として
使われた場所だったんです。


『20世紀少年』 〜 最終章  僕らの旗



私ね、実写映画化されたものって 正直あまり好きではないけど
この 20世紀少年は かなりよかったと思っていた映画。

このポスターを見つけた時、彼も私もかなりテンションしました(笑)

  ↓ ↓ ↓
ここ、まさに撮影に使われた場所でした

っていうか、昨日歩いた路地のほとんどが
映画撮影に使われていた場所


かなり気づくのが遅かったけど、結構いろんなところに 
こういった撮影秘話の書かれたポスターやサインが
飾られていました

若い男子たちの目的は、きっと これだったのね



思わぬ事実に、20世紀少年の大ファンの彼は、

『撮影のこと知ってたら 仕事休んできてたのに・・・』
ですって


そうそう、このあたり、 私が中学生のころ(何年前だ?)
仲村トオル主演の映画 ビーバップハイスクールの
映画のロケにも使われていたんですよ


あっ、その時 私 友達と撮影風景を見学してました
ちなみに 不良役の方たちとはいっぱい写真も撮ってもらったり


こんな田舎に住んでいる私にとっては
とっても素敵な思い出です
posted at 14:35 | この記事のURL
コメント(2)
やきもの散歩道(煙突のある風景♪) [2011年10月09日(日)]
こんにちは


本日二度目の更新です



『やきもの散歩道』 〜煙突のある風景



やきもの散歩道から見た風景


歩きながら出会った煙突たち

今は使われていない煙突から植物が・・・

絡んでいる蔦が いい味を出してます

実際に使われていた窯も 焼き物の展示場所として
開放されてました

結構広い


この やきもの散歩道、地元では有名なところなんですが、
今回 私も彼も 初めて知ったことがありました


昨日 歩いていて、若い男子同士たちを多く見かけたんです。

最近の若い男子は こんなところがお好き
なんて思っていたら・・・

なるほど〜〜〜

彼も私もちょっとテンションの上がる事実を
知ることができました



・・・続く
posted at 13:58 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る