H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
娘の大学受験。 [2012年12月18日(火)]
こんにちは





昨日は、三者面談でした。


もしかしたら、昨日が母親としての
最後の三者面談だったのかなぁ・・・



毎回、やだなぁと思いながら行ってたけど
最後だと思うと ちょっとさみしい気もします



娘の担任の先生・・・
いつもはやんわりと学校生活のことから話すのに
昨日は初っ端から 受験のこと。

そりゃそうですよね




受験のこと、志望校のこと・・・

これまでも それなりに話し合いをしてきたつもりだったけど
・・・衝撃でした




しっかり者なのか勝手なのか、
何もかも 自分で決めちゃってくれて。。。




娘ちゃん: 『あっ、志望校 変えたから・・・』



私: んっ





私に話すと またうるさいことを言われると思ったらしく
担任の先生にだけ話していたようです



成績、最近の模試の結果を見ても
さほど心配もないみたいだけど、

『そんな大事なこと、三者面談の前に話しておいてよ〜

と、担任の先生の前でキレちゃいました



娘ちゃん、受験生だというのに
最近は、何だかダラダラしていて 
あまり勉強してる姿を見なかったんですよね


言いたいことは山ほどあったけど、受験前・・・

あまり刺激しない方がいいかなとか、
うるさく言わない方がいいのかなぁとか
いろいろ思ってたわけですよ


でも、学校では しっかり者で先生の可愛がられっこ
・・・らしい。

誰に似たのか、ちゃっかりしてます



娘ちゃんなりに 頑張ってたみたいでホッとしました




受験まで あと少し。


本人も大変だろうけど、私も・・・

早く 『受験生の母』から解放されたい
posted at 11:20 | この記事のURL
コメント(2)
クリスマス雑貨たち♪ [2012年12月10日(月)]
こんばんは




今日の愛知・・・  積もりました


私の住む町は うっすら積もった程度でしたが、
同じ愛知でも場所にって随分違うもので、
職場の辺り(名古屋の端っこ)は真っ白でした





冬の到来とともに、おうちの雑貨たちも
少しずつ クリスマス仕様になってきました



玄関には、大きなリース


毎年、使い回しのリース

でも、毎年 少しずつ いろんなパーツを足して
バージョンアップさせてるんですよ〜




リビングの一角  飾棚もクリスマス仕様〜


雑貨屋さんに行くたびに 1個ずつ増えていく雑貨たち



小さなリースは 彼が100円ショップで買ってきたパーツと
ウォーキング中に拾った植物で作ってくれたもの



今年は、やんちゃな3兄弟がいるので
クリスマスツリーを出すのは断念しました

・・・確実にひっくり返すと思うので





ダイエットとは全く関係ないけど・・・

今夜はちょこっと時間があったので
私の趣味を記事にしてみました


posted at 19:59 | この記事のURL
コメント(2)
今朝・・・ [2012年10月31日(水)]
こんにちは。





今朝、6:30頃・・・・




救急車のお世話になりました



私は付き添いの方ですけどね





6:00過ぎだったかな・・・


台所で朝ご飯の準備をしてるときに
寝室から彼のうめき声が聞こえたんです


様子を見に行くと 胸のあたりを押さえて
痛い痛いって それはもう痛がり方が尋常じゃないわけで・・・


話すことも できそうにない彼に 
『救急車よぶ?!!!』
と聞くと、痛みをこらえながら うなずいてる。


何だか ただ事じゃない雰囲気で 私は慌てて
スマホを手に取り 電話をかけたんですけど

『事故ですか?事件っですか??』

って言うんです。
私、気が動転して110番にかけちゃってました


すぐに、119番にかけ直して 救急車を手配。


でっ、今度は電話番号を聞かれたときに
間違った番号を言ってしまう始末



痛がっている場所が 胸の辺りってことで
電話はつなぎっぱなし・・・


『もし呼吸が止まるようなことがあったら
救急車が到着するまで心臓マッサージを
指示しますのでしっかりね!』
・・・的なことを言われて 
私の方が心臓が止まっちゃいそうな状態


マンションがオートロックなので 時間をロスしないよう
娘ちゃんをエントランスで待機さえ 
救急隊の方を部屋まで誘導してもらい
彼はストレッチャーで救急車へ乗り込み地元の救命センターへ。


家のことを娘ちゃんにお願いして私も一緒に救急車へ。


病院の待合室で待つこと一時間ほど?


看護師さんに説明を受け 彼のもとへ。


ベッドで点滴をされた状態ではあったけど
話ができるまでになってました


心配かけちゃってごめんね・・・ と彼


私、ホッとして涙が止まらず




・・・彼にもしものことがあったらどうしようって

めちゃくちゃ怖かったんです




診てくださった先生からの説明では、
幸い、検査結果に問題ないとのこと。





思い当たる原因は、仕事による極度のストレス・・・


明日、会社の上司、役員さんたちの前で
昇進試験を兼ねた プレゼンがあるんです。


二ヶ月くらい前から ずっと準備に追われていて
帰りは毎日23時過ぎ・・・



昨夜も帰ってからも 資料作りをしていて、
あまり眠れていなかったとのこと


今週に入ってから 直属の上司のもと
ずっとプレゼンの練習の日々・・・


緊張しっぱなしだったとのこと


明日のプレゼンが終われば 落ち着くみたいだけど
相当無理してたんだと思います。


私と違って、融通が利かないというか生真面目というか
頑張りすぎなんですよ、本当に・・・



結局、9時頃タクシーで自宅へ戻り 
その後 こんな状況でも 彼は仕事へ・・・


私は、彼に何かあったら いつでも迎えに走れるよう
自宅で仕事をしながら待機中・・・

なんて、ブログ書いてますけど



少し前に 『お昼休憩だよ〜
と電話をかけてきてくれた彼の声はいつも通りの
明るくて優しい声で ちょっとホッとしたけど・・・


きっと、いつも私に心配をかけないように
振舞ってるんですよね


私の方が 9歳も年上なのに、彼の方が全然しっかり者。


もっと頼ってもらえる 女性にならなくちゃね



なんて、私にできることなんて限られてるけど
食欲はあるみたいなので、今夜も美味しいヘルシーご飯を
作って待っていようと思います


っていうか、心配なので 今夜はお迎えに行こうかな・・・



そんなこんなで、今 この記事を書いていて 
やっと、私も落ち着いてきました



はぁ、、、、

お昼ご飯にしようかな
posted at 12:46 | この記事のURL
コメント(6)
B'zライブ会場にて音漏れ参戦! [2012年10月22日(月)]
こんにちは






金曜のブログの続き・・・



結局、友人に誘われ音漏れ参戦してきちゃいました




今回のチケットをGETすることが いかに難しかったのか・・・



会場の外には チケットのない音漏れ参戦者がいっぱい



外でもノリノリの人・・・
静かに聴き入る人・・・



いろいろですね〜

  ※私は後者の方です


ガイシホール、音漏れなんてレベルじゃないくらい
外でも しっかり聴くことができましたが、
やっぱりね、会場内にいたかった 

稲葉さんに会いたかった〜




ライブ中盤のバラード曲では、感動と中で聴けなかった悔しさで
外にいながら涙涙・・・




音漏れ組みんなで、切ない時間を過ごしてました





そして、帰り際 せっかくなので 少しだけツアーグッズを購入




トートバック


普段使いにできるかな


チャリティブレスレット


一個500円を色違いで3個購入。

こういうテイストのものは ライブにつけていくくらいしか
使い道がないのだけど 少しでもお役にたてればね




次は、B'z25周年 記念ライブだ




今度こそ、プラチナチケットGETできますように

posted at 12:41 | この記事のURL
コメント(0)
今日の私のこと。。。 [2012年10月19日(金)]
こんにちは






今日の私のこと・・・

         書きます






今日のお仕事は、お昼で終わり




理由はですね・・・



先週、急遽 B'zのライブ日程が発表されたんです

急遽決まった公演で 先週の発表で名古屋公演は今日




予定外の出費になるけど そりゃもう行く気満々で、
ファンクラブ枠、一般枠、どちらも二人分、
計4口エントリー完了


転売行為をなくすために、入場時に身分証明がいるシステム。
おかげで、これまでみたいに名前を借りてエントリーとかいうことが
できなくなってしまい、最低限のエントリーしかできず(-_-;)




平日公演だなんて困ったもんだなんて思いながらも
仕事も その時点でお休みの申請を済ませました


彼なんて 大事な大事な昇進試験前だというのに
『これだけは外せない
とか言って 午後休を申請してくれたのに・・・・・・・


今週初めのチケット当選発表で 落選通知が・・・



落選通知 4通って

・・・・キツイわ〜


いつも一緒にライブに行く、地元のお友達一家も、
ご夫妻、高校生の息子くん 計6口のエントリーでも撃沈


ただ、そのご夫婦の高校生の息子君は友達が当選したらしく
行けるらしいけど、チケットは二人分

会場には入れるのは息子くんとそのお友達だけ


今日は、息子くんたちを会場に送り届けたあと、
ご夫妻は外で音漏れ参戦だそうです

ちなみに息子くんたち、テスト週間中〜らしい



それにしても、今回はかなり激戦でした

どれくらいの倍率だったんだろう



そんなこんなで、今日は午後休とっちゃったし、
せっかくなので お昼から彼とデートをすることに・・・・・


夜は友人夫妻と合流して 名古屋のガイシホールで
音漏れ参戦をするか 検討中



音漏れでもって思う気持ちもあるけど
中に入れない悔しさ・・・


私も彼も、悔しい気持ちが勝っちゃいそうなんですよね



でもでも、せめて近くに・・・

なんて思いもあるわけで


AKBのあっちゃんの卒業公演時の秋葉原に集まったファン心理。
私、ものすごくわかります


ファン心理ってそういうものなんですよね




今年は B'z25周年の記念の年


きっと、この後 開催されるであろう記念ライブでは
とびっきりよい席がとれるはず


今日は、そぅ思わないとやってられないです


・・・はぁ
posted at 11:24 | この記事のURL
コメント(4)
思い出の場所にて♪ [2012年10月08日(月)]
こんばんは




今日は、知多半島の先端付近に住む、
親戚のへ行ってきました。




小さい頃、夏休みになるといつもお邪魔して
お泊りさせてもらっていた



漁師さん一家で、自宅は、海の真ん前




泳げるような場所ではないけど、
テトラポットで釣りをしたり、かくれんぼをしたり・・・・




想いでいっぱいの場所です




3.11以来、海=津波な感じになってしまって
ちょっと複雑な気持ちになったりもするけど
やっぱり私は海が好き


この辺りをお散歩しようと思いつつも、
この場でボ〜ッとすること約一時間




なかなか戻らない私を親戚のおばちゃんが
探しに来てくれました





三連休の最終日・・・

思いがけず、リフレッシュできちゃいました
posted at 18:25 | この記事のURL
コメント(0)
海辺にて♪ [2012年10月08日(月)]
こんにちは(^ー^)ノ


三連休最終日…



母と親戚のに遊びにきてます。



おばちゃま同士、話しが尽きないようなので
私は ひとり海辺でブログ書いてます^^;




知多半島の先端、の目の前が海‼


3.11の様な津波が来たらどうしようもないけど、
羨ましいくらいの大自然です(*^_^*)


時間もあるし、海沿いをお散歩してこようかな(^_^)


帰ったら写メアップしますね(´ε` )
posted at 13:56 | この記事のURL
コメント(0)
お久しぶりっ! [2012年09月19日(水)]
こんにちは・・・




お久しぶりっ





今日は会社ので更新です





書きたいことはいろいろいっぱいあるんですけどね・・・・



毎日毎日、時間が足りないんです






私の勤務先、決算期で大忙し・・・・・



事務員さんは私ひとり。。。。



やっぱり限界を感じます



毎年この時期が来るたびに転職したくなります





思うことはいろいろあるけど やりきるしかないわけで・・・・



もうひと頑張りしちゃいます


posted at 13:34 | この記事のURL
コメント(0)
ひとりぶらり旅☆続き♪ [2012年09月06日(木)]
こんにちは




ひとりぶらり旅 珍道中〜の続き






彼の実家の最寄駅前〜



『ようこそ!美濃加茂市へ』

ここまでの道のり、迷いに迷ってたどり着いた私には
嬉しいお言葉でございます(笑)




彼との待ち合わせ時間まで一時間ほどあったので
再び ぶらり旅をすることに・・・


この辺りは、何となく土地勘があるつもりでいましたが
やっぱり方向がさっぱり分からない


とりあえず、駅前にある観光案内所に立ち寄って 
観光名所マップを拝見して行き先決定


前から気になっていて行ってみたかったところ


中山道 太田宿。


ここまでの道のりは、駅からまっすぐ突き当りまで行くだけ

私でも迷いようがない安心観光コース


距離も 思いの外近くとのことで、のんびり歩いていきました。


案内地図の通り、駅からまっすぐ突き当たったところが、
中山道でした


カメラを持った観光客らしき人たちも ちらほら


私も、パンフをもらて ちょこっと観光



その後、付近を散策しながら中山道会館へ着いたとき、
彼もほぼ同時に駐車場へ入ってきてびっくり




ちょっとキュンとしちゃいましたよ


だって、私・・・

『彼に何処で時間痛してるの?』
ってで聞かれたときに 中山道の横を流れる
木曽川の写メを一枚送っただけだったんですよ


 
この写メ

岐阜県を流れる川は 大きくて美しくて・・・
私の大好きなところです


でもね、いくら地元と言っても、この辺りは似たような
景色ばかり

 

何でここってわかったの

と聞くと、前に私が 太田宿に行ってみたい・・・
って言ってたことを覚えていていてくれて 
実家からまっすぐここへ来てくれたとのこと



愛されてるな〜私


な〜んて幸せな気持ちになりながら
二人で 中山道会館と 再び木曽川沿いを少しお散歩して
岐阜県をあとにしました





そうそう、この日の私・・・

イオンでブラブラしてるつもりでいたため、
履物は高めのヒールのサンダルでした

おかげで、両脚に左右対称に靴ずれが


それに、お昼御飯も食べずにぶらぶら



道に迷って回り道をしたり・・・と、大変だったけど
ひとりぶらり旅、癖になりそうです



今度は、どこへ行ってみようかしら〜
posted at 14:45 | この記事のURL
コメント(2)
ひとりぶらり旅☆珍道中♪ [2012年09月05日(水)]
こんばんは




9月2日(日)のこと



ひとりぶらり旅 珍道中〜




出発地点は 岐阜県各務原市のイオン各務原店。


ここまでは、彼にで送ってもらいました


この日、彼は岐阜県美濃加茂市の実家へお里帰り。

いつもいつも一緒に行くのも悪い気がしたので
今回 私は 午後3時頃までイオンでお留守番


・・・の予定だったけど、
一人でぶらぶらって何だか楽しめなくて
彼に 近くまで で行くね〜とを入れて 
急遽ひとり旅を結構


スマホ地図を頼りに、イオンの最寄り駅を目指すことに。

駅までは 約2q。


2qくらい 余裕だわ〜 
な〜んて意気揚々と歩き始めたもののなんかおかしい


何故か、現在地が目的地からどんどん離れてる




忘れてました

・・・・自分が超方向音痴だということ
・・・・時々、地図の見方がわからなくなるということ



アナログ人間の私、紙の地図じゃないと
わけわかんなくなるんですよ


スマホ地図見てても 理解できなくて
結局 通りすがりの方に教えてもらいました。

・・・真逆に向かってました



気を取り直して 今度は ちゃんと地図理解しながら
迷いつつも最寄駅方面へ・・・


標識には、美濃加茂まで21q。

車なら あっという間についちゃう距離なのね〜



そうそう、もうすぐ岐阜県で国体があるんですね

街のあちこちに宣伝してありました




見知らぬ街を歩くこと約1時間半

ようやく、目的の駅に到着

・・・迷わず歩けば 40分もあれば着いたことでしょう(^_^;)


・・・と思ったら、入口が反対側にしかな〜い



駅前だと思って歩いてきた直線道路、日陰なし


おまけに日傘もなく、休憩できるようお店もない




仕方がないので、また迷いながら ぐるっとまわり道して
イオンを出発して約2時間・・・


ようやく 各務原市のJR那加駅に到着。


そして、駅についてさらなる問題発生


ここ、無人駅

切符はどうするの


そういえば、、、

彼の実家の最寄り駅は知ってるけど
何処行きの電車に乗ればいいの

どっちのホームよ


駅のどこかしらに案内があったんだろうけど
それすら見つけられず


こんなとき、スマホでササッと調べればいいのだろうけどね

結局また、通りすがりの方に教えていただいて無事解決


人見知りしない性格でよかった



そんなこんなで、とっても時間がかかったけど
無事に目的地に到着することができました



駅前で、彼のお迎えを待ってるつもりだったけど
時間があったので 再び彼の育った街を散策することに


懲りないやつですよね




・・・・続く
posted at 21:25 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る