H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
彼のご両親とカフェへ♪ [2012年04月18日(水)]
こんにちは



本日二度目の更新です




『彼の実家でお昼ごはん♪』 ・・・続きを書きます


この日、彼の実家の辺りは ひらひらと桜の花びらが舞いつつも
まだまだ見頃だったため、我が家の新車で お花見がてら
お出かけをすることに

そのときの、運転手さんは お父様


ハイブリットカーに興味深々でEV走行の静かさに
感動されておりました(笑)



彼と私もまた、二人で後部座席に乗ることなんて 
タクシー以外ないのでテンション(笑)



行き先は ご両親にお任せ



着いたところは、素敵なカフェ


 Ryo-an  (岐阜県瑞浪市) ←気になる方はこちらへ


ここ、以前 くめたさんが教えてくださった場所

森の中のオープンカフェ
とっても素敵なところでした


ご両親の後ろ姿を内緒でパチッ


とっても仲良しのご両親
お二人でちょくちょく訪れているそうです


ティーカップもお洒落で、みんな違うもの

私と彼は、オリジナルブレンドティー
お母様は、ミルクティ。
お父様は、マイルドコーヒー。


ちなみに、ここでの写真撮影は、彼にお願いしてました

今度は、ランチを食べに行ってみたいな



紅茶をいただいて ほっこりした後、今度は彼の運転で
道の駅、志野・織部へ。 ←気になる方はこちらへ



ここは、彼とよく行く場所なので私もよく知ってるところ
わが家の食器は ほとんどここで買ってます


帰り際、店内にある川上屋さんで 
お土産に・・・と和菓子を買ってくださいました





この日も、彼のご両親はとってもお上品でお優しくて・・・
私、帰りの車の中で幸せな気持ちを噛みしめていました



この次は、GWにお会いする予定です
これまた すぐだな
posted at 20:31 | この記事のURL
コメント(6)
彼の実家でお昼ごはん♪ [2012年04月18日(水)]
こんにちは



仕事中のブログ更新、久しぶり




忙しすぎる毎日

会社への不満、爆発寸前です



私もね、大概の事は我慢できますけどね、
そうそういつもお人好しじゃいられないです


近いうちに ここで愚痴らせてもらいます






さて、今日は、週末のお話を書きます


15日(日曜日)、彼の実家へお邪魔してきました



何だかんだで、ご両親にお会いするのも3回目



前回の いちご狩りでは 私らしく過ごせていたけど
今回は 手料理を作ってくださるとのことで
これまた緊張しちゃいました



彼の実家のLDK。 …お昼ごはんをいただいた場所です

小上がりの和室と続くダイニング
素敵なので こっそり写真撮っちゃいました



この日いただいたお昼ご飯のメニューは・・・

◆赤飯
◆あさりのお味噌
◆ブリの照り焼き
◆ウドの天ぷら
◆蓮根の天ぷら(明太子の衣)
マカロニサラダ


食後…。

◆プリン



ご飯を食べ始めるときに、お父様がお母様に

『赤飯なんてどうしたの? 珍しい・・・』

っておっしゃってたんだけど、もしかして私のために
なんて勝手に思ったりしてました



緊張しながらのお昼ご飯でしたが、美味しいお料理に 
緊張もほぐれ、彼が残したお味噌汁のあさりも
しっかり私が食べてきました(笑)

※ 彼は貝類が苦手なんです



食後のプリンは プッチンプリンでした

ちゃんと、お洒落なお皿にプッチンってしてありました



プリンをいただいて、ごちそうさまでした
・・・だったのですが、お父様も彼も食器の片付けを全くせず

・・・親子だわね〜(笑)


ココは私の出番だ
ってことで、ちょこっとお手伝いさせてもらいました



その後、お庭で 彼と私、それからお父様も手伝ってくれて
3人で車を洗車



ひと休みした後、4人一緒に我が家の新車で 
お出かけしてきました



続きは、後ほどUPします
posted at 14:05 | この記事のURL
コメント(2)
彼の実家でお昼ご飯(*^^)v [2012年04月15日(日)]
おはようございます



今朝は、久しぶりに朝から半身浴をして
心身ともにさっぱりさんです



今日はこの後 彼の実家へ行ってきます


『二人でお昼ご飯食べに来て


と、昨夜お母様からをいただいたのですが、
実は金曜にちょこっと遠出をして そのときの疲れも取れず


彼は、断ろうとしてくれたけど お母様の性格からして
きっとすでに準備をされてるはず


断れるわけがないでしょ〜



とは言いつつ、私ったら ゆっくりしたい気持ちよりも、
嬉しい気持ちの方が勝っちゃったりして



この前、ご両親といちご狩りに行った時は
そんなに緊張もせず 私らしく過ごせた気がするけど
手料理をいただくとなると、お手伝いはするべきとか、
またいろいろ考え始めちゃったわけで


また緊張してきました


でもまぁ、何とかなるでしょ〜う




さっき、フルーツジュース飲んで気合入れました


ぼんやり写っているのは彼です(笑)


寝起きで、髪ぼさぼさでしたが 腰に手を当てて
写る気満々で飲んでいたので 一緒にパチリ



では、行ってきます





・・P.S・・
ゆ〜さんくめたさんまんまるこ(まるゆう)さん
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい
帰ってきて落ち着いたら ゆっくり書かせてもらいますね
posted at 08:39 | この記事のURL
コメント(3)
彼のご両親といちご狩り&ランチ♪ [2012年04月03日(火)]
こんばんは



いろいろと忙しくしておりまして・・・

一週間ぶりのブログ更新になってしまいました




書きたいこと いろいろあるので、
忘れないうちに少しずつUPしていきます




まずは、3/25(日)の出来事


彼のご両親と いちご狩り&ランチに行ってきました


この日は、初対面の時のお食事のお礼を兼ねて
いちご狩りにお誘いしました



彼のご両親にお会いするのは、
一月の初対面以来、二度目



お誘いしたなんて言って、高速を二時間も走らせてしまったのですが、
手土産までいただいてしまいました



ちなみに、私もちゃ〜んと手土産を用意してましたよ

今回は、地元のケーキ屋さんで買った
マカロンの詰め合わせにしました


お会いしてすぐ お父様にお渡ししたのですが、
『お母さんの大好物、よく知ってるね〜
とのお言葉


これは、彼も私も 知らなかった情報〜〜〜
・・・偶然でした






今回ご両親をお誘いした場所は、わが家のお気に入りの場所。


いちごの丘  興味のある方はどうぞ


傍で見ていて 微笑ましくなるような仲良し親子

こっそり写真撮っちゃいました

いちご狩りは初めてだったご両親

楽しそうに 美味しそうに食べていらっしゃいました


私も、躊躇することなく お腹いっぱい食べてきました(笑)


いちご狩りは、みんなが満足しちゃったので30分ほどで終了〜


その後、時間もたっぷりあるし・・・
とのことで、ご飯を食べに行くことに



ランチの場所は、彼と私のお気に入りのお店



納屋  興味のある方はどうぞ


伊勢湾やセントレアを望める、隠れ家的な素敵なお店なんです

他にもお客様が沢山いらしたので 店内の写真は断念


くめたさ〜ん、いつかご一緒しましょうね




いちご狩りでお腹いっぱいだったけど、
美味しそうな海の幸を前に 食欲も

ここでも、お腹いっぱい食べてきちゃいました(笑)


当日いただいた ご飯の写真は、こちら(3/25の記事)をどうぞ



今回、食事中の会話は ほぼ車の話




初対面の時は、全身が震えるほどの緊張をしましたが
今回は、全く緊張せず楽しんで来れました



そして、この次にお会いするのは 今週末の予定

彼の育った街へお花見に行く予定です
posted at 19:55 | この記事のURL
コメント(6)
初対面☆完結(*^_^*) [2012年01月23日(月)]
こんにちは



初対面の日のこと・・・

続きを書いちゃいます



今日は、私の幸せ話全開です
…すみませんです





フレンチレストランで食事をした後・・・


ご両親は帰宅。
彼と私は、ご先祖様のお墓参りへ。


お墓参りをさせていただいた後、再び彼の実家へ行き
今度は、玄関ではなく台所横の勝手口から
お邪魔しました


彼のお宅、玄関をつかうのはお客様が来たときだけとのこと。
家族は、みんな勝手口から出入りするらしく、
彼自身、産まれてから この日まで
玄関から出入りしたことがなかったそう(笑)

そして、今度は こたつのあるお部屋に
通していただきました




この日、朝から緊張しつつも和やかに
過ごせてはいたのですが、ご両親から私に対して
何も質問を一切されてなかったんです


っていうか、私ったらあまりに緊張していて
自分の名前すら名乗ってなかったんです


きっと、ご両親からしてみたら、バツイチで子持ちの私に対して
聞きたいことは山ほどあるはず・・・。


でも、とってもお優しいご両親…。
聞きづらいことばかりだったと思います。


なので、あえて彼から、 
『何か聞きたいことない?何でも聞いてくれていいから…』
と切り出してもらって、私も、初めて自分から、
『すみません、名前も名乗っていなくて…』
って感じでようやく本題に入った感じでした。


そしたら、彼のお父様が、
『名前は、前にお母さんから聞いてたから大丈夫よ
○○○(芸能人)の奥さんと同じ名前だもんね、すぐ覚えたよ』

私の名前、ある芸能人の奥様と同じ名前。
名前は、かわいいんですよ〜(笑)
…私、完全に名前負けしてます



そんなこんなで、名前の話で盛り上がった後、
ようやく お父様から初めての質問

子供のこと、仕事のこと・・・
終始、優しく聞いてくださいました

でも、最後は 彼とお父様の共通の趣味の話ばかり(笑)


何だか、ご両親もとっても仲良さげだし、
彼とお父様もすごく仲がいい

傍で見ていて微笑ましかったです

私の育った家庭は、彼の育った家庭とは正反対。
両親は毎日のように夫婦喧嘩ばかり。
父親はキレると母や私に手を挙げ、
いつも兄が盾になって守ってくれてましたが
お隣さんが騒ぎに気づいて警察を呼んでくれたり
…ありえないですよね
のちに両親は離婚しましたけどね。



だからかな・・・
普通の家庭で育った彼をいつも羨ましく思ってました。


この日、私が目にしていた光景は、
これまで彼から聞いていた通りの素敵な家庭


世の中には こんなに素敵な家庭があるんだ・・・
と眩しく見えてました


でもね、私もこの日、そんな家庭の一員になれたようで 
すごく幸せでした


彼は、私の生い立ちを全部知っているから
私と知り合ってからの11年は、どんな時も
私の幸せを一番に考えてくれる人でした。


それなのに、私ったら自分の父親は暴力をふるう人だったし、
結婚生活においても離婚というトラウマから
11年間、彼の優しさを信じていたつもりだけど、
いつか 裏切られるんじゃないかって
ずっと不安な気持ちもありました



でも、この日私は確信しました
どう見ても 彼の性格は 100%お父様譲り
私の抱いていた不安、吹っ飛んじゃいました




すみません ちょっと話がそれちゃいました


とまぁ、そんなこんなでですね、この日は結局、
PM6:30頃まで ゆっくりさせてもらい、
帰りには、沢山のお土産ももたせてくださいました


お米、大根、さつまいも、葱、醤油
そして、私の子供達にと…
朝から並んで買ってくださっていたクリーム大福。


本当に、良くしていただきました



プライベートなことをいっぱい書いちゃって
これ読んで、気分を悪くした方がいらしたら すみません


でもね、この日は私にとって、本当に本当に
幸せすぎる一日だったんです

おかげで、ここ数日 自分の生活リズムが狂っちゃうくらい 
どっぷり幸せの余韻に浸っておりました



長々と書いてきた初対面のお話、完結です〜



本当に沢山の方に応援していただいて、
初対面を無事に終えることが出来ました



本当に本当に本当に・・・

ありがとうございました
posted at 13:37 | この記事のURL
コメント(18)
初対面…お食事編〜♪ [2012年01月21日(土)]
こんばんは



今夜は 夜更かししちゃってます


初対面・・・

 一緒にお食事編〜




ご両親の手前、さすがに撮影はあきらめていたのですが
私のかわりに彼が写真を撮ってくれました



写真、5枚しかUPできないので
ちょこっとアレンジしてみました




この日予約しておいたレストランは こちら・・・



興味のある方はどうぞ  ※音声注意

       ↓↓↓

オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ  (岐阜県・可児市)

 



いただいたお料理は・・・



 タスマニアサーモンの軽いマリネ
 岐阜県産赤カブのスープ


彼のご両親、食べるの早くて焦りました
写真にないけど、私がスープを飲み終えるまでに
パンも食べてました





 カダイフを着たオマール海老

これまた、食べるのに一苦労な一品
でもね、このお料理、みんな食べるときに散らかしちゃってて
きれいに食べれる人なんていないと開き直り、
それによって場が和みました





 本日の海の物 本日の仕立て
 ハンガリー 国家遺産マンガリッツァ豚


お魚料理は、アマダイ。
お肉料理、写真のお料理は彼が食べたもの。
私とお父様は 牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをいただきました。
※先月20日に下見に行ったときに食べたものと同じです
ちなみに、お肉が一切食べれないお母様は お魚料理を2品。





 小さなデザート(プラリネのアイス…)
 本日のデザート(柚子のスフレ、ヨーグルトのアイス…)


小さなデザート…
牛乳のアイス、チョコレートと紅茶のソースの中に
ナッツがいっぱい入っていてました。

メインのデザートは、私、ほとんど食べれず
スフレも甘過ぎて
彼に食べてもらっちゃいました

実は、私と彼のお母様、食べ物の好みがそっくり
お母様も、酸味の強いものが苦手とのこと。
デザートは、お父様が食べていらっしゃいました


最後に、紅茶と生チョコ、クッキーがついてきました。

食事にかかった時間は、なんと2時間半

団体客が入ってたりして、お料理の間隔が
めちゃくちゃ長かったんです


でも お食事中は、素敵なお店の情報を教えていただいたり
おっちょこちょいなお母様の数々の失敗談で
大爆笑しちゃったり…
この頃には 随分リラックスしていられました

お料理はというと・・・
美味しかったけど、下見の時の方が全然よかったかも



そして、問題のお会計は、お母様と彼が、
『俺が…』『お母さんが…』
なんて言ってる間に、お父様がささっと支払ってくださいました

恐縮する私と彼に、
『今度、寿司おごってな♪まわってるのでいいから(笑)』
とのこと

お父様、ホント ダンディーで素敵です〜



食事の後は、彼と二人でお墓参りへ…



※ この食事の場でも、私のことは 何も聞かれず



・・・続く
posted at 01:15 | この記事のURL
コメント(6)
初対面のこと♪ [2012年01月20日(金)]
こんにちは




彼のご両親との初対面を終えて 5日。


ブログ、おさぼりしちゃってましたが
ようやく更新する気になってきました




では・・・


緊張しっぱなしだった初対面の日のこと・・・
ちょこっとずつ書いていこうと思います





まず、初対面は玄関で・・・。

両親そろって出迎えてくださいました




お母様は、小さくて細くてお洒落でお上品な感じのお方

お父様は、ちょとシャイ?で、ダンディーな印象




見た目からして素敵なご両親

優しいオーラが出まくってました


そんなご両親を前に 私はというと、
『はじめまして・・・』と言うのが精一杯でした。

靴をそろえる手も めちゃくちゃ震えてました




でもね、緊張してたのは私だけじゃなかったみたい・・・


お茶とお菓子を出してくださったのですが
お母様の手も少し震えていたんです…


私以上に、ご両親にとっても 11年間のいろんな想いが
あったことと思います


それでも、精一杯の笑顔で私を迎えてくださって…


本当に…

感謝の気持ちでいっぱいです





その後、レストランの予約時間まで1時間半ほど、
リフォームしたての素敵なリビングでお話・・・。


この間、ご両親からの質問などは一切なし


1時間半、マカロン、お饅頭、私が手土産
持って行ったお菓子をいただきながら
彼も私もリフォーム時のお話を聞いてるだけでした(笑)


そして 11:45頃、予約しておいたフレンチレストランへ
それぞれの車で移動〜





ちなみに 手土産は、東京で買ってきたお土産と
京都・若菜屋よりお取り寄せたお菓子です。


興味のある方はどうぞ
↓↓

京都・若菜屋
(栗子点心・京つぶら詰合せ)


京つぶらは、私の大好きなお菓子
京都へ行くと必ず買ってきます
ご両親にも、とっても喜んでいただけました





・・・続く

posted at 15:28 | この記事のURL
コメント(6)
初対面…無事に終わりました♪ [2012年01月16日(月)]
こんにちは




彼のご両親との初対面・・・


昨日、無事に終わりました




まぁ〜〜〜〜〜〜、想像以上に緊張しました



でもね、彼のご両親、とってもとっても素敵で・・・
終始、緊張していた私を気遣ってくださって・・・
ご両親も、ずっと楽しそうにしてくださっていて・・・


彼と付き合い始めた当初は大反対されてたりして・・・
いろいろあったけど、11年越しに叶った 初対面。


こんな素敵な日が来るなんて…
本当に夢のようです




帰り際、お母様から…

仲良くね、家族みんな仲良くね
お父さんもお母さんも応援するから…


お父様から…

遠いところありがとう、またいらっしゃいね…
と車が見えなくなるまで見送ってくださって…



帰り道、私も彼も 感無量で涙々でした





ご心配、応援をしてくださった皆様…
ありがとうございました


今日は、正直 まだ頭が真っ白と言った感じで…
もう少しだけ昨日の余韻に浸らせてください


コメントのお返事と昨日の詳しい内容は、
後ほどゆっくり書かせてください



取り急ぎ、無事に終わったことの報告を
させていただきました
posted at 13:45 | この記事のURL
コメント(14)
行ってきます(*^_^*) [2012年01月15日(日)]
おはようございます



ついに15日・・・。



今朝も、いつも通り5時起床


とりあえず、ペットたちに ご飯をあげて・・・
いつもと変わらない朝です。


そして シャワーを浴びて さっぱり
準備を始める前に ブログ更新…ってとこです




彼の実家は、お隣の岐阜県。
高速を飛ばして 1時間半ってところかな…



準備を終えたら、7:30頃 出発する予定です
ちょこっと寄り道をする予定なので、
彼の実家には9:30〜10:00頃到着予定です



ここ数日、緊張がMAX状態の私



そんな私に、母からが届きました



お守り


母から お守りをもらうなんて、受験の時以来です。


昨日、息子が母のところへ行って預かってきてくれました。


やっぱり こんな時の気持ちも
母親が一番わかってくれてるんですよね



母もだけど、応援してくれているお友達の気持ち…
本当に嬉しい限りです


…ブログやってて良かった


・・・みんなみんな、ありがとうです


私、頑張ってきますね





さて、外も明るくなってきちゃいました
…準備しちゃいます


そして、行ってきます
posted at 06:54 | この記事のURL
コメント(8)
いよいよ明後日です!!! [2012年01月13日(金)]
こんにちは・・・。




今日も いつも通り出勤してお仕事…なのですが、
どうにも落ち着かないです


彼のご両親との初対面・・・ いよいよ明後日です




着ていく服、昨夜 毎晩恒例(笑)のファッションショーをして
決めました


決まった服、きれいに畳んで置いておいたら、今朝 その服の上で 
あいちゃんが毛づくろいをしておりました

・・・やれやれ



そんなわけで、着ていく服はかなり迷いましたが 
わりと普段着に近い感じです。



上が 薄いピンクのふんわりした感じのカットソー
襟元(左寄り)にがついていて ちょっぴりかわいい感じ。


下は、黒地に白の細かいドット柄のフレアースカート。
このスカートは、彼が一目惚れして買ってくれたものです。



靴は、彼の実家にお伺いする時は 新しいパンプス。
その後、レストランへ移動するときに の中で
履きなれたブーツに履き替えるつもりです。


あとは、いつも着ているベージュのコートを着て
レストランでは カーデガンを着ていようかと…。



ねっ、わりと普通な感じでしょ



でもね、よくよく考えたら 私 バツイチで子供もいるわけだし・・・

彼よりも 9つも年上なわけで・・・



あと、彼に ご両親の話を聞いていて思ったのは、
お父様もお母様も 華やかな印象もあるけど
とっても控えめな感じのお方


それに、彼自身 実家へ帰る際は 
いつも大好きなシルバーアクセサリーさえも身につけず
落ち着いた服装なことが多いんです。


なので 私も、あまり頑張りすぎず、
控えめなくらいでいいのかなぁってね…




私がこういった記事を書くたびに お友達の皆さんに
ご心配や素敵なアドバイスを沢山いただいたのですが、
いろいろ考えた結果 普段通りの私…ということで
落ち着きました

あと、ほぼ毎日 足跡を残してくださる方も・・・



みなさん、本当に本当にありがとうございます



今日と明日は、ネイルやお肌のお手入れをして
のんびり過ごしていようと思います

posted at 11:25 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る