H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
自転車で横浜観光♪ [2012年01月11日(水)]
こんにちは



昨夜に続き、旅行記事をUPします



旅行初日は、横浜の素敵なホテルに宿泊


翌日は、クリスマス寒波が日本列島にやってきている中、
に積んで行った 折りたたみ
一日中 横浜市内を走り回っておりました



愛車とまわった横浜の風景です




まずは、スタート地点

AM9:30頃 みなとみらい内のパーキング


スタートしてすぐ、あまりの寒さにワールドポーターズで
厚地のタイツと手袋を購入




赤レンガ倉庫前〜



このあとは、山下公園の横を通って 大さん橋、そして中華街へ・・・

大さん橋、中華街では自転車をとめておいてブラブラお散歩



中華街で 点心食べ放題でお腹を満たした後、
元町へ寄りつつを押しながら丘をのぼって行った先は…。



港の見える丘公園

食後に を押してここまでの上り坂…
罰ゲーム並みにきつかったですよ〜(笑)


この日は クリスマスイブ
予想通り、カップルだらけでした

そして、ここは B'zファンにとっては聖地なのです

名曲・・・TIME
こんな晴れた日は二人で丘にのぼろ〜う〜♪
 港が見渡せる丘に〜

きっと B’zファンじゃなくても聴いたことがあるかと思います

大学時代をこの街で過ごした稲葉さん
ここを舞台に書いた曲なんですよ

そんな理由もあって、横浜に行くと いつも立ち寄ってしまいます



そして、港町に灯りがともり始めた頃、
で一気に坂を下り、山下公園へ。


これまで 何度となく横浜を訪れていますが
この場所、過去最高に人が多かった気がします


…恐るべし クリスマスイブ


そして、地上だけではなく 空にも・・・
やたら ヘリコプターが飛んでました


きっと 空から見る みなとみらいの夜景も
素晴らしいのでしょうね


横浜観光、王道コースをで走り回った一日…

この日の私、ダイエット後 初のミニスカートでした(笑)


んまぁ〜、寒いのなんのって・・・
ちょっと過酷な横浜観光でした


でもね、って気候さえよければ
とっても観光に向いてるんですよ


それに、二日連続 中華街で食べ放題でも 
しなかったのは観光のおかげも
あったのかな


posted at 11:55 | この記事のURL
コメント(4)
築地にて食べ歩きA [2012年01月10日(火)]
12/26  東京・築地にて食べ歩き〜A







 お刺身盛〜

ぶらっと立ち寄ったお店で食べたお刺身。
脂がのっていて、おいしかったです


 お寿司(まぐろづくし)&あら汁


すしざんまい 本店にて。 

まぐろづくしは、彼と半分こ
あと、うにとカニみそを一貫ずつ注文しました。

そういえば、ちょこっと前に築地の初競りのこと、
でやってましたね

まさに ここが そのお店
私も、5000万の鮪 食べたかった〜




 チョコクロワッサン

散々食べ歩きしたあとに パン屋さんを発見
お腹いっぱいだったけど、焼きたてですよ〜の声に
つい買ってしまいました(笑)





いろいろと予定を変更してLIVEの翌日、
旅行最終日の午前中に行った築地。


年末だったからなのか、いつもあんな感じなのか
わからないけど、人混みが苦手な私には 
ちょっとキツイなぁと思う場面も多々ありましたが 
食べ歩きはとっても楽しかったです


ご馳走様でした〜
posted at 20:45 | この記事のURL
コメント(4)
築地にて食べ歩き@ [2012年01月10日(火)]
こんばんは



年末に書いておいて UPするのを忘れてました



今更ですが・・・

旅行記事の続きを書きます




12/26  東京・築地にて食べ歩き〜@

※ すみません、写真があまりきれいに撮れてません



 肉まん

中華街で食べたものより美味しかった


 もろこし揚げ

これは、彼と半分こして食べました
美味しかったけど、ちょいと油っこい


 うなぎ串

これも、私は一口だけ食べました


 たまご焼き(大根おろし付)

ここの おじちゃん、とっても素敵
たまご焼きは 甘い方をチョイスして 
大根おろしも載せてもらいました


 まぐろ焼(タイ焼きみたいなもの)

焼きたてパリパリ生地のまぐろ焼
たい焼きみたいなものだけど、かなり美味しかったです〜
情報誌やテレビでもよく紹介されてるお店みたいです




彼がずっと楽しみにしていた築地。

想像していた以上に、師走の築地は人がすごいっ
私は 終始人の多さに圧倒されっぱなし

何度となく、台車に引かれかけたり、
元気なおばちゃま方に突き飛ばされてました(笑)




・・・築地・食べ歩きAへ続く。
posted at 20:38 | この記事のURL
コメント(2)
25日のご飯☆東京・ドーム周辺にて♪ [2011年12月30日(金)]
こんばんは



今日から お休み〜





とりあえず、旅行記事の続き書いちゃいます




25日 クリスマス


 ★東京 宿泊先にて。

◆バイキング朝食(和食メイン♪)



 ★東京ドームシティー内 びっくりドンキーにて。

◆チーズハンバーグカレー
オレンジジュース
◆コンソメスープ



 ★東京 秋吉にて。

◆やきとり いっぱい
◆梅酒、ビール いっぱい




 ★宿泊先のホテルの部屋にて。

◆クリスマスケーキ




この日は、この旅のメインイベント…B'zライブ当日


は、格安のビジネスホテルでしたが朝食は GOOD
いっぱいおかわりしちゃいました


は、がっつり ハンバーグカレー


は、LIVE終了後に、東京ドーム近くの秋吉で
LIVEの余韻に浸り、吞んだくれておりました

ところで、ここ福井発の 『秋吉』 
東京にも進出してたんですね

福井ライブのあと同様、秋吉に行くと
どうも飲み過ぎてしまいます




呑んだくれて フラフラ状態で帰った後は前日に続き
ホテルの部屋で クリスマスケーキを食べました

この日のケーキは、昼間 東京駅の大丸(ヴィタメール)で
買ってきたもの

これまた 10pちょいのものを彼と二人で食べました


って、ケーキを食べたこと、飲み過ぎて ほとんど覚えてないです
でもね、彼曰く しっかり自分で写真撮って 美味しい〜って
ほとんど私が食べちゃったらしいです




旅行最終日は、東京 築地へ行ってきました

・・・続く
posted at 21:19 | この記事のURL
コメント(3)
24日(夕飯)東京☆ドーム近くにて♪ [2011年12月28日(水)]
こんばんは



もういっちょ、書いちゃいます・・・忘れちゃいそうなので(笑)




24日 クリスマス・イブ


 ★東京  ドーム近くのお店にて。

◆アルコール類いろいろいっぱい
◆スティックサラダ
◆生春巻き
◆ポテト盛り合わせ


一日、横浜観光を楽しんだあと、
夕方18:00過ぎに横浜を出発して東京へ


途中、首都高速を走行中(19:00すぎ)に
花火をみることができました
その時は、どこで上がっていたのかわからなかったけど
翌朝、テレビで お台場で上がっていた花火と判明


大都会の夜景と花火・・・ 
運転しながら あまりにきれいで感動しちゃいました

彼は、レースゲームの中にいるみたいだ
と言ってました(笑)



東京での宿泊先は LIVE会場(ドーム)近くの
格安のビジネスホテル



チェックインを済ませた後、ドーム周辺を散策


この日、私たちはチケットがなかったので行ってませんが
B'zライブが行われていたため、ドーム周辺のお店から
聞こえてくるBGMは どこも B'zオンリー(笑)

気がきくお店ばかりです


そんなBGMにつられて入ったお店・・・。


一杯だけ飲んで帰るつもりが、BGMがB'zってことで
気分がよくなっちゃって ついつい飲み過ぎてしまいました




そして、宿泊先に戻ってから・・・。



 ◆東京 宿泊先の部屋にて。
◆クリスマスケーキ(サイズは12pくらいかな?)

このケーキは 横浜の ココで買ってきました

クリスマスケーキ、ちょこっと早めに家族で食べたけど
また買ってもらっちゃいました

切らずに、二人で仲良く食べちゃいました〜


見た目の可愛さだけで選んだケーキだったけど
飲んだ後でも とっても美味しくいただきました





続きは また明日・・・
posted at 21:05 | この記事のURL
コメント(6)
24日(昼ご飯)横浜☆中華街にて♪ [2011年12月28日(水)]
こんばんは


・・・続き書いちゃいます。



24日 クリスマス・イブ


 ★横浜・中華街 招福門にて。


◆点心 オーダーバイキング食べ放題〜♪

彼に注文を任せたら、揚げ物ばっか

なので、私は自分で蒸しものをチョイス

あと、マンゴープリンや、ココナッツ系のスイーツを
お腹いっぱい食べてきました


ここ、招福門は彼のお気に入りのお店。
とりあえず、横浜へ行くと いつも立ち寄ります

私も、決して嫌いじゃないけど メニューのほとんどが
揚げ物なので、食べれるものが少ないんですよね

でも、まぁ たまには こんな御飯もありかな

気持ちが満たされない私は、この後も中華街の中で
買い食いをしちゃってました




24日 クリスマスイブのは東京へ

・・・続く
posted at 20:36 | この記事のURL
コメント(2)
24日(朝ご飯)横浜☆赤レンガ倉庫にて♪ [2011年12月28日(水)]
こんばんは





昨日に引き続き、旅行中の御飯〜♪



24日・・・クリスマス・イブ


 ★横浜・赤レンガ倉庫にて。

◆ジャーマンポテト
◆ドイツのソーセージ

カレー風味のミネストローネ

横浜で宿泊したホテルは 朝食のないプランだったので
赤レンガ倉庫の日当たりのいい場所で
ベイブリッジをみながら朝食をいただきました


クリスマスイベント中で 赤レンガの敷地内では
グルメブースがいっぱいでてました


本当は、もっといろいろ食べたかったけど
このあと また中華街で食べ放題が待っていたので
ソーセージとスープで我慢しておきました





 おまけ 

イブの朝、宿泊先からの景色は こんな感じでした

夜景も素敵だったけど、みなとみらいの街並みは
朝日を浴びた姿も とってもきれいでした


ホテルの正面側は こんな感じ

この写真は、エレベーターホールから撮ったものです。

赤レンガ倉庫、ベイブリッジが一望できました


横浜に行くときは、またここに泊まりたいなぁ・・・






次は、24日 クリスマス・イブへ・・・続く 
posted at 20:22 | この記事のURL
コメント(2)
23日(夕飯)横浜中華街にて♪  [2011年12月27日(火)]
今夜は、もう一回更新しちゃいます



ご飯編の続き



11/23(金)


 ★横浜 中華街 皇朝レストランにて。


◆食べ放題 




夕飯は、簡単に済ますつもりだったのに
彼のリクエストでチェックイン後に中華街へ・・・。


PM9:00頃に食べ放題
普段だったら絶対に食べない時間帯


少しにしようと思ったのに〜〜〜
しっかりガッツリ食べちゃいました




・・・24日の御飯は また明日UPします


おやすみなさい
posted at 21:37 | この記事のURL
コメント(8)
横浜☆満喫中〜(*^^)v [2011年12月24日(土)]
おはようございます


今朝は、横浜の宿泊先ホテルよりブログ更新してます

当初、今回の旅行の初日は 高速のS.Aで車中泊の予定でしたが
これまた サプライズで 彼が素敵なホテルを予約していてくれました




毎日の生活習慣ってやつは こんなときでも発揮されるわけで
今朝もきっちり5時に目が覚めてしまいました(笑)

もちろん、彼はまだぐっすりですよ〜





さて…

昨日の夕方、無事に横浜入りしました
そのまま みなとみらいのホテルまで直行してきたのですが
まぁ この辺りは 本当にクリスマスムード一色



そして、お部屋の窓からの景色は 言葉を失うほどの絶景


ちょっと見にくいですが 窓枠も一緒に撮影すると 
まるで絵画のようです


窓枠を入れないで撮った写真がこちら

横浜〜って感じです

みなとみらいを独り占めしてる気分

目の前の景色も素敵だけど、窓の下を見下ろすと
汽車道に キャンドルで 何やらかわいく描かれてます

よ〜く見ると、カップルだらけです(笑)


ホテルの正面玄関でもキャンドルナイトのイベント中

もう本当に、これでもかってくらい あちこちがキラキラしています


そして、ここのホテルの裏手には、赤レンガ倉庫

昨夜、歩いて行ってきましたが、ここは海からの風が
まともに来るので 尋常じゃない寒さで
そそくさと帰ってきてしまいました

クリスマス寒波のおかげで 横浜も寒すぎます




こうしてブログを書いている間に、外もすっかり明るくなってきました

お天気は、今のところ も多いけど、の陽がさしてきてます



あとで、大さん橋の方まで お散歩してこようかな
遠いかな? 距離感がわからない〜(笑)



あぁ、彼が起きちゃいました


今日のは、中華街で飲茶食べ放題
夜は東京ドーム近くのホテルへの予定です。


なんて、実は昨夜も中華街の食べ放題でした
あぁ、確実にの予感



では・・・ 今日も一日 楽しんできますね



P.S: くめたさん のさりこさん
   コメントありがとうございます
   旅行から無事に帰りましたら、ゆっくりお返事を
   書かせていただきますね
posted at 07:08 | この記事のURL
コメント(7)
北陸道・杉津P.Aにて…。 [2011年09月27日(火)]
こんにちは


ご褒美旅行から帰ってきて2日・・・。

いまだに 疲れが取れず、
仕事中も眠くて仕方がないです

更に、筋肉痛もまだ続いてます
年甲斐もなくはしゃぎすぎだったかな


福井旅行でのこと、昨夜 ざっと記事にしましたが
もう少しだけ 書かせてくださいね〜




撮影日:9月23日  北陸道・杉津P.Aにて。

敦賀湾?かな・・・ 


空もとっても青くてきれいでした・・・


P.A建物の裏手に こんな素敵な場所を発見!

恋人の聖地・・・ 
最後に 『桂 由美さん』のお名前が彫ってありました。


当然、彼とのツーショット写真を・・・
と思って 近くにいる人に写真をお願いしようと思ったら
その人は、なんと 彼の大学時代のクラスメイト

しかも結構仲が良かったという Yくん


Yくんも彼女らしきお方と一緒で 
シャッターを押してくれる人を探していた様子


ところが、あまりにも偶然の懐かしい再会に 
話が盛り上がり お互い写真を頼むことも忘れ 
連絡先を交換してこの場を後に…


写真を撮りわすれたことに気付いたのは
ここのP.Aを出た後でした


それにしてもこんな偶然って・・・
だって、東京在住のYくんと 愛知在住の彼が
福井県の小さなP.Aで再会って・・・
ちなみに、Yくんは能登半島方面への観光途中でした。

・・・日本って狭いですね



そして この直前、彼によって盗撮(笑)
されていた写真がありました

・・・すみません、私です


とりあえず、SサイズTシャツ写真の
代わりってことでお許しを

あはは〜
全然代わりになってませんかね?


私ね、まだ痩せたことに慣れてなくて
カメラを向けられると つい後ろを向いてしまうんです
なので、彼もいつも後ろからこっそり撮ることが多くて…


しかも、この写真の私、後ろ姿だからいいけど、
スッピンなうえに髪も起きた時のボサボサのまま


このあと、ライブ会場に到着するころには 
お化粧して髪もばっちりまとめて 
大変身を果たしましたからね


って、太っていた頃の私なら、多分これだけしか
写ってない写真でも 人に見せれませんでした

・・・腕とか ドラえもんみたいな感じでしたもん
今の私、ドラえもんでは なくなったかと思います(笑)



はぁ・・・、
こんな写真でもココに載せるのは
結構勇気いりますね




ということで・・・
私の写真は 別として、とっても素敵な場所でした
北陸道をお通りの際は 是非お立ち寄りくださいね
posted at 12:53 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る