またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
臨月の友達が・・・。 [2007年12月05日(水)]
 
今月出産する友達(→こちら)がいます。


お腹の子供そのものは順調に育っていたのですが、臨月に入った途端、なんと逆子になってしまったのです


しかし、完全な逆子ではなく、「斜め」になっていたようなので、1週間様子を見て、治らないようだったら帝王切開だと言われたそうです。


そして、昨日が健診でした


残念ながら逆子は治っておらず、来週帝王切開が決まったそうです





彼女のマタニティライフは決して順風満帆とは言えませんでした


安定期の5ヶ月に入ってもツワリの症状は治まらず、未だに気分が優れないと言います


そして9ヶ月に入ってから肋骨を痛めてしまい(なぜ痛めたのかは知りませんが)、自宅安静を告げられました


そして臨月に入り、もう少しというところで逆子が発覚・・・


主治医もベテランのおじいちゃん先生で、初産で不安な彼女に、患者に対して事務的口調のベテラン医師は、彼女の気持ちを考えずにズカズカと不安をあおるような言葉を投げかけていたそうです

(だからK先生にしとけ、って言ったのに・・・)


そんな不安な彼女に、私が次男の出産の話(→こちら)をしてしまったので更に不安にさせてしまったのですが(ゴメンネ、やっぱりどんなに怖くても「普通」に産みたかったと言います。


出産経験のある方は、皆さん陣痛は怖かったと思います


私も1人目出産前は、怖かったです


しかしその怖さよりも、「陣痛」という痛みを経験してみたいという思いの方が勝っていました


そのことを彼女に話したら、彼女も同じことを言っていました


そんな彼女が帝王切開で出産するのは残念なことですが、仕方のないことだと気持ちを切り替えて、健康なを出産して欲しいと心から願っています
posted at 13:49 | 友達 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/212
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る