デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

(しばらくお休みします。ランキングには出ないようにしてます)

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
よっしー
我が家の定番!豚キムチ☆ (04/11)
ともきち
脱塩素剤☆ビタセラワン購入 (03/15)
ともきち
脱塩素剤☆ビタセラワン購入 (03/14)
最近のトラックバック
バックナンバー

花火写真館☆[2007年08月28日(火)]
今夜は皆既月食が見られるそうですね

でも残念ながら今夜の関東地方は曇りの予報…
もうすでに曇ってるし
ここんとこずっと晴天続きだったのに〜

運良く見られる方はぜひ楽しんでくださいね!
の北海道は見られるらしい…誰かアップ待ってまーす



今日は先週末に観に行った花火大会の写真です。

うちの近くには花火大会があってもなぜかいつも平日で
去年も一度も観に行けなかったんです。
大きな花火大会は土日だったりするけど、近くにないし
今年も行けないだろうなぁと思ってたら…


今年は知り合いのおかげで運が良かった!

苦労する駐車場もがっつり確保
なんと豪華バーベキューあり
しかも花火の打ち上げは目の前

という完璧な状態での花火見物
これで参加費500円〜


こういうの、ちょっと憧れてたんですよね。
花火観に行くと人は激混み、車も大渋滞…
どこもかしこも席取り合戦がすごいし

誘ってくれた方に感謝です



花火打ち上げの間中。

ほとんどずっと食べ続けてた私(笑)

実質、打ち上げ時間は1時間半だが
始まる1時間前から食べてたような…


だけどしっかり堪能してきましたよ


主人は三脚持参で頑張ってました!

花火って写真に撮るのが難しいんだってね。
カメラをブレないように固定しちゃうと
打ち上がった花火の位置が変わると写らないし
大玉の花火はレンズに入りきらなかったり

なので撮った写真は小玉が多いですが
が選んだ選りすぐりの5枚の写真。
良かったら観てって下さいませ



私はこれがお気に入り
青と白の花火が好きなんです。
ちょうど2つが同時に開いてるみたいで綺麗だなぁ





そうそう!こういうシンプルの
眩しい位、空が明るくなりますね。





「今日の一枚」にすでに登場済み
これが大玉ですね。(入ってないでしょ?笑)
手前に鉄塔があるのですごく高い所まで上がってるのが分かる!
花火が半分しか写ってないのも趣がありますね。
この写真も好き





お気に入りの一枚。
星が爆発したような感じ!?
花火っぽくないけどなかなか綺麗です





これはラストのしだれ花火?かな。
この花火が一番好きです
こればっかりが次々に連発で上がると
「あぁ〜もうこれで終わりか〜
って気分になります(笑)



暑さは大の苦手だけど
もうすぐ終わるだろう夏を満喫すべく
美しい花火で感動をもらうことが出来て
やっぱり日本っていいな〜と実感した一日でした
Posted at 15:54 | 写真館 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/402
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/402
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なるちゃん

よっロムラー(笑)アムラーのパクリやな
久しぶりに来てくれてうれしいわん

やっぱりしだれ花火いいよね〜!
今年行かへんかったんや
の写真で楽しんでもらえてよかったわ
秋頃、そっち帰るし会おうな





mikarindaさん

こんばんは←関東は残念でしたね
mikarindaさんもしだれ花火好きですか!
私もあの余韻が好きです
連発でどんどん上がると興奮しちゃいます

DHCの花火大会当たったんですね
でも行けなくて残念でした…
写真で喜んでもらえてうれしいです





あやぴぃさん

こんばんは
月食、見られなかったですね。
せっかくぴーちゃんが撮ってくれただろうに
次は3年後ですか

500円ってのがいいよね(笑)
絶対に元を取ってる私です〜
Posted by:京香  at 2007年08月29日(水) 21:32

エリさん

こんばんは
エリさんも青と白の花火が気に入りましたか
花火を撮るのは本当に難しいそうですよ。
私はチャレンジしようとも思いません(笑)

お友達申請ありがとう
そうよね。マイミクさんなのにうっかりしてた(笑)
私こそ気づかなくてごめんね。
これからもよろしくです





Mikiさん

こんばんは
写真、褒めてもらえてうれしいわ〜
選ぶの大変だったって。
きっといっぱい撮ったはず(笑)

今は人混みは怖いよね
行かなくて正解だったと思うよ。
ちゃんもきっと花火の音にびっくりしたかも
BBQ付きってのが魅力的でした〜
Posted by:京香  at 2007年08月29日(水) 21:32

さすが、さん、とてもきれいに撮れてますね〜。
今年は人混みはなるべく避けようと思って花火を
見に行けなかったので、楽しませて頂きました
BBQを堪能しながら目の前で見れてよかったですね
Posted by:Little Miki  at 2007年08月29日(水) 10:50

こんばんは。

の花火、とっても綺麗ですね
私も、青と白のが1番好きかも

こんなに綺麗に花火って 撮れるんですね。
知らなかった

だいたいいつも、京香さんの所に遊びに来るときには
ミクシーからだけど、DHCからも遊びに来たいので
マイミクに。。。。って違うか
お友達申請させて頂いたので宜しくお願いします
Posted by:エリ  at 2007年08月28日(火) 21:50

こんばんは
こちらも、月食は見られそうもありません
後は、三年後らしいです

花火、本当に近くで見られたんですね
しかも、BBQまで 最高でしたね500円
Posted by:あやぴぃ  at 2007年08月28日(火) 21:15

こんばんは〜今夜は関東じゃ見えませんね
私も花火大好きで、
特に最後のしだれ花火がお気に入りです
大きくて割と長く余韻があって・・・
実はDHCの花火大会チケットがあたったのに
いかれなかったんです・・・
でも、ここで沢山見られて嬉しい
写真上手のご主人に感謝
Posted by:mikarinda  at 2007年08月28日(火) 20:14

最近、すっかりロムラー化(笑)

私も最後のしだれが好き〜

今年はそういえば花火見てなかったから
チャン写真館で楽しませていただけてよかったわ
相変わらず素敵な写真やわ〜
Posted by:なる  at 2007年08月28日(火) 19:46

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る