サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
見舞い [2009年12月29日(火)]
昨日父が緊急入院し、(まさか 退院した日に入院するとは)保証金ももたないまま行ってしまったので、今日5万円支払いに行きました。父は点滴2本つけてぐっすり寝ていました。昨日着ていた服のままだったので、洗濯もん はありません。比較的近くに住む姉に、洗濯見舞いをお願いし、私は少しお休みをいただきます(前の入院では3週間 お洗濯見舞いやってきました)病院によっは衣類のレンタルサービスやっているところもありますが、それが無いところは、通院が大変です。救急ではこばれて えらく遠い病院になったりすると、洗濯のために通うだけで憔悴してしまいます。全国の病院はレンタルを義務付けるべし!韓国ドラマにでてくる病院はほとんどレンタルパジャマだし、合理的です。日本は医療整備立ち遅れか。
posted at 15:01 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
見放された! [2009年12月28日(月)]
高齢の父が高熱で緊急入院したが3週間経っても原因不明、それで寝たきりになった。床ずれも出来、尿道にチューブも入れられた。入院前よりひどくなったが、退院しても良いという先生。入院したときより様子が悪くなったのに大丈夫とは・・・・これも高齢の老衰なのか。見放したのか。検査漬けで3週間で四五十万相当額の国の負担がなされた(老人は10%自己負担)なにも改善されぬまま返されても困るのだが、年末年始のことを考えて、退院をしなくても良いのではという患者側の希望も聞き入れてもらえず、退院OKだとのこと。結局、退院した足で別の病院を受診して、即入院の判定。なんだろう、医療って!3週間はなんだったんだろう。高熱のままほうっていても直っていたかもしれない(そりゃないか)、病院は怖い。高齢による原因不明の高熱も怖い。でも、今度の病院で原因を追究し、入院前の元気な爺にもどってくれたら、また記事を書きます。(病院名は公表できませんが、ご近所へ口コミで ここはひどいと連呼中)
posted at 18:49 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ポータローもって歩く [2009年12月23日(水)]
結局テレビ好きの私はDVDがそのままで見ることができる、ポータブルDVDプレーヤーを持ち歩くことにしました。DVDビデオレコーダーで録画したニュースとかを通勤電車で見る。
posted at 21:55 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓国料理で元気! [2009年12月22日(火)]
韓国料理はスタミナがつくと思います。本格的な韓国料理を食べてみてください。和食にはないスタミナ感を実感することができます。韓国料理には薬味がたくさんはいっているので、体がピンと立つような気がします。お試しあれ!
posted at 22:51 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
年間6万円以上!払えない [2009年12月21日(月)]
毎月5000円程度パケットし放題の上限まで使うと年間6万円以上かかります24回払い?だと12万円です。結論 iPhoneなど不要です。携帯電話にWEB機能を持たせると便利ですが24ヶ月で12万円も支払わなければならないなんて、どんだけのものだろうか。おまけに自宅には光とかADSLを引いてるし、私は携帯でWEBを使用できる環境などあきらめざるを得ませんでした。代わりにワンセグテレビ(4−5インチ)を購入し、好きな番組を通勤車中で見たくなりました。4万円も出せばばっちりです!iPhoneが無料で買えても毎月の支払額を考えると、現代人携帯依存症・・・ではないかとおもったりします。通話ができればOKと割り切る。
posted at 23:25 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
iPhone特売4800円 [2009年12月20日(日)]
先週の金曜日iPhoneの特売をビックカメラでやっていました。細かい値段は覚えていないので大雑把に値段を書きますが携帯本体代金 一括で4800円支払い、月々の割引が約2000円あるので 基本料980円、メール基本料300円ちょっと、WEB使い放題(上限4000円ちょっと)合計5000円ちょっと かかるところ 2000円弱 引いてくれるので ほんとに支払う料金は 毎月3000円ちょっとという計算になります。明日21日にまだ特売をしていたら購入するかもしれません。・・・・
posted at 23:30 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
8円携帯電話  [2009年12月17日(木)]
一度ブログに載せた8円携帯の話 WEBで調べたら もうなさそうな話ばかりでした調査してからブログに載せたいと思います。今のソフトバンクは頭金ゼロで拡販する作戦らしいので、ひょっとして8円携帯はないかもしれません。(文はいったん削除しました)
posted at 23:11 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
病院と食料品店確保せよ [2009年12月15日(火)]
まず足が痛くなって歩けなくなる、そして、なんだかんだと病院に毎週通うようになるそして大半は子供はまず同居しない。夫婦二人で老いていくので、今のうちに病院と食料品店はつえをついてでも歩いていける距離にある居場所を確保すべし。いくら空気が良くても景色が良くても、家が広くても、結局は食べることが容易なことと病院へ通えることが老後を楽に暮らせるか決め手となる。
posted at 20:09 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チャングムにはまる [2009年12月10日(木)]
宮廷女官チャングムにはまっています。レンタルDVDで全巻借りて何度も何度も繰り返し見ています。僕はヨンセンとミン尚宮のファンです。これだけ面白いドラマはほかにそうあるもんではありません。「韓流なんて!」と思っている人も だまって1話目借りて見てください。これほど波乱万丈なストーリーは驚くばかりです。人の良いグループとまったくいやらしい根性の2派にわかれドラマが展開するのですが、つぎはどうなる 次はどうなる・・・できっとあなたを楽しませるでしょう。韓国ドラマが嫌いと思っている人も、黙って1話目をみたらきっとファンになると思います。冬のソナタも見ていない人がいると思いますが、これも1話目をだまされたと思って見てください。こんなふうなドラマは日本ではもう作ることができません。 
posted at 21:35 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
自民から寝返り・・・過半数 [2009年12月08日(火)]
与党が過半数獲得のため亀と社女に好きなことやられちゃってるけど、自民から寝返らせて民主単独過半数奪取するための工作が進行中とか。こんな連立ならはやくぶっ壊してしまえという意見がそろそろ燃え始める。私たちは民主に投票したけど、連立さんには何も期待していなかった。それが、今足を引っ張っちゃってるんだよね。これは投票した国民を馬鹿にした行為だ。亀さん、それと女史は即刻国民の声にこたえるべきだ。だまって民主についていかなければ二度と当選はさせない。
posted at 21:58 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る