7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
夜のつぶやき [2011年02月01日(火)]
 
こんばんわ

今日は時間があって2回目の更新です
最近他の方のブログをいろいろ見せていただいて
をしていた初心を少し思い出しました

継続はチカラなり

頑張っている自分によく言い聞かせました

毎日の積み重ねで未来の自分が変化するってこと
ダイエットを通じて気づかされました

最近調子に乗って夜子供が寝てからを飲んでいましたが
今日は温かいゆず茶にしました

ほっこり
美味しい上に美容にもいいなんて最高です

最近味噌汁なんかにしたりして
朝からお腹いっぱい体に優しい気がして自己満足(笑)
日本人はやっぱりですね
腹持ち抜群
昼にあんまりお腹が空かなかった

本日は5時45分起床、お弁当ない日でした

6時
旦那さんの朝ごはんと一緒に

7時
子供が朝ごはんの時に一緒にヨーグルトと
ブルーベリーソースがけ

9時
梅入りゆかりおにぎり
ツナマヨおにぎり
かまぼこと豆腐の味噌汁(長ネギと青ねぎの両方入り・笑)


13時
粒餡入り小さめ大福2個、コーヒー

16時ころ
子供とお友達の家でお菓子と
胡麻プリッツ 小袋1袋116kcal
カフェ・ラテ

19時
チーズ入りオムライス 1/2人分
子供と半分こ
ポタージュスープ少し

20時食後のコーヒーと一緒に家族でチョコ
ブラックチョコ 1粒
ブラックコーヒー1杯

22時
ゆず茶

野菜・・・食べてませんね〜
買い物に行かなかったので野菜はオムライスの中の玉ねぎと
味噌汁のダブルねぎのみ
明日は今日の分もたくさん食べます
その前に買い物行きます(笑)


表札注文しました〜
アイアン風で実はステンレス製
さびなくていいです


ポストはコレにしました
注文したら速攻届いてもう手元にあります
大きくて日本製だし(パナソニック製)安心
中にダイヤル錠があるので鍵がなくて便利


明日は1日参観日です
5時間授業で好きな時にきてOKという参観日
仕事しているママにはいいかも

では〜おやすみなさい〜
posted at 22:40 | 家づくり | この記事のURL
コメント(0)
久々にイラッとしました [2011年02月01日(火)]
 
こんにちは

これ↓は昨日の旦那さんのお弁当です
2月は仕事の関係で夜勤が少なめ
と言うことは・・・お弁当が1個でOKってことです
2個と1個では時間が全然違います

豚バラ肉と長ネギのスパイス炒め、卵焼き
ブロッコリーとウインナーのマヨオーブン焼き
長芋の甘辛ソテー、白胡麻と刻み海苔



昨日から内装工事が始まりました
ペンキ屋さんが2日間入って作り棚・腰壁の笠木や階段など
漆喰とクロス以外のところを塗ることになっているのですが
態度がイマイチ・・・・

基礎屋さん、大工さん、電気屋さん、外壁屋さん
屋根屋さん・・・
み〜んなとっても好印象で安心する感じだったのですが
このペンキ屋さんってば・・・

挨拶して缶コーヒーとお菓子を手渡した人は
わざわざすいませんって感じ良かったけど
偉い人っぽい人は上から的な感じ

ニッチの一部が白く塗るところをクリアで塗られていて
「あの〜ここ白く塗ってほしいって言ってあったんですが」
というと
「こっちはクリアで指示されてるからあってるよ」
と返答・・・
ハッ
内心イラッとしたのをおさえて
「大工さんも白く塗るってことで加工して違う板で作ってくれてので
白くしてもらうことになってたんですよね・・・」
と言うと
「あ〜〜・・・白くしたいなら塗りまけすど。」
しかもため息気味に言われました

普通、お客さんが言っているなら

「そ〜なんですか?
すいません伝わってなくて・・・後で確認します。
上から白く塗れるので大丈夫ですよ」

そんな風に言われると思ったら

超上から的に
工事の担当者の指示通りなんで
こっちは間違ってませんけど??
白にしたいなら塗るけど??
って感じで

とりあえず大人になって
笑顔で「よろしくお願いします」

と言いましたけど
旦那さんがいたらキレていたことでしょう・・・

大工さんが希望するペンキ屋さんが入らないって聞いていましたが
いろいろな意味で納得・・・

態度がイマイチでも
綺麗に仕上げてくれればいいけど・・・・
顔出すのもイヤになりました

はやくペンキ屋さんが居なくなる明日にならないかな〜
すぐ近くの現場なので
毎日のように様子を見に行ってましたが
今日は会いたくないので行くのをやめます

朝工事の担当者に電話して
色々その旨伝えました・・・・
後でたまって不満爆発したくないので
スッキリした〜

かなり前ですが
先週お母さんにランチに行きました

↓の他に前菜もありました忘れた


なんと全部で980円安い〜
今回は3コースの中から魚料理にしました
鰆のスモーク焼き他
冷たいかぼちゃのポタージュも美味しかった


最近お酒飲んでます
旦那さんが飲みたいときに飲んでいいよって言ってくれて

旦那さんがあまり飲まない人なので
飲みづらくて控えめにしてたんですが
解禁???

飲みすぎないようにしなくちゃ・・・

体脂肪率・・・増えてるなあ〜
体重は変わってないけど
体脂肪が増えてるのが心配

お酒飲んでる場合じゃないんですが(笑)
飲みたいときに飲めるととっても幸せな気持ちになります

ゆず茶続けてます〜
肌がしっとりした気がします
カサつかなくなってお化粧のリが良くなりました
posted at 10:43 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る