7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
お弁当といろいろな話 [2011年02月16日(水)]
 
おはようございます

週末とバレンタインで1.1kg増えた体重が
なんとか1日で0.5kg戻りあと0.6kg戻したいです

でも、もうよほどのことがない限りは
置き換えには頼らないと決めたので
普通の毎日で何とか調整していきたいと思います

昨日も作ったガトーショコラの残りを
旦那さん・子供と夕食後にと食べたので
今日こそ
『たまには間食しない日』
実現したいと考えています

食べた分は何日間かで減らせばプラスマイナスゼロ
減らさなければ増えたまま
・・・よ〜く考えなくちゃですね


今日の旦那さんのお弁当

豚肉にしそを巻いて焼いたもの
エリンギとウインナーの炒め物
小松菜入りの卵焼き
海老餃子(昨日鍋に入れた時2個だけとっておきました)



ちなみに昨日の肩こりで頭痛がひどかったので
ラクチンメニューに
海老餃子と豚肉・生揚げ・白菜・長ネギ・えのきの
お鍋です
つゆも市販物なので超簡単
このつゆ、おだしが本当に美味しくて我が家はいつもコレ



マナさん前にコメしてくれた取っ手の件ですが
色いろ迷ってパンプキン型にしました
3個写ってる全部クリアなタイプの方です

オーダーで作ってもらった作り棚の扉に付けるので
楽しみです



引越しどこに頼もうか迷っていますが
とりあえず明日引越しのサカイに
見積もりに来てもらいます

3月いっぱいで引越しするってことアパートの管理会社にも
そろそろしないと

あと1ヶ月くらいで引越し
半月くらい引越ししてからも部屋は借りてるので
不用品の処理やお掃除には余裕がありそうです

3月末でちょうどこのアパートに住んで2年
旦那さんと同棲して
私と息子が一緒に暮らしはじめて住んだので
ここで過ごした時間が
家族にとって本当に大切な原点だなあ〜と思います

ピカピカに掃除してお別れしたいです


今日は3時半から歯科・・・今からちょっと緊張してます

でもちょっとづつ治療が進んでいくのが嬉しいです
今まで行きたくてもお金がかかるので
家族の誰かが行っている間は行けずじまいでした

痛くないとついつい自分は後回しになってしまいがち

子供→旦那さん→私の優先順位かな(笑)

7歳の子供がず〜〜〜っと歯が抜けなくて
そのうち気がついたら
歯が抜けないまま永久歯が出てきてしまって
慌てて歯科に
乳歯を2本抜いて
両脇の歯を小さく削って大きな歯が入るようにしましたが
なんとか永久歯も2本はえてきて
間におさまりそうで安心しました


給料日まであと2日
昨日家計簿をつけていて今月は食費抑えられたなあ〜と
自画自賛
ささやかながら自分を褒めてあげたい
お料理をがんばって食費を抑えれた
まとめ買いしたものを上手に使いこなせた時
嬉しいものです


そうそうもりこさんおかえりなさ〜い
気になって時々覗いてましたが
昨日再開されているのを見つけて嬉しい気持ちになりました

やっぱりやめるとリバウンドしますよね
うんうん・・・わかりますよ〜
あんずもリバウンドしてます

ってやめてからが本当は大変ですよね
間違いなく摂取カロリーは増えますから

去年8ヶ月間置き換えし続けた自分にとって
今年1年は定着と調整とこれ以上リバウンドしないように
頑張らなければならない1年なのかもしれないです

そう考えると、ちょっと自分磨きといいつつ
甘すぎるかもしれないです

もう少しちゃんとしなくちゃだめかも・・・・

できることからがんばります


引越しで1kgくらいやせるといいななんて(笑)



posted at 09:37 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る