7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
野菜のおかずとバレンタインの思い出 [2011年02月08日(火)]
 
おはようございます
今日は朝から凹んでいます・・・
なぜなら、トーストを食べていると
奥歯の銀歯が取れました
とほほ
旦那さんと子供の歯医者が終わったので
そろそろ自分も通いたいとは思っていましたが
今日朝一で早速予約しなくてはならなくなりました

歯医者って通うとお金がかかるから
ついつい行きそびれちゃって・・・
こんなことでもないとすぐに通ったりしないから
ちょうど良かったと思おう。。。と自分に言い聞かせ
さっきよりも少し凹んでる気持ちがマシになりました

引越ししたので行ったととのない歯医者さんに行かなくては
ならないので、かなり不安
とりあえず、旦那さんが通っていたところに電話します
旦那さんももともと銀歯がとれて
そこに通い始めたので
昔から知っているわけではないけど

昨日あまりの吹雪で市役所に行くのを後回しにしたので
今日行かなくちゃならないなあ〜

今日も吹雪いてるけど今日こそ行かなくちゃ

明日子供のスキー教室があるので
(学校でバスに乗ってスキー場に行きます)
お弁当の買い物も行ってきます
果物・・・何にしようかな???
いつもは旦那さんのお弁当には果物がつかないんですが
子供の学校行事でお弁当を作るときのみ
旦那さんも果物のデザート付きになります(笑)

雪かきも今日こそしなくては・・・・忘れていた〜
いい運動になるかしら
腰痛めないように気をつけま〜す




我が家ではお弁当にもちょこちょこ入れてる定番の
野菜のおかずがいろいろあります
あまり野菜が得意ではなかった子供も
いろいろ工夫して作るうちに最近は野菜が大好きになりました
今日はその一部をアップ

昨日はいろいろな野菜でおかずを作って
少しずつ盛り付けてにだしました

人参とツナの炒め物

ナスの甘辛炒め

長芋のバター醤油焼き

コーンとウインナー炒め


冷蔵庫に残っている少しずつ野菜でもおかずになります
冷蔵庫整理の日でした
上の4つにプラス塩さばを焼いて
かき卵とねぎの味噌
が昨日のでした

昨日は旦那さんが日帰りで遠くまで仕事で運転したので
帰ってきてご飯食べたらすぐにソファーで
あまりにすやすや寝ているので起こせず・・・
0時にやっと声をかけて起こしました

隊長を乗せてのドライバーたったので
気もつかったようです

家族のためにいつも頑張ってくれてありがとう

いつもは彼は内勤ですが
時にありえないほど大変そうな特別な訓練に参加したり
夏場は毎日のように10km駆け足したり
厳しい規律の中で、頭も体も使う仕事・・・
私には絶対にできません
尊敬の一言ですね
7歳の息子もお父さんの仕事は大変そうと思っているらしく
「大きくなったらお父さんと同じ仕事する?」
って聞くと
「僕は無理だよ〜」と(笑)即答してます
大きくなったらどんな仕事に就くんでしょうね(笑)


昨日はお友達の家に行ってお菓子をたくさん食べてしまったので
今日はお菓子ガマンしよう

銀歯も取れたし
歯医者に行くし
ガマンできそうです(苦笑)


そろそろバレンタインデー
今年は何を作ろうかなあ〜
100円ショップにも可愛いラッピンググッツあって
まだ何を作るか決めてないのに買いたくなりました

今年は何個用意すればいいかな・・・

バレンタイン、案外お金かかりますよね〜
まだ引渡しになっていないので
大工さんや営業の方や工事担当の方、設計の方にも
直接携わっている人には渡そうかなって考え中です
渡すとしてもかなり小さいものですけど

このバレンタインに告白する方もたくさんいるのかな?

あんずは6年生の時はじめて手作りチョコを
友達に付き合ってもらって(←よくある光景)
好きな人に渡した思い出があります
渡せるだけで嬉しいって感じでしたが
翌日その彼は20個以上もらっていたことを知って
ショックを受けたんですよね〜

次は中学校3年生の時
2年生から好きだった人に渡したんですが
ホワイトデーに好きな人の親友にクッキーをもらって
逆に告白されて・・・

そのことを知っている好きな男の子に
「俺にチョコ渡したことあいつには言わないでほしい」
と言われ
その状況からいってイコール失恋ガーーーン

複雑に失恋したんですよね。。。。

若かったです(笑)淡い恋心でしたね〜

では〜なんのこっちゃって話でしたが
皆さん良い一日を〜〜〜〜
posted at 09:07 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(7)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る