7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
やめて5ヶ月目のつぶやき [2011年02月07日(月)]
 
早速本日2回目の更新
現在洗濯4回目回っています〜

後で出かけたいのに、外は吹雪・・・・
天気予報って当たります



今、作りだな収納扉の取っ手を迷い中です
高さ90cm、奥行き50cm、幅180cmで扉が4枚つきます
扉と本体は色は白で。
天板だけタモ材の天然木なのでクリア塗装にして
ナチュラルな木の色をだします


いろいろあって悩みますが
取っ手ひとつでも印象が変わりますよね


透明のガラスやアクリルの取っ手も
色々なデザインがあってかわいい

セラミックにするか
透明のガラスかアクリルにするか・・・
只今妄想中


日曜のお昼に子供のリクエストでパンケーキ作りました
ホットケーキミックスを使わないで
パンケーキを焼くのが我が家でブーム

配合を工夫するといろいろなタイプに出来上がります
最近のよく作る配合はもっちりふわふわに焼けるので
冷めても美味しくて特に子供に好評
旦那さんはお昼にランチを食べたのに
普通に食後のデザートのようにとペロリ

結局私のはこの1枚だけ残ってよかった〜
ゆず茶(ゆずジャム)を添えて食べました
爽やかでおいしい〜
いつもはサラダ油を入れるのですが
今回はオリーブオイル
なんとなく軽い感じで結構いいかも〜
次回もオリーブオイルを入れて作ってみます


自分で作るとホットケーキミックスと違って
砂糖の量も調整できるのでいいです

週末もやすらっと飲み続け(笑)
疲れたからとから帰ったあとは板チョコを1/2枚食べたり
きちんと3食+間食

今日の朝測定(162cm、36歳)

 54kg  26%

完全にこの数値でキープしてますね

でも、正直リバウンドストップしているのが奇跡
ダイエット時より戻ってショックというより
ここでぴたっと止まっていてホッとしています

置き換え8ヶ月後の
やめてからの5ヶ月目・・・

さて・・・現在+3kg+3%程度でおさまっています

常に姿勢を良くする
常にお腹に力を入れてお腹をへこませる

これしかしていないあんず

特に制限して食べることを我慢をしていないけど
自分磨きを心がけてある程度は考えて食生活してます

でもストレスになるような辛い我慢は一切してません

この先も現状維持
そしてできたらゆっくり1年かけて51kg台に戻りたい

3kg戻って変わったこと

@胸が大きくなった
  やせて小さくなった分戻った
Aのお肉がちょっとやわらかくなった
  今のところ2サイズダウンしたスキニーは履けてますが
  ハミ肉が出てくる1歩手前状態でヤバイ
B体力復活
  ダイエット中は疲れやすかった
  一気にやせると体に負担が大きいことを実感
Cあばらが出たのがまた隠れた(笑)
  脂肪ついたの発見感じですが、コレは逆によかったかも
Dウエストよりも下腹がぷにっとなった
  これはちょっと1番やせた状態を覚えてるだけにショック
  子供産んでるとどうしても・・・気になりますよね
    
でも
明らかに去年のいまより10kgやせているという事実・・・

そして実はもう10kg太っていた自分の姿が
今は鮮明には思い出せないということ

そして
何があってもストレスがたまっても
辛いことがあっても
暴飲暴食して自分をごまかすことは
2度としない
という決意の強さ
これは絶対的な気持ちです

その道を選ぶとかえって自分が悲しくなることを知ったし
ダイエットで10kg落とすってかなり大変ってこと痛感したので(苦笑)

断乳後に少し太り
もともとの家庭でのストレス太りに一気に火がついて
離婚の前後で一気に加速
見事に太りました・・・トータル3年間で10kg増

しばらくずっと変わらなかった自分の体重が
ありえなく太るのを受け入れられなくて
体重計に乗るのもイヤでした

太っている時も顔ってあんまり写真見ても変わっていなかったですが
体型は違うんで(汗)
やっぱり服装がチュニックやワンピにレギンスみたいな
隠す服で自分も周りへもごまかしていました

よ・・・ありがとう

でも二度と8ヶ月も置き換え続けるなんてしないし
できないです


今は手元にある3箱弱のを飲む必要がない自分でいられるように
自分磨きしていきます

家にある↑この在庫は今ではお守りのようなものです

  
posted at 11:24 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(0)
週末のこといろいろ [2011年02月07日(月)]
 
おはようございます
週末はなかなか家族みんなで行動することが多くて
時間がなかなかないです

金曜の夜に子供が寝てから作ったカレー
翌日用なんですが、翌朝玉ねぎが余熱でゆっくりとろけて
いい感じに美味しくなりました
我が家のカレーは基本的に食べる前日に作ります
ちなみに北海道は断然家庭のカレーは豚肉です
ちなみに肉じゃがも豚肉が多いです

旦那さんには・・・
きのこをトッピング

私と息子はとろけるチーズをトッピング
(ご飯とルーの間に入ってます)

土曜日は出かける用事と
現場で漆喰の塗り方の打ち合わせ
その後我が家に戻って営業の方とのの打ち合わせ
そのあとの持ち込む照明の買いに行って・・・
色々終わって帰宅したのが20時

カレー作っておいてよかった〜
息子は別の小鍋で甘口カレーを作ったんですが
おかわりしてくれて嬉しかったです

実は今回の打ち合わせで・・・・

OPENハウスすることが決定

とってもこだわったのでいろいろな方に
を見ていただきたいです
3月の第一週末に開催予定
それにともない引渡しが3月の中頃に伸びました〜
もともと引渡ししてから1ヶ月以上引越ししない感じだったし
10万円まで家具プレゼントしてくれることになり
嬉しいお話です

土曜に行ったら足場も取れていて
外観がすっきり見渡せて感激
温かくなるまで外壁の塗り壁はぬれないので
グレーの下地外壁のままですが(笑)
足場がないだけでかなり印象が変わります

なぎっちさん、あいあいさん、kuさん〜
完成までって感動がたくさんありますね〜

今日はクロスやさんが入るそうで昼間にちょっとだけ
見に行ってきます

昨日家族3人で初スキー
行ってきました〜〜〜〜


しかもゲレンデ日和でした

あんずは19歳から26歳までかなりにハマっていましたが
実はは高3以来で18年ぶり〜〜〜〜
滑れなかったらどうしよう

そう思いつついきなりリフトに乗りました

の感覚が強いので初めは2枚の板にちょっと「ん???」
ってなりましたが半分滑り降りたところで
案外普通に滑れました
人間って18年やっていなくても体が覚えているんですね
かなりホッとしました

息子も旦那さんの熱心な(自衛官ならではのスパルタ?)
教えのもと頑張って
ハの字で右左に曲がれるように

子供が頑張っている姿って
ジ〜ンときますね
年なのか(笑)最近感動しやすくて

息子がスキー場初でリフトも初めてでしたが
4回リフトにも乗って
家族で楽しくスキーできました


ひそかにいい運動になって期待する私(笑)
1日では変わりませんが
久しぶりに体を動かして気持ちよかったです
翌日の今日、
筋肉痛になっているかと心配でしたが大丈夫でした
でもこれから週末に旦那さんの休みが多いので
家族でいけるときは行こうって話なので期待

旦那さんが仕事でもスキーをすべるので
子供に教えてくれて助かります
結構低学年のうちに親が教えられなくて
スキー教室に通わせることが多いんですよね

スキーでご飯が遅めになったので
は軽くということで・・・

またまた作りました〜手ごねピザ〜〜〜
薄生地で裏にいい色の焦げ目がつきました〜
家族で奪い合い(笑)
焼きたての熱々を囲んで楽しい夕食でした
ぶれててすみません)

マナさんに教えてもらったねぎ醤油は食べるラー油のように
まさに食べるねぎですね
このねぎいろいろなものにあいます
納豆との相性もバッチリ


今日は洗濯祭り・・・
旦那さん一人暮らしから使ってる洗濯機で小さめなので
たまった洗濯を終わらせるには4回さなくちゃ〜

子供が帰ってくる13時半までに市役所にも行きたいし
友達の誕生日も買いに行きたいし・・・・
本日の予定は洗濯次第ですね・・・

早く新しいで大きい洗濯機でちゃちゃっとまとめて洗いたいなあ〜

待ち遠しいです

洗濯の合間にまた続き更新します〜
洗濯2回目まわってそろそろ止まりそうです



posted at 09:17 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る