7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
自分磨き、ダイエット時代振り返る [2011年02月02日(水)]
 
平日だといつもこの時間に更新です
子供が登校してから朝ごはんを食べて
9時のごみ捨てまでにに向かいます

時間を決めないとついついダラダラしちゃって
予定がないと気付くと10時過ぎ・・・とか

なので強制的に動けるように洗濯機を回しながら
をすることが多いですね
そして
中は必ず背筋をピーンと伸ばしてます

運動はしていませんが
あんず流に約束事を決めています

いかなる時でも姿勢だけは気をつけてます

スタイルがよくなくても良く見えたりして(笑)
姿勢が悪いと筋肉も使わないし支えようとして
お腹の方に脂肪がつくらしいです
気をつけないと猫背になりがちなので気にするようにしてます


一日中起きている時はお腹をへこませて力を入れてます

コレは自然に腹筋が鍛えられますよ
姿勢をよくしてコレをすると効果アップ
いつかはへこまさなくてもコレくらいのになりたいな的な(笑)


家事をする時は筋肉を使っていると意識する

運動をしていないのでテキパキ動くように気をつけて
特に洗濯物を干すときエクササイズしてるくらいの思い込み(笑)
後でやろうではなく見つけたらその時ちゃちゃっと掃除片付け
はいつでも人が呼べるくらいスッキリしてます


をやめて4ヶ月、運動ナシ
普通にガマンしない食生活ですが2〜3kgのリバウンドで済んでるのは
この3つのおかげなのかもしれません

2/2 測定  53.5kg、 25.8%
(あんず36歳、162cm)

昨日朝お腹いっぱい食べたら気持ちが満足したので
さらっとでも満足だったのが良かったのかな?
ゆず茶効果でカイチョウだからかな?

実は久しぶりの53kg台なんです

をやめて4ヶ月・・・今のところいい感じでキープ
できています

飲み続けるのは辛いけど
やめたらどうなるかって不安がすごくありました

でも8ヶ月毎日の夕食を置き換え続けた自分のご褒美で
結構ほどほどですが食べたいもの食べたし・・・
置き換えをやめて摂取カロリーが増えたら増えるのは当然

2〜3kgのリバウンドは覚悟して
目標を−10kgではなく−13kgにしたので
現在の状態は想定内なのでホッとしてます

でも
で最高やせた50.4kgの時のは自分でも人生初(笑)
鏡を見て信じられないなあ〜って思ってました
今は・・・・ちょっと残念ですけど(苦笑)
やわらかいです(笑)ハイぷにっと

けどその時ってあばらもかなり出ていて
鎖骨まわりもすごくて
胸も今より少し小さかった(笑)
やせたくないところ落ちてましたね

はちょっとガッカリですが↑この3つは元通り
後ははストレッチで引き締めるしかないのかな


早く春にならないかな〜〜〜
寒くてとても外に出られません・・・
昼間の晴れてる日だけでも散歩から始めなくちゃダメかなあ・・・
運転も雪道はおっくうになって
ついついにこもりがち

kinopiさんが引越しはやせますよ!
といった一言
ひそかに期待してます


今日は子供の参観日。5時間目の体育見てきます
楽しみだなあ〜

午前中のうちにスーパーの売り出しに行って買い物行ってきます
これからお化粧して行動開始

それでは〜よい一日を〜

posted at 09:16 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(10)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る