7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
2日間でリセットしてホッ☆ [2011年02月17日(木)]
 


今日の旦那さんのお弁当はちょっと手抜き
今月は日勤が多くてお弁当1個が多くてラクチンです

冷凍のメンチカツ弁当
海苔入りの卵焼き
インナーとブロッコリーのバタースパイス炒め
明太マヨちくわ
3色ご飯(ゆかり・鮭・白胡麻)



昨日食べたもの


バタートースト1枚
ブルーベリーソースがけヨーグルト
ブラックコーヒー


冷奴の食べるラー油がけ、福神漬け
オーブン焼きでホットサラダ(ブロッコリー・トマト・ウインナー
納豆(ねぎ醤油)、


後にブラックコーヒー

3時
アーモンド3粒

4時半
マックで子供と
ゼロコーラ
ポテト 8本くらい??


きゅうりとツナのマヨサラダ・トマト
豚肉・茄子・エリンギのオイスター炒め
(お肉少なめにお皿に入れました)
卵の味噌汁、



食後にブラックコーヒー
さらに10時ころ
旦那さんと引越しの相談しながら再びコーヒー
飲みすぎですね〜

昨日の歯医者は本当に辛かった〜
上の奥歯って削るのも型を取るのも辛い
あごが外れそうでした

え〜っととりあえず・・・・
今朝の測定で週末&バレンタイン明けの1.1kg増
リセット完了
2日間で戻りましたふ〜あぶない

162cm  54kg  26%

−13kg達成して(当時51kg、23%)

やめて2ヵ月後すぐに2kg弱増加
3ヵ月後〜〜5ヶ月目3kg増加でキープ

をやめると
過去に置き換えていたの分の
1食分の摂取カロリーが増えるので
普通の生活に戻すと
特別な運動なんかを取り入れないと
確実にある程度は
体重も体脂肪も戻りますよね

でもある程度で落ち着くと信じています

今の−13kg後に3kg戻っている状態
トータル−10kgの今の体重で
本当の意味で定着させたいので
あえてに頼らず普通の食事に戻し続けています

のおかげで激太りした分戻ったので
ここからはこれから自分が続けていける食生活で
自分磨きしながらコツコツキープ
さらにもう少しだけ美容体重に戻したいです

普通の食生活をして間食しても
162cm 52kg 24%をキープできる人になりたい
今の理想です


現在をやめてから約4ヵ月半たちます
一時的な増加をするたびに
戻らず定着するのかな???という不安があります

でもそこで変に無理して食事の量を減らして調整しても
を飲むわけではないので栄養バランスも悪いし
帰ってリバウンドをまねくと思います

私の場合
あえてたくさんの品目をバランスよく食べる
特に野菜をいろいろ食べる
この2つを意識して
いつもよりも食べなくちゃダイエットとは真逆の発想で
調整しています

「〜〜は食べない
〜〜を食べないようにしよう」というガマンの発想よりも

「野菜をたくさん美味しく食べるにはどう料理しようかな?
この野菜も料理に入れてみようかな?」
プラスの発想の方がとても楽しくて
体にもいいことをしている気分になります


お昼12時頃サカイ引越しセンターの人が
見積もりに来るので
それまでに(11時半まえには)家事を終わらせなくちゃ


これから片付けと家事頑張ります
見積もりしてもらうものリストアップしなくちゃ
posted at 09:28 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る