7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
かぼちゃの煮物と昨日食べたもの [2011年02月03日(木)]
 
おいしそうなかぼちゃが売り出しだったので
かぼちゃの煮物つくりました


コトコトに混んでる時の甘い香りたまりませんね
に帰ってくるなり息子も、そして旦那さんも
ひと言目に「なんか煮物作った?」って言ってました(笑)
alohaさん〜やっぱり煮物はいいですね〜



昨日は5時間目に参観日、全校のためめちゃくちゃ混むので
歩いていきました
歩くのって気持ちがいいです
といいたいところですが、
実際はかなり寒くて顔が痛かった
北海道の冬・・・そして風が冷たい日はやっぱり歩くのは
辛いかもと肩を落とした私

授業は体育で跳び箱
1年生なのでみんな可愛い声で返事をして
とっても素直であどけない感じ(笑)
とっても楽しそうでした

親子で仲良くさせてもらってる息子友達のパパが
実は今日から1ヶ月間入院
明日手術だそうです
成功して元気になること心から祈ってます

昨日の食べたもの

6時半旦那さん朝ごはん時に一緒に

8時
しらすわかめ
あさりとねぎの味噌
ヨーグルト(ブルーベリーソース入り)



12時買い物や参観日で時間ナシ
カロリーメイトチョコ味2本 200kcal
ポタージュスープ 76kca、


3時
ゆずジャム(ゆず茶)トースト146kcal+ゆず茶?kcal



6時20分
たこ頭の刺身
(ケンミンSHOWで北海道しか食べないってやっていました
柔くて甘くて美味しいです・家族みんな大好物
しまほっけ焼き魚
かぼちゃの煮物
大根のカクテキ
舞茸と玉ねぎの味噌汁、


22時 お風呂上りにアイスゆず茶

(23時過ぎに就寝


昨日よりお野菜食べれました〜
まだ足りないので反省ですが
普通のお菓子を食べなかったのは珍しい(笑)

間食は200kcal以内ならお菓子じゃなくても
やトーストだっていいんです
同じカロリーでもチョコやケーキよりお腹大満足です

昨日スーパーが売り出しで
何日かぶんまとめ買いしたので冷蔵庫に色々入っていて
嬉しい
お料理している時はお腹空いてること忘れるくらい楽しいです
出来上がって味見して美味しかったら幸せ

今日は節分
恵方巻き作ります〜
プラス煮物他作ろうと考え中

出来上がったらアップします

posted at 10:08 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る