7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
家作り報告 [2011年02月21日(月)]
 
本日2回目の更新です

今回はについて

あいあいさ〜〜ん前に話していたドアついにカバーが取れて
姿が現れましたよ〜
外壁はとりあえず暖かくなって5月塗るので
下地のままです
外灯もいい感じ


あいあいさんのお宅に続いて・・・
ついに我が家も思い出の手形を漆喰の壁に
玄関なので
welcomeと入れました


玄関とシューズクロークの間の壁にやっと入りました
ガラスブロック


そしてキッチンも
やっと今まで覆っていた紙がはがされて姿を現しました



丸窓の中枠に小さなガラスタイルも張り終わって
乾いて完成



あいあいさん
なぎっちさん
まんまるねこさん
mokoさん
kuさん
みんとさん
マナさん
alohaさん
後は細かいところのみでほぼ完成しました
温かいお言葉ありがとうございます

今日夜に営業の方が鍵をあけてくれて
はじめて夜に見に行きました
夜って照明がついて、また違う感じで新鮮でした

3月初めの週末にはオープンハウスかと思うと
今からわくわくです

引越しまであと23日間・・・
結構まだありますが今は色々大きなもの買いに行ったりしています

洗濯機
やっぱりドラムっていいんですかね???
どれにしようか迷っています

冷蔵庫やオーブン・ベットなどは購入済ですが
洗濯機がどうも迷っちゃって

しかもドラムだと左開きが多いらしく
うちは右開きじゃないと置けないので
機種によっては左開きしかないものもあって

旦那さんが明日休みなので
また見に行ってきます



posted at 22:35 | 家づくり | この記事のURL
コメント(3)
手作りお菓子とおうちご飯 [2011年02月21日(月)]
 
たった今クッキー焼きました
明日の3時のおやつ用です

ホットケーキミックス(g):無塩バター(g)=2:1
とっても簡単な比率で覚えやすくて
材料はこの2つのみ
普通のクッキーよりもサクッホロッって感じです
口どけが良くておいしいです



まずは・・・さかのぼって
今日の我が家の夕食

豚挽き肉のハンバーグ

特売の豚挽き肉でも充分ごちそうになりますよね
ハンバーグにはやっぱりチェダーチーズ
そして手作りソース



今日のランチは旦那さんと2人で
以前に作って冷凍してあったカレーにしました



昨日は子供はリクエストでオムライス
旦那さんのリクエストで私と旦那さんは辛みそラーメン
豚挽き肉ともやし炒めと、青ねぎをたっぷりのせました



昨日の朝ご飯には玄米入りのお米パンを食べました
もっちもち
あ〜〜〜こういう美味しいお米パンを食べると
お米からパンが焼けるホームベーカリーが欲しくなります
なかなか高くて手が出ないし
品薄のようだし・・・
米粉を買って作るしかないのかなあ〜

お米を入れてパンができるなんて
夢のようですね

持っている方うらやましいです
posted at 22:01 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(0)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る