7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
息子と旦那さんのお弁当 [2011年02月09日(水)]
 
ど〜も、本日2回目の更新です
今日は子供のスキー教室
お弁当もってスキー場にバスで行きます

7歳の息子からのリクエスト

ポケモンミジュマル弁当


鼻の茶色い部分はから揚げを切ってのせてます
ご飯は実はで中に鮭マヨが入ってます
ウキウキでお昼が楽しみ〜と言ってくれました
息子の大好きな伊予甘と入り


と言うわけで(笑)旦那さんも今日は珍しくフルーツ付き



そして、その残りで私の朝ごはん



2年生になったら転校になってしまうけど
お友達と楽しく怪我なく楽しんできてね



posted at 10:47 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエットや自分磨きは気持ちのコントロールが大切☆ [2011年02月09日(水)]
 
おはようございます

今日きました〜
昨日下腹痛かったんですよね・・・やっぱりって感じですが
珍しく先月よりも4日早いです

終わったら痩せ期来るのかしら期待・・・

では〜さっそく昨日食べたものいきます〜


久しぶりにバタートースト 1枚
ブルーベリーソースがけヨーグルト、

お母さんと出先でドトールへ
ミラノサンドのセット

3時
子供とミスド
福袋の無料引換券で飲み物代だけ
復刻ポンデショコラ、

今日の夕食は安い胸肉でふわふわオーロラソース
節約メニューですがとっても美味しいです


珍しく旦那さん日勤で帰りが遅いとのことで
子供と先に食べました〜

旦那さんがご飯中に飲みました

コーヒーが4月から値上がりするって聞いて
2人でショック受けてました

コーヒー大好きな私たち・・・買いだめ使用か考え中???

今日の朝測定
1日目(162cm)
 53.5kg
 26.2%

で8ヶ月間置き換えしてやせて
 64kgから51kg−13kg
 35.4%から24%−13%
↓その後現在↓
をやめてから5ヶ月目
本日のリバウンド数値(笑)
 51kgから53.5kgで+2.5kg
 24%から26.2%で+2.2%

まさに一緒に同じ数値で変動しています
不思議です

でもっ1日目でこの数値っていいほうかも
今回のヤセ期に期待(笑))


とくにダイエットしてないのですが
ほんのちょっとづついろいろ考えてます
辛いことはしない
自分磨きのために自分のために自分でかんがえて行動する
食べたいときはガマンせずに食べたいものをしっかり楽しんで食べる(笑)


食べちゃダメ
今は食べたくても食べられない

そう思うと人間って異常に食欲が出るんですよね

「むしょうにがチョコ食べたい
疲れてる???」
ここ最近何日かよく思っていました
(今思えば前だったから?)

それなら・・・・と何日か前に
思い切って板チョコを1枚食べてみようとチャレンジしました

以前ならペロリでしたが
を飲みつつでも
見た目のチョコの多さと実際の甘さで2/3で
ギブアップ&もう大満足
後は子供にあげよう
ってご馳走さまって思えました
翌日からチョコが無償に食べたいというきもちには
なりませんでした(笑)

ダイエットに一番大切なこと
それは
自分の気持ちのコントロール
かもしれませんね

8ヶ月の置き換えで学んだことでの1番の収穫です


なりたい自分を想像する
そうありたい為に毎日どんなことを常に考えられるか
イベント的なダイエットではなくて
自分でポリシーをもって続けられることしかしない
自分の為なので逆にご褒美も大切だし
反対にこだわることも大切
自分磨きだから
自分のために
自分に一番合ったやり方で毎日を過ごしていくのが
一番いいと考えてます


小さな満足を重ねているとドカ〜ンと食べることが逆にできなくなりました

ミスドも太っている時は1個じゃ満足できなかったのに
今は1個にしておこう
明日もお菓子食べたいしって
楽しみをとっておけるようになりました

さらに1個で満足できてる自分が自分磨きできているように思えたりして

ダイエット時なら1個食べても罪悪感
自分磨きなら1個で満足していていい感じ

コレって↑不思議ですよね

どうせなら1個のドーナツ幸せに美味しく食べたほうが
幸せだし
ストレスもたまらないし逆に幸せでストレスも薄くなる

自分の感情のコントロール

難しいけど物は考えようなので
あんずはプラス思考でこれからも
自分磨きをメリハリつけてコツコツいきたいです
次の更新で今日のお弁当アップします
posted at 10:24 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る