7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
すらっと飲んじゃいました〜 [2011年02月04日(金)]
 
こんばんわw

明日は色々と忙しくて更新できないかもしれないので
今のうちに更新します(本日2日目)

あいあいさ〜ん
ペーパーホルダー注文しましたよ〜(笑)

迷った結果コレにしました(↓)
写真は見本画像です我が家ではありません

おしゃれで、ちゃんと押さえもあって
ペーパーをかえる時がラクチンで

すぐ上に板が白いニッチがあるので白に統一しました
楽しみ

今日は調整するはずが・・・・・結構楽しんで食べちゃいました
とほほ
そんな日もありますね〜
何日かで調整が必要です
明日こそはビビらずに朝測定しなくては・・・



お弁当の残りのおかず、昨日の煮物、
ねぎ醤油がけの冷奴

これはさすがにお腹が辛くて満腹
ヨーグルトが入らなかった〜


手ごねピザでランチ
友達が遊びに着たので前からリクエストのあった
ピザを焼きました
とっても喜んでくれて嬉しかった
余った分はピザ好きなお子さんにお土産

ツナマヨ・コーン・ウインナー・パセリ・
ガーリックパウダーと黒胡椒・マヨネーズ
そして・・・
ピザ生地にはケチャップ←コレが一番美味しいと思う(笑)
優しくて具材を選びません

食後にはゆず茶を一緒に飲みました
何でも話せる友達宝物ですね

3時
ブルーベリーヨーグルト
子供と板チョコ2列120kcal


今夜は飲まないでおこうって考えてたのに
息子に
「今日は飲んでもいいよ〜
「2人だから寂しいけど・・・
2人で色々食べて一緒にwiiして楽しい夜にしようよ〜」
だって(笑)
息子は7歳

大人のような言葉に噴出してしました

そんな言葉に甘えて・・・


すらっとのグレープフルーツ350缶 2本飲んじゃいました
写ってませんが子供が残したツナマヨの残りと
子供と一緒にじゃがビーとチョコボールも食べました



一緒にwiiして食べて飲んで
2人だけどすごく楽しい夜でした(笑)
7歳だけどいっちょまえに相手になるなあ〜と
息子の成長を感じた夜でした

でも7時半には食べ終わり、
そこからは食べても飲んでもいません

子供が9時に寝てから
カレー作り(大人用と子供用)しつつ洗濯
台所の洗い物と拭いて片付け
終わってからです

24時過ぎまで起きて少しでも消化して欲しい・・・
そう願う私
でも、お肌には夜更かしはいけないんですよね
11時からお肌が作られるらしいので
夜11時までに寝たほうが肌にいいらしいです

おっと、もうすぐ0時
急いで寝る用意します〜

おやすみなさい
posted at 23:57 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
今日のお弁当、昨日の食べたもの [2011年02月04日(金)]
 
旦那さんの本日の弁当

上のお弁当は
茄子・ピーマン・豚肉の甘辛炒め
かぼちゃの塩焼き、ウインナー
エリンギと鶏もも肉のスパイスソテー
かつおのふりかけ


下のお弁当は
鶏もも肉の照り煮(ピーマン・人参添え)
エリンギとベーコンのスパイス炒め
カニかま入り卵焼き
カリカリ梅とゆかりのせ




昨日は夜のうちにおかずを色々作ったり下ごしらえしました
なので朝はほぼつめるだけ的な感じ
朝はではなくを出してあげたかったので
お弁当作りに余裕が欲しくて・・・
前日夜のひと手間が、翌日の朝にかなりの違いアリ

できるだけ冷凍食品に頼らず野菜をたくさん使う
何品目も食べれるようにしてあげたいです
お弁当2個は大変ですが
両方がお弁当なので
逆に栄養には気を使います

でも、お弁当ってついつい塩分が多そう
旦那さんの健康管理ってほとんど奥さん次第だと思うので
ちゃんと考えなくちゃですね

ねぎ醤油作りましたよ〜

マナさ〜ん昨日午前中のうちに作りましたよ〜
そして、今朝冷奴にかけて食べました
ねぎおいしい〜
旦那さんにも好評でしたありがとうございます
ゆず茶の瓶熱湯煮沸して作ったらギリギリ量がピッタリでした



鶏もも肉・舞茸・生揚げ・こんにゃくの煮物
作り置きおかず作りました〜


alohaさん〜連続で煮物作りました〜
タッパーに入れて冷えるとまたゆっくりしゅんで
午前中に作ったんで夜には更に美味しくなりました



さて、昨日は夜飲んでしまいました〜
子供が寝て、
お弁当下ごしらえも終わらせて
キッチンもピカピカに片付け終わらせて
お風呂も入ってすっきり〜
もちろんの中も散らかりナシ
この状態で旦那さんとゆっくり色々おしゃべりしながら飲む
(時間はちょっと遅いからダイエット的にはだけど)
私の中では最高の時間です

うちは夫婦で散らかっていたり
キッチンのシンクに洗い物が入ったまま放置がダメなもので
(潔癖よりかな???)
9割洗ったらすぐ拭いて全部片付けます

寝る時も今から誰かきてもOK(笑)かって位
片付けてからじゃないと寝ません

そうすると朝起きた時
最高に気持ちがいい
そしてキッチンもピカピカだとお弁当つくりも朝食作りも
よ〜しっってなります


奥にあるのは長芋。寿司酢とゆかりが入っています
醤油をかけて食べます


旦那さんが3日間のスキー訓練を終えて(日帰りですが)
午後からお休みをもらって帰宅
帰りを待って一緒にランチ

待ちきれず(笑)板チョコ1列 66kcal

13時
野菜たっぷり豚丼


3時
子供も帰ってきてみんなでおやつタイム
とたけのこの里1/2箱くらい?200kcalちょっと

6時半
恵方巻き作りました
切ると意味がないので子供は海苔を少し小さくして巻きました
私と旦那さんは太巻き1本づつ(笑)
具は卵焼き・鮭マヨ・かにかまの3つだけ
太巻き1本あたり1杯分くらいです
プラス今日作った煮物

「いただきますの後は1本食べきるまでしゃべったらダメだからね
「用意はいいですか???」
「は〜い」
「じゃあ・・・」
「いただきま〜す
そのあと無言(笑)
ちょうど南南東がTVの方向だったので今年はラッキーでした

災いを吹き飛ばして良い1年になるといいな

旦那さんと食後の
連日のスキー訓練で疲れている旦那さんにプラス板チョコ
子供もよってきてパク
あんずも2かけいただいちゃいました

今日はお菓子多いけど家事と料理をめちゃ頑張りました〜
ご飯とブログ更新以外はず〜っと座らず動いてました
ご褒美かな

食後子供が帰ってくるまでの間に
旦那さんと少しだけ見てきました
で5分くらいで近いので)

4人の職人さんがパテうめをしていました
我が家はアーチ垂れ壁や角が面取りしていたり
アーチのトンネルのような天井があったり・・・
色々手がかかるので大変だろうなあ〜
パテが塗られると、なんとなく塗り壁が塗られたらこんな感じと
想像が沸いて嬉しくなりました

引渡し勘違いで2月19日でした
2月14日は完成予定日でした


そして・・・
9時半
端麗グリーンラベル 350缶2本
大人のじゃがりこチーズ&ベーコン

のこと、子供のこと、いつ引越しするか
最近のこと色いろ・・・

たくさん話しました〜
3分の2はあんずが話して旦那さんは聞き役ですが(笑)
私にとって「うんうん」って話を聞いてくれる旦那さんは
とってもありがたい

専業主婦で仕事しなくなってよりそう思うようになりました
出かけたり電話したりしないと
直接会話するのって息子とだんなさんだけだし・・・

夫婦って会話が大切ですね

ちなみに、昨日遅い時間に飲んでしまったので
今日の朝は計りませんでした〜
ショック受けるのいやなので(笑)
2日間くらい気をつけてから計るかも

それでは〜〜〜〜今日も良い一日を

あんずは今日友達が昼前に来るので
手作りピザでおもてなししますピザランチ
posted at 09:07 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る