7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
今日の作りおきおかず3品 [2011年02月10日(木)]
 
本日2回目の更新です

今日は2日目
お掃除とか体を動かすのはちょっと辛い・・・
思い切って冷蔵庫を開けてお料理することに

最近早めに夕食の支度をして
子供が帰ってくるまでにおおかたの家事を終わらすのが
ブーム(笑)
昔は夕方にならないとご飯支度しなかったんだけど

私の場合料理して何か作っていると
食欲がほぼ抑えられます(笑)
味見ひと口でもすれば更に満足
作ることで欲求が満たされます
何かに夢中になることっていいですよね

しかもお料理を頑張れば家族の健康にも食費の節約にもなる
なにより旦那さんと子供が喜びます

ブログしてると
お料理や作ったパン・お菓子をアップできて
なお楽しいです

さて〜今日はまずお米を何粒か入れて大根を下ゆでして・・・
またまた作りましたよ煮物

煮物は作りおきができるし、おいておくと味も染みるし
ほっこり温まるしお野菜もたくさん食べれますね


大根&がんも&長天&
ポークビッツ入りちくわの煮物




気持ちまで優しくなれそうな感じで
煮物作ると気持ちも穏やかになりますね〜


あと人参があったので2種類作りおきおかず作りました
と言っても旦那さんの明日のお弁当の為でもあるんですけど

明日はなので2個お弁当が必要なんです

実は人参・・・
もともと嫌いでした

でも自分でお料理するようになってから好きになりました

ちくわと人参のきんぴら風


人参のガーリックバターソテー

まるで人参って見た目ですが
バターでゆっくりソテーしてから
ガーリックとオニオンスパイスでしっかり味付け

人参がいくらでも食べれるほど美味しくなります
子供がこのスパイス味が大好き
ダイソーで売ってるスパイスなので探してみてくださいね

それでは〜〜〜また
posted at 13:58 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
昨日のこと、今日の測定 [2011年02月10日(木)]
 
おはようございます

昨日は歯医者さん行ってきました〜
2年ぶりで初受診の歯医者でちょっと緊張

前々から行きたくて、銀歯が取れたおかげで
気になっていたところも早めに治療することができました
(実は引っ越し終わってから行こうか迷い中でした)

最近まで旦那さんと子供が歯科に通っていたので
的に3人同時に通うのも・・・と思い後回しでした

さ〜て、2人とも終わったので次はあんずが
全部治療するまできっちり通いたいと思います


昨日の午前中に夕食用に作りました

煮物の定番肉じゃが


途中でじゃがいもを溶けてしまわないように取り出して
人参・豚肉・玉ねぎのみコトコト長めに煮ます
そして容器に入れて余熱→冷める
しっかりじゃがいもにも味が染みてめちゃ美味しいです
出来立てよりも半日くらいは置いてからが美味しい

昨日の食べたもの

7時半


12時
カゴメの瓶入りサルサソースをしっかり焼いた
超低カロリーでざく切り野菜たくさん食べれておすすめです


食後
キットカット68kcal×2個(136kcal)、ブラック

3時
ハーベスト70kcal×2袋(140kcal)、紅茶無糖
子供からチョコマシュマロ1個もらう

7時


食後
ブラック

2月10日本日の朝測定結果

2日目、162cm、36歳
 53.7kg
 25.9%

本当に変わりばえのナイ測定結果ですみません

去年のダイエットとは違い
今現在特別なダイエットをしていないので当然ですが
をしていなくても
いかに普通の生活でダイエットしたぶんをキープできるか
私にとっては大切なことです

1年で10kg以上の体重が減ったら???
体は元に戻そうと働くはず
去年8ヶ月間で13kgやせて
4ヶ月ちょっとで3kg弱リバウンド中の私
結果10kg減。。。
もしも体が元に戻ろうとしたら???

それでは困る
ダイエットはあえてすぱっとやめて
やせた体重を定着させる期間を長くさせることによって
逆にリバウンドを停滞期にさせるように考えています

減量時の停滞期って辛いけど
リバウンドなら停滞期がきたら
リバウンドが止まって嬉しくないですか???

まずは今の体重と体脂肪が自分の体に合っている
そう思わせるようにしたいです

もともと私の体重は
中学生くらいから31歳の子供が2歳になるくらいまで
変わらず52〜54kgの間でした
(6年生で162cmあって身長が伸びるのストップしました)

まさに今の体重
だから絶対に定着させたい


学生独身のころは47kgくらいになってみたいとか(笑)
40kg台への憧れがありましたが
ははは
細い友達を見るたびうらやましかったのを覚えています
夢が実現することはなかったんですが
チーーーン

去年はダイエット
ストレス太りの脂肪
過去のストレス生活の思い出と一緒に
捨ててしまう
新しい人生をスタートする土台を作る
これ以上自分をごまかさない
と言う決意の一年でしたが


今年は普通の毎日の中で
いろいろなことで自分磨きしつつ
今の自分をキープ

何ミリかづつでも成長して
内面も外見も綺麗になっていきたい
という決意

なんでも目標に具体的なイメージって大切だと思います

ブログに打ちこむと
気持ちを文字として
自分にも明言できて効果的かも
自分自身に宣言みたいな

ブログをしてなかったら
去年ダイエット成功させること
できなかったです

忘れてました、今日の旦那さんのお弁当アップします
日勤なのでお弁当は1個
豚肉のしょうが焼き弁当です


北海道、ありえなく朝から寒いです
空気がキーーーンとしています

皆さん今日も良い一日を〜〜〜
posted at 09:28 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る