2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

毎年恒例のお祭り! [2006年10月19日(木)]

毎年恒例10月19・20日は会社近隣で

【べったら市】が開催されてます。

ちょいと覗いてきました。



べったら市とは

昔は恵比寿講に必要なものを売る市でしたがこの市で
浅漬大根がよく売れたのでべったら市と呼ばれるようになった
とか



べったら漬けは浅漬大根を米麴の床に本漬けしたもので
甘めの漬物です。
私は苦手なので買いませんが・・


神社を取り囲んで町の一角に市が立ちます。
肝心のべったら漬けはまとまって立ち並びあとは屋台が所狭しと
300〜400件くらい立っています。


日中は昼食・おやつといったかんじで
お好み焼き・たこ焼き・大判焼きなどなど
夜になると一杯飲み屋みたいな感じで
ビール片手に串など食べながら歩き廻ってます。


しかし私は屋台が苦手なんです。
いろんな匂いが入り交じり・・・なんだかな
食=匂い
みたいなところがあり
あと衛生面で・・・ちょっとなぁ〜
小さいときから母親に言われてきた影響もあるしな


若いときは夜とかも行ったけど・・もう歩けないくらいすごい人・人です。
年に1回のお祭りなのでやはりちょこっとは覗いてきます。




べったら市⇒くわしくはコチラで

プラチナシリーズ♪ [2006年10月19日(木)]

DHCプラチナシルバーシリーズ


お肌がいい感じです





私はプラチナシルバーナノコロイドクリームを購入しましたが
(乾燥肌なのでこちらのほうがいいかな?)
Q10ミルクQ10クリームの間に使用していますが
お肌のきめがなめらかになっているような・・


まだ使用して10日くらいなのでなんですが・・・


実感これ


続けて効果が高まるのを期待しつつ頑張ります

美肌・美肌



DHCプラチナシルバーナノコロイド クリーム
[日本初]プラチナ+シルバー。ダブルナノパワーでいきいきと輝く美肌に
¥2,400 (税込)
商品番号:3002

wine [2006年10月19日(木)]

自分メモ

POUILLY‐FUISSE
Daniel et Martine Barraud
2004年

やっぱり美味しいね〜

品もいいし濃くと香りもバランス

もう〜あっというまに一本空いたね