2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うまたせ!徒然ウマ日記

★コメント★ありがとうございます!
暑い街でプチオフ!・2 [2009年08月14日(金)]
皆様、こんにちは



前記事の続きです。

は埼玉県北部のソウルフードフライと我が街・熊谷市名物雪くまがいっぺんに楽しめるお店
フライについては→コチラ雪くまは→コチラ





慈げん 


マツオカさんから慈げんさんまで、モロに直射日光を浴びながら歩いてきた3人
メニュー表にエビスビールがあるのを発見し、全員一致で1ずつお願いしました。
すると目の前に置かれる、3本の瓶ビール
なんとお値段から、全員がグラスビールと思っていたのでした
店員さんが確認のとき「ビール3と〜」と言ったそうなのですが、まったく気づかなかった
さんは気づいて「んっ、気のせい?」と思ったそう・笑)


今回のフライは、キムチふらいとやさいチーズふらいのそれぞれ〔大〕をお願いして、みんなで取り分けました
我が家の主人とではなかなかできない、ビール&フライはとっても美味しかったです
過日の『秘密のケンミンSHOW』で「お酒に合わない」と言われていたフライですが、ビールには本当にバッチリですよ
(たしかゲストの相島さんも言っていた)

ああ〜、またビールと一緒に食べたい〜♪♪


食後のお楽しみは、もちろん雪くま
数あるメニューから迷いながら、3つをセレクトしました。
これもとでは2つが限度だけれど、人数が多い分いろいろ楽しめます





雪桜ミルク 



抹茶あずき 



バナナ 


雪桜ミルクはガチで食べておきたい一品。
美しくちゃんがシロップをかけてくれたので、花びらまでキレイに撮れました
前回慈げんさんにお邪魔したときは別のお味の雪くまをいただきましたが、雪桜ミルクもやはり美味しい

抹茶あずきは中に小豆が隠れていますので、すべてにおいて涼しくなれる品。
ちょっと悪くなりかけている歯が、喜びの悲鳴をあげていました(笑)
点てられたばかりのお抹茶で、甘くなったお口を引き締めます

バナナは夏休み限定メニュー。
写真ではわかりませんが、細くバナナとミルクが全体にかけられています。
ともすればべたべた甘くなりがちなバナナを、爽やかに仕上げられて美味しかったです


雪くまといえば、6月限定メニューだったラムレーズンも食べてみたかった
何かでまた復活しないか、お祈りしているところです



慈げんさんの覚書

埼玉県熊谷市仲町45

営業時間:11:00〜19:00
雪くまは13:00以降)

水曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/747
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
モモちゃん、こんばんは
コメントありがとうございます

その節はありがとうございました!!
モモちゃんの細やかなお気遣いと鮮やかな手捌きに
ますます惚れております
なのに私ってば、相変わらず抜けててごめんね
暑くて参ったけれど、あの暑さがビール&フライを
うまうまにしてくれたのでしょうね♪♪
今日も暑かったので、思い出してよだれ洪水に
なりそうでした(笑)

お盆も出勤で大変でしょうが、体調にお気をつけて
マイペースで
私もマイペースで行きます33
Posted by:モモ様へ。  at 2009年08月14日(金) 20:08

しーちゃん熱い暑い熊谷で元気にしてますかー?
お盆中に着々と記事にしているね〜
楽しい時間が思い返されるわっ

私も暇暇なお盆出勤中に写真はある程度整理したので、
マイペースにUPしていくことにするね〜

ああ、ビールとフライのためなら日本一暑くても
世界一暑くてもまた熊谷に遊びに行くわよん
(こんどこそ最初の計画を・・・?笑)

暑さと美味しさで次回は分かっていても
最終的にビール3本飲んでたりしてね!?

続きも楽しみにしてま〜っす!
Posted by:モモ  at 2009年08月14日(金) 17:55