にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
選挙の後にもみもみ。 [2009年08月31日(月)]
皆様、こんにちは
今日の関東地方は台風の影響で、朝から断続的に雨が降っています
肌寒さに、身体が驚いたようです



昨日は衆議院議員選挙の投票日でしたね
我が家ももちろん投票に行きまして、義務を果たしてまいりました。
選挙結果は皆様ご存知の通り民主党の圧勝でしたが、これから日本はどうなっていくのでしょうか
いろんな事情があって子どもがおらず・車もない我が家ですが、本当にどうなるのでしょう
かといって、自民党や他党政権がよかったと思っているワケではありません



選挙というひと仕事を終え、ゆっくりお風呂に入った後は、開票番組を観ながらおやつタイム。
以前から気になっていたアイスものです





FANTA もみもみフロ〜ズン 


我が家の主人グレープしーちゃんオレンジです。
もともとファンタを飲むなら、その味がイイものを選びました
(ファンタHPは→コチラ

昨夜はエアコンがいらない涼しい夜でしたので、ちょっと飲みどきを間違ったようです(笑)
凍ったペットボトルを揉んだり、振ったりしてやわらかくするのですが、指先がものすごく冷たい
お風呂あがりの身体は、かなり冷え冷えになったのでした。


お味は、まんまファンタ
品名が清涼飲料水ですから、炭酸はありません。
かき氷と違ってフローズンタイプなので、思っていた以上にさらさら飲めました
ただしっかりほぐさないと後で薄〜いお味になってしまいそうなので、その点は根気よく揉み揉みが必要だと思います。


これはスポーツやらアウトドアのとき、もっと暑い日に飲んだら、とっても美味しく感じるだろうな
リピートがあるかはわかりませんが、今度飲む機会がありましたら、ハードに汗をかいた後にしたいと思います
いつもと違う表情? [2009年08月28日(金)]
皆様、こんばんは



我が家の承太郎の写真は、ほぼ100%しーちゃんが撮影しています。
先日、が席を外しているうちに主人が携帯でパチリ

曰く「いつもが撮っているのと、ちょっと表情が違う」と喜んでいるのですが、どうでしょうか








1枚目は似たような感じを撮ったことがありますが、2枚目はたしかにカメラを向けるには見せないようなあくび顔。
むむっ、なんだか悔しい(笑)










くぅ、最後の写真なんて、可愛いじゃないですか
ますますジェラシー感じてしまいます


残念な点をひとつ挙げると、携帯がのものだったため扱い慣れておらず、接写モードに気づかず撮影したところでしょうか。
……負け惜しみです(笑)





『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 23:35 | 我が家の猫 | この記事のURL
| 次へ