ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
Q様へ。
ひと休み、ひと休み。 (08/08)
Q様へ。
みそパンと義母の手料理。 (07/29)
かい〜〜の様へ。
中華しば田。 (07/27)
空さまへ。
ちょこっと熊谷うちわ祭・2 (07/25)
Q様へ。
暴れスイッチ。 (07/25)

暴れスイッチ。 (07/24)
餃子めぐり6・7月。 [2009年08月04日(火)]
皆様、こんばんは



我が家は ご当地自慢の旨い!餃子めぐり (ベルーナ グルメ友の会)に入会しています。
6・7月分を紹介
(前回は→コチラ





6月:東京都 彩と菜 
彩と菜餃子(60個)
しそ餃子(40個)


昭島市にある、台湾たんめんのお店だそうです
メニュー表を見てみると、お店で供される餃子は一人前3個なので、100個セットは夢のようですね(笑)

普通の餃子も美味しかったですが、しそ入りが好きでした
じめじめ湿度の高い時期だったせいか、さっぱり食べられてよかったです♪♪





7月:山口県 旬彩居酒屋わたなべ 
長州どり餃子(50個)
四川風旨辛餃子(50個)


こちらは驚くほど皮がなめらかで、しっかり焼いているのに喉ごしつるるん
何個でも食べられちゃいそうな感じで、かえって怖いです(笑)

鶏素材の餃子はちょっと珍しく、添付の酸味がきいたタレでいただきます。
四川風にもタレがついていて、一度に1パックずつ焼いてみたのですが、まったく違ったお味を楽しむことができます


我が家の餃子係主人が、ごま油をきかせていつも美味しく焼きあげ
また次回もよろしくです
posted at 21:55 | 通販でお買い物 | この記事のURL
コメント(2)
ケージの中のにゃんこ・6 [2009年08月04日(火)]
皆様、こんにちは
8月のご挨拶が遅れましたが、今月もどうぞよろしくお願いいたします



週はじめの、我が家のお楽しみ
我が家にやって来たばかりの頃、懐かしい承太郎です。
(前回は→コチラ


ご飯もケージの中
同じ位置に置いていましたが、そのときによって食べる向きが違うのが面白かったです♪♪
なんでも面白い年頃の親(笑)









お食事の後は、お休みタイム。
忍び足もありますが、至近距離で撮影しても気づかないほどぐっすり
ケージ内とはいえ、くつろげている証拠かしら










たくさん食べて、たくさん眠って、元気に育ちますように





『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 16:20 | 我が家の猫 | この記事のURL
コメント(4)
★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る