にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
西通りプリン♪ [2009年06月29日(月)]
皆様、こんばんは



コチラで触れておりましたプリンの詳細
JR熊谷駅、JR宮原駅、JR宇都宮駅にて、明日までの限定販売の品です。





博多 西通りプリン 


先週のはじめ、我が家の主人が帰宅するなり「西通りプリンって、どこで聞いたんだっけ?」
唐突な質問でしたが、そのときしーちゃんは冷静に「福岡空港で見たプリンだよ」と答えました。
「あっ、そうか。今、熊谷駅で売っているよ」
「きゃ〜っ、本当にぃっ!?」
二言目には完全に冷静さを失っていました(笑)


先週の金曜日に4種購入しまして、いつものごとく2日に分けて楽しみました





: ポシェ / : とろける生キャラメル


ポシェは基本のプリンで、バニラビーンズにコラーゲンまで入っているそうです
プリンというよりクリームのような、なめらかな味わい。
そのままですとちょっと甘いのですが、別添えのカラメルがかなりビターなので、あわせるととても美味しい

とろける生キャラメルは新商品だそうで、やはり別添えのキャラメルをかけて食べます。
キャラメルのみ舐めてみると激がつくほど甘いのですが、バランスを考えて甘みが抑えられているプリンとの相性は抜群
(プリンにもキャラメルが入っています)





: エスプレッソ / : 濃厚ミルク


ポシェももちろん美味しかったのですが、エスプレッソはとても好み
コーヒーの香りとビターさが生きていて、絶妙な甘みと苦味のハーモニーに感じました♪♪
個人的には、この4種の中で一番のお気に入りです

ミルクは、言葉の通り濃厚なミルク感たっぷりのプリンで、濃い牛乳がお好きな方にオススメ。
ホットミルクを思い出すような、甘くやさしい味わいです
冷たい品ですが(笑)


ごちそう様でした〜


お友達 『MONO☆LOG』 の モモちゃん もおっしゃってましたが、JR上野駅の公園口に常設のワゴンがあるそうです
(詳しくはHP→コチラでご確認ください)

我がふるさとの人気プリン、機会がありましたら、一度ご賞味くださいませ
posted at 22:15 | スイーツ | この記事のURL
ケージの中のにゃんこ・2 [2009年06月29日(月)]
皆様、こんにちは



先週に続き、我が家に承太郎がやって来たばかりの頃の話です。
週一くらいのペースで、シリーズにできるとイイなぁ








2週間ほどケージから出せないけれど、指でちょっかい出しても大丈夫かしら
書類にはそこまで書かれていないから、きっと大丈夫よね
などと思いながら、承太郎にかまって欲しくて、毎日ついつい指を出してしまいました。
しーちゃんの指が太いのではなく、まだ承太郎が小さいだけです、たぶん(笑)










しかし今思えば、このときのちょっかいは失敗でした
指=かじってイイものと認識してしまい、突然仮想敵として攻撃されるときがあります。
ちょっかいを出すなら、ちゃんと猫じゃらしなどで出せばよかった





『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 15:40 | 我が家の猫 | この記事のURL
| 次へ