にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
回転寿司デート。 [2008年07月31日(木)]
皆様、こんばんは



今月中旬、我が家の主人とデートしてきました
はお休みが取りづらい状況が続いていますが、このときは2日続けてのお休み。
かねてより行きたがっていたお店にお邪魔しました





がってん寿司 
(HPは→コチラ


大ぶりのネタが嬉しい回転寿司屋さん、126〜525円の様様なお寿司が流れます。
昨年末にリニューアルしたそうで、店内もピカピカ
店員さんも皆さん感じよく、好感が持てました

カウンターやテーブル席の目の前で、幾人もの職人さんがお寿司を握っています。
どんどん握りたてが流されるので、特に注文せずにレーンのお寿司を食べていたら、「何かお好みを握らなくて大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
こういうのって、嬉しいですよね






夫婦揃って好きなのが、煮あなご
しーちゃんは福岡県出身なので、上京してくるまでほとんどあなごは食べたことがありませんでした。
九州は、あなごよりうなぎの方が強い(と思う)
東京であなごの握りを初めていただいたとき「美味しい〜」となりまして、それ以来好んで食べています。
は屋形船であなごの天ぷらをいただいてから、あなご全般に興味津津だそうです

食べるのに夢中で、お寿司の写真はこの1枚しかありません






回転寿司屋さんではお子様向けにデザートも流れていますが、こちらもありました。
手作りプリンです
プリンの甘さとカラメルのほろ苦さが、なんとも懐かしい気分にさせてくれます。
このプリン、かなりのボリュームでして、お寿司をたっぷり食べた後には少少苦しいほど、嬉しいボリュームでした


お会計のときに気づきましたが、我が家は315円のお皿が好みだったようです。
まさに煮あなごのお皿でした(笑)


美味しいお寿司でお腹いっぱいになったは、お隣の宮脇書店さんやサティに寄って、腹ごなしをします。
それから、今回のデートの第二の目的地・八木橋デパートへ!
その話は、また次回に



追記しております(2008.09.18)
「煮あなご」と書いていましたが、がってん寿司さんは焼あなごでした
よくメニューを見ていなかったようで、「好き」と書いていて間違うなんて
posted at 21:50 | MY TOWN外食 | この記事のURL
マルちゃんの夏限定焼きそば。 [2008年07月31日(木)]
皆様、こんにちは
昨日は少し涼しかった埼玉ですが、今日はまた蒸し気味になっています



夏は暑くてヘバってしまいがちですが、夏野菜は美味しいですよね
夏野菜カレーとか好き
そんな夏野菜に照準を当てた商品が、マルちゃんから発売されています。


トマトカレ〜焼そば 


東洋水産HP(→コチラ)を見てみたのですが、載っていないみたい
「夏限定!」とパッケージにあったのに、そんなに力を入れていないのかしら?(笑)

我が家も気になっていたものの、スーパーの広告の品になって、ようやく試す気持ちになりました


オススメの具として、ミニトマト・エリンギ・アスパラガスが上がっていました。
家にあるもので作るのが焼きそばっぽい気がして、はミニトマト・キャベツ・ピーマン・ウインナーで調理です






照明がオレンジのため、わかりづらくてすみません
トマトが主体の粉ソースなのか、カレーの黄色より赤が勝っている色あいに出来上がりました。
ちなみには、焼きそばには粉タイプのソースが好み
今まで賛同者0ですが


お味はというと、なかなか美味しいではありませんか
我が家的にOKで、リピートもありかも
馴染みがないような、ちょっと不思議な感じのお味ですが、どんどんイケちゃいます。

どんな恐ろしげなお味かと思っていたのですが(失礼)、イイ意味で期待を裏切られました



見かけられたら、お試しになるのも一興かと
| 次へ