2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うまたせ!徒然ウマ日記

★コメント★ありがとうございます!
暑い街でプチオフ!・1 [2009年08月13日(木)]
皆様、こんにちは



先日、我が街・熊谷市にブログのお友達が遊びに来てくれました
『MONO☆LOG』 の モモちゃん & さん です。

お二人は、昨年も遊びに来て下さって
(その模様は→コチラコチラ
今年もフライをはじめとする熊谷グルメに、ラブコールを送っていただいたのでした


地元のしーちゃんが遅刻してしまい、時間どおり到着のさんをお待たせしてしまいました
ちゃんが電車を間違うアクシデント(が焦っていて、的確なアドバイスができず、申し訳なかったです)で遅れるとのこと、ひと足お先に 熊谷市役所 へ行ってきました

実はさんは、大のコバトンファンでいらっしゃる
市役所1階のホールには、2004年まごころ国体時のグッズがいろいろ展示してあるのです。
正面の信号に来た時点でコバトンを発見したさん、さすがです


ひとしきりコバトンを堪能した後、今度はニャオざねを見に上のフロアへ
ニャオざねとは、熊谷市広報で1年くらい前から(?)登場している、とてもヤル気のなさそうなにゃんこのキャラクターです(笑)
(詳しくは→コチラ






着ぐるみが誕生したということで、もしかして展示してあるかと思ったのですが、それはなくて残念
ミニタオル(左下・250円)が販売されていて、ちょっと欲しいかしらと思ったものの、後日また来ればいいかと思ったのが間違いでした。
まさか 完売 してしまうなんて
再販をせつに望む一市民です
最初は「あまり可愛くない」と思っていた(失礼)のに、いつの間にか気になって仕方がなくなっていた


その後JR熊谷駅到着のちゃんをお迎えに行き、3人で目指した場所。
オサレで美味しいパン屋さんです







boulangerie Matuoka 


店内の撮影は、お店の方にご快諾いただきました
(撮影したのは別の日です)

マツオカさんに行くきっかけを与えてくれたちゃんと一緒にお買い物できるなんて
後ほど我が家でパーティーの分、ちゃん&さんはご自宅用も購入。
の自宅用は購入しなかったのですが、さんに後で「食べて」と2つパンをいただいてしまいました






ポテトとバジルのなんちゃらと、バナナのパン(正式名称がわからない
どちらもとっても美味しかったです
我が家の主人も大喜びで、「一緒に行きたかった」と申しておりました


ほくほくパンを抱いて、を食べに移動します



ブーランジュリ マツオカさんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2−180

営業時間:10:00〜19:00

日曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/746
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Qさん、こんにちは
コメントありがとうございます

猫であること、ものすごく重要ですよね(笑)
違う動物だったら、こんなに気にならなかったかも
しれません
しかし広報で見ていたときよりも、着ぐるみのゆるさが
たまらない

お二人に来ていただいた日も、やはり暑くって
それでも熊谷グルメを食べたいといってもらえたときは
とても嬉しかったです
Posted by:Q様へ。  at 2009年08月14日(金) 14:17

こんにちは。
何となく気になり、飽きが来ない。
良いゆるキャラですね
猫ですし

暑いさなかでもリピしたい、魅力的な町なのですね。
Posted by:  at 2009年08月14日(金) 13:19