にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
鶏ミンチのお惣菜。 [2009年10月29日(木)]
皆様、こんにちは



我が街・熊谷市鎌倉町にある、鶏肉専門店さん。
つい焼き鳥ばかり購入していますが、鶏肉を使用したお惣菜も美味しいお店なのです
(過去記事は→コチラコチラ





鳥末本店 


鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんはいつもガッついてしまい、なかなか写真を撮っていませんでした。
今回は辛抱を重ねて(笑)撮りましたよ





とりメンチ (100円)/スコッチエッグ (150円)


比較対照を置き忘れた(早く食べたくて、それどころではなかった)のでわかりづらいですが、ひとつひとつがとても大きい
おかずのつもりで購入しましたが、それだけでお腹いっぱいになりそうです。


お味は鶏ミンチらしく、あっさりとしていて美味しい
揚げもの連続にもかかわらず、重くありません。

メンチカツは鶏の旨味を活かすため、うっすらとしか塩こしょうされていないようです。
我が家は中濃ソースで食べましたが、ウスターのぴりっとスパイシーさが加わっても美味しそう






スコッチエッグに対して、やたらは憧れを抱いています。
小学生の頃の遠足時くらいしか、実家では登場しなかった記憶が
自分ではちょっと作れないのですが、大好きな鶏肉でスコッチエッグを食べられるのは、とっても嬉しいことです♪♪
こちらは、やはりケチャップで!


ごちそう様でした〜



鳥末本店さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町154

営業時間:10:00くらい〜19:00くらい
(焼き鳥は16:00以降)

日曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 16:50 | MY TOWN中食 | この記事のURL
キャラに萌える。 [2009年10月28日(水)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。
ディープタウンの東京都大田区蒲田で、妙に好きなキャラクターに会ってきました







ドラ・魅ちゃん 


ギャル雀 ドラ・魅ちゃん”のキャラクター。
決して万人受けするとは思えない、凶悪系のキャラです。
しかし、何故かしーちゃんには可愛く見えてしまう
本当はドアを開けて足拭きマットも撮りたかったのですが、店舗が2階にもかかわらずドアを開く勇気はありませんでした

ちなみに1階は、以前主人が購入したお弁当をご紹介しました もってけ!キャベツ焼! さんです。
(その記事は→コチラ


JR蒲田駅3・4番線ホームの先頭車両付近からも、ドラ・魅ちゃんを見ることができます。
ここを通過する電車に乗ることがありましたら、車窓に目をやってみて下さい





そば新 


が愛する、すぐお隣のおそば屋さん
リーズナブルに、なかなか本格的なおそばが食べられるそうです。
近頃のお気に入りは鴨南蛮そば(450円)で、ネギはニガテだけれど鴨好きも食べてみたいなぁ






帰るためにJR蒲田駅に戻ったところ、グランデュオに好きな アランジアランゾ のキャラバンが来ているではありませんか!
(以前エキュート大宮限定バッグをゲット→コチラ
蒲田に着いたときは気づかなかった

10月13日までで、既に終了しています。
遅い掲載で申し訳ございません
関東での次回は、2009年12月27日〜2010年1月17日に、池袋西武百貨店で開催予定です
| 次へ