ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
かい〜〜の様へ。
優勝軒のつけ麺・2 (09/21)
Q様へ。
Pain・Coquilleのパン。 (09/15)
かい〜〜の様へ。
パンで韓国気分。 (09/08)
Q様へ。
しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン様へ。
しおまるくん♪ (08/23)

しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン
しおまるくん♪ (08/21)
食べ放題 in 競馬場!・2 [2009年09月30日(水)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

大井競馬場 内に食べ放題レストランがある。
それだけで十分衝撃だった、我が家の主人しーちゃん
しかも、シックでオシャレなレストランで、リッチな気分を味わえました。







ダイアモンドターン 
(HPは→コチラ


お友達が予約してくれたスペースは、トゥインクルレース開催日・食べ放題&ソフトドリンク飲み放題がついてひとり5000円
この日は開場15:00〜最終レース20:50の発走前まで、食べ放題を楽しむことができるのです。
これで5000円はお得だと思いました

ちなみに、平日開催は3500円とさらにお安くなるそうです。
(ただしグリルがありません)
逆に、ひとり10000円というゴージャスなコンパートメントルームもあります


お味は美味しかったですよ
用意されたお箸やコースターが 銀座ライオン さんのものでした。
和洋中のお料理に、おそばを自分で茹でたり、ミニケーキやアイスクリームもありました。
コーンスープがとても好み♪♪
ウエルカム・プレート(ハム盛り合わせ)もあって、ちょっと飲みたくなった方には、有料でアルコールも準備されています

そして、トゥインクルのときしか供されないグリルものがとても美味しかった
チキン/ウインナー/えび/ほたて/いかとあり、一度で4種類×2つまでお願いすることができます。
と並んでいることを利用し、最初の一回で全種を食べることができました
大・大・大好きな鶏肉と、いかがハートを鷲掴み
やはり人気コーナーらしく、18:00頃には品切れもかなりあったようです。


取ってきたお料理の写真も撮影したのですが、この日は絶不調かピンボケばかりで、お見せできずすみません
お馬さん写真も、お見せできないようなものばかりでした


ひとしきり食べた後、場内を案内してもらいました
競馬のコースだけでも広いのに、大きな建物が何棟もあって、壮大さに圧倒されました。
お友達に聞いたところ、このTCKは地方競馬でも最大級の規模だそうです。










お馬さん大好きっ子(またややこしい・笑)は、パドックが一番好きでした
走る前のお馬さんが至近距離で見られて、騒いではいけないので静かに大コーフン。
3枚目の写真の誘導馬ちゃんも、夕陽があたってしっぽがきらきらして、うっとり見惚れちゃいました


トゥインクルの時間帯も、それは美しかったです。
イルミネーションがキレイで、照明に浮かび上がったコースを走るお馬さんがカッコよくて
そのときばかりは、お食事も忘れて見ていました。

景色の美しさもありますが、レース中はゆっくりお食事とはいきません
オジサマたちの怒号が飛び交うのです。
「よしっ、そのまま」とか「何してるんだ、この野郎」とか。
驚きはしましたが、面白くもありました


ちなみには3レースほど馬券を購入してみましたが、すべて玉砕されてしまいました(笑)
ダイアモンドターン内に券売機があります。
は「普通馬複」というのを当てて、浮かれる様を見せつけられ悔しかったです



* * *



すっかり長くなってしまいましたが、とても楽しくて、心もお腹も大満足の一日でした。
セッティングしてくれたお友達に感謝


またぜひ競馬場におでかけします
ダイアモンドターンでお腹いっぱいで今回は見ただけでしたが、美味しそうなもつ串や回転焼きなども食べてみたい。
ワイルドなうまたせくんにも会いたいです
posted at 14:40 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/780
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
かい〜〜のさん、こんにちは
コメントありがとうございます

食べ放題へのコメント、お待ちしておりました(笑)
ご質問ですが、目に見えないスタンプを手の甲に
押されるので、建物外への出入りは自由です。
パドック見て、気に入ったお馬さんの馬券を
外の券売機で買うこともOK
しかしパドックやオッズが見られるテレビもあり
「もうここでええやん」になります
お友達の中には、終了まで出なかった方も
いました(笑)

大井競馬場はものすごくキレイな部分と
昔ながらのオンボロ部分の両方がありました。
阪神競馬場は中央なので、とてもキレイだそうで
今度行くときは、お腹だけでなく懐もあったかにして
帰りたいです
Posted by:かい〜〜の様へ。  at 2009年10月06日(火) 14:02

おはようございます

この記事にコメントしていないワタシは、空ぁ〜〜アカンやろと(笑)。

質問コーナー
6時間5000円(笑)。
一旦出て、馬券買うことは可能なの
つまり、そこに新聞広げて予想したりする人もいらっしゃるのかな
テレビがあったりしたら、「もうここでええやん」みたいな(笑)。
6時間バイキンガーマラソン
チョットつまんでは・・・

イヒヒヒ

関西では、園田競馬や姫路競馬といった、一昔前のオンボロなイメージしかありません
大井は行ったことはありませんが、中央競馬に週末参戦するワタシ。先週も撃沈
ビッグレースが開催されることも知っています

馬券は残念だったみたいですけど、お腹が満たされ、いい一日を過ごされましたね

阪神競馬場にそんなのがあったらなぁ
Posted by:かい〜〜の  at 2009年10月06日(火) 05:48

Qさん、こんにちは
コメントありがとうございます

ずいぶん長くなったところ、おつきあいいただき
ありがとうございました
我が家も目からウロコでした!
シックでオサレでリッチで美味だったのです
グリルは超オススメ
平日がお安いのはグリルがないから、らしいので
先にグリルを知ると「また行くならトゥインクル」に
なっちゃいます
Posted by:Q様へ。  at 2009年10月02日(金) 13:22

こんにちは。

シックでオサレでリッチで美味なのですね

特にグリルを頂きたいです

競馬にこんな楽しみ方があるなんて、目から鱗でした。


Posted by:  at 2009年09月30日(水) 22:03

★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る